love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カイ君はお着替えが嫌い?
 
 
【2008/02/21 13:38】
 
 

今日もカイ君は普通に服を着させてはくれませんヒヨコ全身(汗&ガーン)

もう逃げ回り、おもちゃに突進!!
最近のカイ君はおもちゃを持ち運べるようになりました。
ハイハイで器用におもちゃを持ち運び、テーブルの
上にのせていきますヒヨコ(汗)

おもちゃをおもちゃ箱に入れる事も覚えたのか
出したり入れたりをくり返しています(笑)

080221_1204.jpg


最近のカイ君のおもちゃ荒らしはかなりひどくて
夜の我が家の部屋はこんな感じ・・・

080220_1932.jpg


四方八方におもちゃが散乱していますヒヨコ全身(汗&ガーン)

そんなカイ君ですが・・・

080221_1207.jpg


カイ君のこの笑顔で毎日許してしまうママです。
※パパはたまに踏んで痛がってるけど(笑)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

着替えをいやがるというよりは、遊んでる感覚なのかな?うちの子は「着替える」=「おでかけ」という図式が成り立っているらしくて、着替えは早いです(笑)
【2008/02/21 14:40】 URL | 樹 魚月 #SCHLwbfo [ 編集]

樹 魚月さんへ
こんにちは!足のお加減どうですか?
お子さん、お出かけ大好きなんですね!昔から着替えはスムーズな方でしたかぁ?
カイ君は着替える時、必ず泣くんです・・・(-_-#)もう大泣きして逃げ回り、おもちゃに突進していきます。お出かけする時はこっちも急いでるのでもうだんな様と二人で・・・無理やりがダメなんですかねぇ・・・?でもそのままにしておくと風邪ひいちゃうし・・・なにか良い方法とかあったら教えてください!!(T_T)
【2008/02/21 15:58】 URL | hikimama #- [ 編集]


以前、小さい頃なのですが、着替えする時にちょっとぐずった事がありました。その時に私がやったのは「シャキーンッ!!はい、手を入れてぇ、ほら、ガチガチンッ!!あ、出てきた!ウィーンッ!!」とか言って、ロボットに見立てて着替えさせました。そしたら、けっこうノリノリで、おもしろがって着替えてくれましたよ~。
【2008/02/21 19:16】 URL | 樹 魚月 #SCHLwbfo [ 編集]


着替え(に限らず何か作業をする)=楽しい事と思わせると良いみたいですね、お母さんが不機嫌な顔や態度で事にあたろうとするとそれが子供にとってのストレスになり嫌がってしまうそうです。
そして出来たら思いっきり褒めてあげる・・・犬のしつけ位の気持ちで臨んだ方が良いみたいですよ(もちろん子供を犬扱いするって意味じゃないです(^_^;))
拙者、小学校低学年まで散らかし&片付けない癖が直らず、毎日のように母に叱られてました(ーー;)今はキッチリ片付いてないとイライラしますが・・・今のクセがそのまま引きずられるとは限りませんよ!喜樂に構えてるのが一番です(笑)
【2008/02/21 21:25】 URL | Rikiちゃん #- [ 編集]


外遊びが楽しくなる頃には克服できるかもしれないね!
あと、今は寒いせいもあるのかも…。ベビーカーって、乗ってるだけで運動しない&地面から近いからかなり寒いらしい。
冬はうちの子も自転車は寒いから歩きたがるよ!
【2008/02/21 22:03】 URL | ことり #- [ 編集]

樹 魚月さんへ
ありがとうございます!ノリノリで遊び感覚でやってみます!・・・って今日に限って何故か大人しかったです(^-^;)
機嫌悪い時に試してみます!ありがとうございました〜!
【2008/02/22 12:54】 URL | hikimama #- [ 編集]

Rikiちゃんさんへ
Rikiちゃんさんこんにちは!
そうですねぇ〜・・・カイ君には私は鬼のようにみえたのかもしれませんね...反省しますぅ・・・(V_V)
でもRikiちゃんさんのおっしゃるように、いつまでもそのまま・・・という訳ではないですものね!ありがとうございました!これからは気をつけます。
【2008/02/22 12:58】 URL | hikimama #- [ 編集]

ことりんへ
そうだね!今は着替えが何なのか理解できてないけど、外遊びが楽しくなる頃には理解ができて着替えもすすんでやってくれるかも!!
ことりんありがとぉ〜!
ことりkidsちゃんは今は自転車嫌なんだね(笑)
でもことりkidsちゃん、この前会った時、足が早くてビックリしたよぉ〜!
【2008/02/22 13:16】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/79-fadd1ecd

 
 
 
▲TOP
