love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
沖縄旅行 2日目(その1)
 
 
【2008/03/06 16:01】
 
 
3月2日

AM7:30にホテルのレストランで朝食。
私達はバイキングでカイ君は予約していた離乳食!うきうき

写真を撮るつもりが急いでいたので撮り忘れましたヒヨコ全身(泣く)

そしてすぐに観光に出発!!
今日は海洋博公園とガラスの森に行きます!カエル(ニコニコ)2

海洋博公園内には
沖縄美ら海水族館
熱帯ドリームセンター
おきなわ郷土村
エメラルドビーチ
など、スポットが沢山ありますカエル(ニコニコ)2

向かっている途中、海沿いの道にでたので
沖縄の海を見る事に・・・・

沖縄の海

やっぱり沖縄の海は綺麗でした!!ヒヨコ(ハート)

そして海洋博公園に到着!

海洋博公園

すっごくお天気が良く、暑いくらいです!
カイ君を撮りたかったのですが・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

海洋博公園2

写真を修正しても、カイ君のお顔だけはあまり
綺麗にならず・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

この海洋博公園はかなり広く、歩くのは・・という距離。
なので私達は1日乗り放題(一人200円)の
電気遊観車に乗り、美ら海水族館へ!うきうき

はっきり言ってすごかったです!
私、大阪の海遊館しか行った事なかった(?)ので
沖縄の美ら海水族館はビックリしました!!
館内がすっごく見やすいんです!!ヒヨコ(ハート)

大阪の海遊館は人が多いわりに通路もせまく感じ、
ベビーカーでは結構移動がしんどかったのですが
沖縄の美ら海水族館は通路が広く設けられている
気がし、移動もすごくスムーズにいきましたカエル(ニコニコ)2

水族館ではジンベエザメやマンタがいる大きな水槽や
小さな水槽など沢山!!

水族館ジンベエザメ

カイ君も夢中で見ていました

チュラ海水族館カイ君

私の母はカイ君に魚を見せるので必死!!
もうベビーカーから出して必死に水槽に近付けて
見せてくれていましたカエル(ニコニコ)2

チュラ海水族館

水族館を堪能し、そこから電気遊観車に乗り
エメラルドビーチへ!

沖縄の海

エメラルドビーチは白い砂浜でした
海もすごく綺麗で暑くて・・・夏みたいでした!

海のカイ君

白いパラソルと白いベンチにテーブルがあったので
そこでひと休み

カイ君と海

カイ君はとっても暑そうでした

    つづく 
スポンサーサイト

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

海がすっごく綺麗!
大阪や尼崎の海とはまさに雲泥の差ですね
だって尼の海って泥のような色が・・・・
電気遊観車が少し気になりましたが、写真には写ってないですよね?
乗り合いタクシーみたいなものかな?
それとも個人的に運転できる乗り物かな?
きになるw
沖縄いいなぁ。。。ブログ見ていった気分になっておきます♪
【2008/03/06 17:31】 URL | Elpa #- [ 編集]


ほんとに美しい海~澄み渡る空~だねe-266e-420
沖縄行ってみた~い!でも、飛行機で子供が騒ぐだろうから3歳過ぎてからかな…。
と言うのも、帰省の電車ん中で3時間半しゃべり、動きまくっていた実績があるからですe-263e-263
【2008/03/07 08:46】 URL | ことり #- [ 編集]

Elpaさんへ
電気遊観車、ブログで紹介させていただきました!

そうなんですよぉ~!大阪や尼崎とは比べ物にならないくらい海が綺麗でした~!v-10
【2008/03/07 14:08】 URL | hikimama #- [ 編集]

ことりんへ
ことりんただいまぁ~!
沖縄すっごく良かったよ!飛行機内も心配してたんだけど、カイ君は終止寝てました(笑)でもカイ君より小さい赤ちゃんがいて、赤ちゃんはず~っと泣いてましたe-263
そっかぁ~・・・歩き出すとそういう悩みが出てくるんだ~v-394大変だぁ・・・歩き出すとうちもそうなるんだろうなぁ~・・・いや...もっとひどいかも?(笑)
※お土産あるのでまた送りま~す!
【2008/03/07 14:12】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/95-7d6ae838

 
 
 
▲TOP
