love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夕飯はハンバーグ
 
 
【2008/02/22 22:16】
 
 

今日の夕飯はハンバーグ!!ハンバーグ

と、がんばって作った私。でもカイ君は私達の
ハンバーグとは違うハンバーグですヒヨコ全身(首振り)

080222_1754.jpg


上がカイ君のハンバーグで下が私達夫婦のですランキング5

私達のは普通のひき肉ですが、カイ君のは鶏のミンチです。
色が緑なのはみじん切りにしたホウレン草が入ってるからです!
この二種類を作るだけでクタクタになってしまいましたヒヨコ(汗)

(実は冷凍保存ように大量に作ってしまったんで
焼くだけでも大変なんです特にカイ君のはカイ君が
握れるように小さく焼くんで・・・・
カイ君、早く普通の御飯食べれるようにならないかなぁヒヨコ全身(汗&ガーン)


離乳食、結構めんどうですよねぇ・・・
でも、ガツガツ嬉しそうに食べてくれると・・
頑張って野菜たっぷりの美味しい離乳食を
カイ君の為に作るぞ!!頑張る

なんて思えるんですけどね!わーい


※ちなみに、私達のハンバーグよりカイ君の
ハンバーグの方が数倍おいしかったですヒヨコ全身(汗&ガーン)
スポンサーサイト

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

大人と子ども、わけているなんて
えらいですねぇ
うちは、味付けは違いますが、具は
一緒ですよ。
肉は牛肉を買ってきて、自分でミンチしてます。
店で売ってるひき肉は、脂身が多いですよねぇ
【2008/02/23 09:11】 URL | ともん #- [ 編集]

ともんさんへ
こんにちは!
実は、私、まだカイ君に牛肉を食べさせてないんです〜(^-^;)
ともんさんこそ、すごい!自分でミンチされてるんですか?
私は鶏のもも肉をお店の人に言って脂身取ってもらってからミンチにしてもらってるんです。近くのスーパーはそれをやってもらえるので(^-^)
【2008/02/23 11:21】 URL | hikimama #- [ 編集]


・・・ちゃんと料理して食わせてやれるか既に心配です(ーー;)
あ、それとですね、22日に産まれちゃいました
・・・ヨソウガイデス。(某携帯電話のCM風)
初産は遅れるよーなんてことばかり言われてたのでノンキに構えてたらあっという間に出てきちゃいましたよ(^_^;)一応の準備はしてあったのでバタバタはしませんでしたが(苦笑)
まだ全く実感湧きません(^_^;)
【2008/02/23 21:16】 URL | Rikiちゃん #- [ 編集]

Rikiちゃんさんへ
うわぁぁ!!おめでとうございます〜!!おめでとうございますぅ〜〜!!&奥様お疲れさまでした〜!(≧∇≦)
キャ〜!嬉しいご報告ありがとうございます!

男性は子供を身ごもる事もなく産む事もないので(悪い意味ではなく)母親と違い、親としての自覚が芽生えるのは遅いそうですよ。
でも実際に私の旦那様もそうです!だって出産した次の日に友達を(嫁のいない)家に呼んで飲み会していたそうです(-_-#)(こっちは育児ノイローゼ真っ只中だったのに・・・って今だから話せる話ですが(笑))
だから自覚なんてのはゆっくり芽生えるものだと思いますよ!可愛いベビーちゃんの姿を毎日見ていたら自然と「守ってあげなきゃ・・・」という気になってくるもんだと思いますよ!(^o^)
離乳食なんかはなんとかなるもんですよ!
今はベビーフードも充実してますからね!育児本の「ひよこくらぶ」なんかに簡単な離乳食作りが紹介されてますし、その季節にあった注意事項や情報が沢山紹介されているのでそういう本を見るってのも手だと思います!
今からが一番大変な時期、Rikiちゃんさんも奥様もお体休めて退院後にそなえてくださいね!
なにか困った事などありましたらいつでもコメントくださいませ(^o^)
このブログには沢山の育児プロフェッショナルな方達がいつもお越し下さいますから(^▽^)
本当におめでとうございます!!
【2008/02/23 22:29】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/82-848f6f71

 
 
 
▲TOP
