love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どこ・・・・?
 
 
【2008/10/02 21:45】
 
 
黄金伝説を見ていると・・・・

なんか大人しい・・・・・・aicon_bbs12.gif


いつも騒がしいカイ君が・・・・・キャー


大人しい???ヒヨコ


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悪さしてる!!!
焦る
ga-n01.gif


と、探しても・・・・・ハテナ?


見つからない!!ga-n03.gif


「きゃっ!きゃっ!」ヒヨコ(ハート)


と声はすれど姿は見えず・・・・・aicon_bbs07.gif


よぉ~く声のする方を見てみると・・・・・・


いたっ!!
4.gif


DSC02762.jpg

コタツの中にいてました・・・ヒヨコ(汗)


DSC02763.jpg

何がそんなに楽しいんだろう・・・くもり


DSC02764.jpg

遊ぶ事に真剣でしたがママに気付いてニッコリ!わーい


DSC02765.jpg

何でもオモチャになるんだねぇ~!ヒヨコ(ニコニコ)

可愛いから許す!!aicon_bbs17.gif

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
学研教室幼児コース『ほっぺんくらぶ』
 
 
【2008/09/03 16:30】
 
 
今日は学研教室幼児コース『ほっぺんくらぶ』に
体験入学にいってきました!!ヒヨコ(ニコニコ)


上本町近鉄百貨店の10F『近鉄サロン』にあり、
11:30~12:30の1時間です!

母が見つけてくれたのですが、どんな事をするのか
詳しい話は聞いていなかったのでドキドキ!キラキラハート02


11:15に教室に行ってみると、もう2人の親子が
きていました。

体験入学は私達、親子だけで他の4組の方はみんな
会員(生徒)さんでした。

最初はブロックで遊びます。
カイ君は他の子のオモチャが気になる様子で
奪い取ってしまいましたが、反対に違うオモチャを
奪われていましたうきうき


お次は親子のダンス!ヒヨコ(ハート)

お手てをつないでジャンプしたりクルクル回ります!

お次はハガキに絵を描きます!!
カイ君、必死にクレヨンで絵を描いていましたよ!頑張る


手にノリをつけて紙をハガキに貼付けたり、
シールを貼付けて完成です!!!ウインク02


カイお絵描き


そのハガキを持って、教室のポストに入れるのですが
電車ゴッコでポストまで行きます!

カイ君、ヒモの電車の意味が分からず中に
入ろうとしないため、私がダッコして中へヒヨコ全身(汗&ガーン)


電車でシュッポ!シュッポ!行った後は
ポストに自分のハガキを入れますが、
カイ君・・・・・一人で部屋を走り回って
入れません・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

結局、周りのお友達が入れてくれました

そして最後はNHK『いないいないばぁ』の音楽に
合わせてダンスします!!カエル全身(ワクワク)


カイ君、全く踊りませんヒヨコ全身(汗&ガーン)


そしてお別れのダンスが終わり、終了~!カエル全身(ワクワク)


入会するかどうかは旦那様に相談して決めようと
思います!!ウインク02


※知育の為の教室なだけあって『なるほどなぁ~』と
 思う事が多々ありました。他の教室も一度、
 体験だけでも参加してみてもいいかもしれませんね!

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トミカ 高速道路にぎやかドライブ!
 
 
【2008/08/10 13:25】
 
 
私の実家に行くと、いつもカイ君のオモチャが
増えていくます!!うきうき


最初は何もなく、実家にオモチャを持参して
いってたのですが私の両親がオモチャを
増やしてくれたので最近は持って行く事も
なくなりました!カエル(ニコニコ)2

これはすごく助かります!キャー


そして最近増えたオモチャでビックリしたのが・・・

高速道路にぎやかドライブ!ヒヨコ(ハート)

080810_1934~0003

トミカから出ている商品でトミカのミニカーを
走らせる事が出来ます!!カエル全身(ワクワク)


トミカが坂を下るとミニベルトコンベアーのような
坂がミニカーを運んでくれます!!うきうき


080810_1934~0001

車によっては、たまぁ~に止まったり
しますが、そこはカイ君の出番です!!頑張る


カイ君、一生懸命に誘導しておりました(笑)ウインク02


最近のオモチャっておもしろいですねぇ~!カエル(ニコニコ)2

旦那様も夢中になってましたよ(笑)ウインク02


お父さんお母さん、いつもカイ君のオモチャ
ありがとぉ~~~~!!!!!ヒヨコ(ハート)


この商品はトイザラスでも取り扱っております。
是非その他の商品もこちらからご覧になってください。


トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カイ君のドレス
 
 
【2008/07/26 17:09】
 
 
今日のカイ君、かなり大きな雷にb-ame.gif


ビクッ!!4.gif
キョロキョロッ!!焦る


でもお昼寝の時の雷は大丈夫のようで
全く起きません(笑)カエル(おやすみ)


さて・・・・・・
カイ君が寝ている間は、私の休み時間&家事時間カエル(ニコニコ)2


でもなんか寂しい・・・・・くもり


そして私・・・
寝ているカイ君を見ていたらイタズラしちゃく
なっちゃうんですよね・・・・(笑)パンダ(ニヤリ)


着ていたスカートを脱いでカイ君に・・・

まぁ!!キラキラハート02


DSC02389.jpg

ドレスみたぁ~い!!
超可愛い~~~~!!
キラキラハート02


こうやって皆遊んでるのかしら??hatena02.gif

もしかして私だけ??hatena02.gif


ゴメンねカイ君!!aicon_bbs17.gif

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初 庭プール
 
 
【2008/07/21 21:45】
 
 
今日は実家に帰って母が買ってくれた
ビニールプールで遊ぶ事にしました!!

水飲んでますよ・・・



ジイジとバアバと大ジイジと大バアバと妹と私に
見守られ、カイ君も嬉しそう!

DSC02327.jpg

もうテンション上がっちゃってますよ!

DSC02336.jpg

テンション上がりすぎて・・・・
水飛ばしまくり!!

DSC02323.jpg

周りの皆はびしょ濡れに・・・・・

妹も一緒に入ってくれてカイ君も大喜び!!

DSC02339.jpg

お庭初プールはかなり楽しかったみたいです♪

DSC02338.jpg

テーマ:子どもと遊ぼう - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP

