love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私のダイエットの日々 その3
 
 
【2008/02/10 17:55】
 
 
私は過去に10ヶ月で65キロ痩せました・・・
と、何回もこのブログで書かせていただきました。

私のダイエット方法はウォーキングです。
詳しくはダイエットカテゴリ内にある
「私のダイエットの日々 その1」
「私のダイエットの日々 その2」
をご覧ください。

皆さんはウォーキングに関してどのような
イメージをお持ちですか?ヒヨコ(ニコニコ)


ウォーキングは体力との戦いだと思いますか?
それとも根性勝負だと思いますか?

私が1年半1日7~8時間ウォーキングして
一番に感じた事は・・・・・・・・・
ウォーキングとは孤独との戦いでしたカエル後ろ姿(孤独)


だから私はいつもMDウォークマンを持ち歩いていました。
私はウォーキング用に2つもMDウォークマンを持っていて
2つとも潰してしまいました。ヒヨコ全身(泣く)

それくらい毎日毎日7~8時間は聞くのです。

さて、そのウォーキングの時に聞く曲は
皆さんならどのような曲を選びますか?

癒し系、ロック系、JAZZ系・・・・色々ありますが
私が選んだ曲は

ケツメイシ「ケツノポリス2」
オレンジレンジ「1st CONTACT」

080210_1659.jpg


でした。ケツメイシとオレンジレンジが一番
ノリノリで歩けるんですよねヒヨコ(ニコニコ)

さて、普通に聞いているだけでは意味がありません。
私は音楽に合わせて足を出します。
その音楽のテンポと同じテンポで歩くのです。

ケツメイシは初心者向き。
上級者はオレンジレンジの「上海ハニー」や
「ビバ★ロック」などを同じテンポで歩きます。

かなりしんどいです(笑)ヒヨコ(汗)

ウォーキングというより競歩です(笑)

これで7~8時間歩きます。休憩は途中1回のみ。
だから私はペットボトルのお茶をリュックに入れて
持ち歩いていました。

真夏は日差しも強く、日中は38~40度
近くになるので日焼け止めは絶対につけます。
私は帽子が大嫌いなので7~8時間、ずっと
日傘をさして歩いていたバカです(笑)

私が毎日歩いていた距離はインターネットで調べた所
21.3kmでした。でも私はそのまま歩くだけでは
ものたらなかったので、じつはワザと遠回りなど
していたので多分23~25kmは歩いていたと思います。

その距離を歩くお供の曲、私はケツメイシや
オレンジレンジでしたが、自分が好きな曲で
いいと思います
要はノリノリになれて孤独を癒してくれる曲を
かけるのが一番だと思います。

今、旦那様と息子が寝ている横でケツメイシを
かけていますが、なんか聞いてるとまた
歩きたくなってききましたヒヨコ(ニコニコ)


ポチッと押して頂けたら嬉しくてもっと頑張れちゃいます!
クリック


にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はじめましてi-101i-1突然コメントすみませんi-201
実は今、ウォーキング始めたところなんです!!私の場合2時間という全く比べ物になってませんが...i-20265キロ減ってすごいですねi-237i-189その気合を見習いたいです・・(つд⊂)i-201
【2008/02/10 19:33】 URL | みぃー #- [ 編集]

みぃーさんへ
みぃーさんこんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございました!
私も最初は2時間のスタートでしたよぉ~(^o^)
それが日がたつのつれ距離が伸びて行き、いつの間にかこんなにも歩いてしまいました(笑)
ただ、旦那様に聞いた所、私の歩いていた距離は23~25ではなく、30キロ以上であった事が判明!自分でも笑ってしまいました(笑)
ダイエットは最初はあまり成果がみられませんが、続ける事が大事だと思います。
みぃーさんウォーキング頑張ってくださいね!応援しています!
【2008/02/10 20:38】 URL | hikimama #- [ 編集]

ビックリです!
またまたお邪魔します☆
20km以上もウォーキングv-12
急には無理ですけど、もう少し暖かくなって、もうちょっと体重を落としたら、運動系も取り入れたいと思ってます。
現在はもっぱら食事に気をつける程度・・・。

近所への買い物は、車を使わず、自転車で行くようにする事から始めようと思ってます(^^;

それにしても、7~8時間歩いて帰宅後に踊るって・・・v-48
【2008/02/18 18:07】 URL | 万葉 #GCA3nAmE [ 編集]

万葉さんへ
こんにちはぁ〜!いらっしゃいませ!御訪問ありがとうございます!!
そうですねぇ〜・・・あの頃の私はどうかしてました(笑)でも、やらなきゃ気がすまないんですよね(^_^;)その時の万歩計は3万いってました(笑)
でも、何ごとも少しづつだと思います。私も最初は3時間のウォーキングからスタートしていましたから(^_^)vそれがどんどん楽しくなり、7〜8時間です。
やっぱり楽しむ・・・がポイントだと思います!無理せずがんばってくださいね!応援しております!!
【2008/02/18 21:33】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/54-8e4dca2d

 
 
 
▲TOP
