love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
奈良の最高フレンチ
 
 
【2008/02/08 12:00】
 
 
最近「鹿男あをによし」というドラマを見ましたカエル全身(ワクワク)

見るつもりはなかったのですが、あのドラマ、
なぜかチャンネル変えれないんですよね(笑)ヒヨコ全身(首振り)


「鹿男あをによし」というドラマは奈良が舞台。
ドラマを見ていたら奈良にあるお店を思い出しました。

そのお店とはフレンチのお店「ビストロ・ル・クレール」ワイングラス


本格的なフレンチのお店で、フォアグラは今まで食べたどの
フォアグラよりも新鮮で美味しかったのを覚えていますキラキラハート02


私は結婚するまで(小学1年からの親友)Yちゃんと
2~5ヶ月に1回のペースで旅行をするのが楽しみの1つでした。

ですがそれも近畿圏のみの旅行です。
私たちは大阪に住んでいながら
大阪のホテル(ホテルモントレ大阪)に泊まったり、
神戸北野ホテルに泊まったりしていました(笑)

その時の私たちの決まり事が
「絶対にディナーは最高のフレンチを・・・」
だったのでどの旅行でもフレンチをいただいておりました。

その旅行の1つが奈良で、「ビストロ・ル・クレール」は
今まで食べたどのフレンチよりも美味しかったです。
ハート5つ!って感じです!ランキング5


またカイ君が大きくなったら・・・・カイ君を
ジィジとバァバに預けて旦那様と行きたいわぁ~
・・・・なんてカイ君ごめんねヒヨコ(汗)
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

小学校1年生の時からのお友達と!?
すごいなぁ~。
素敵な決まり事ですね^^
私ももっと昔に知ってたら、やりたかったな^^

旦那サマはフレンチとか高級感のあるとこ
苦手だから、あまり行きません。
結婚する前は母とよくホテルで食べてました^^
たまに、すごくオシャレしておいしいもの食べるのっていいことですよね^^

また仕事がんばろう!って思えますし。

近い目標みたいなのもってたら
何でも頑張れますもん。

今はなにかなぁ~。
まず仕事みつけなきゃw
【2008/02/08 17:29】 URL | yuki #- [ 編集]


yukiさん、お仕事されるんですか?
私もしたいんですが、今は息子もいるし・・・当分は無理そうです~e-263

実はうちの旦那も高級感のある場所は大嫌いなんですよ~。どっちかっていうと、吉野家とかバイキングが大好き!
・・・なんですけどぉ~、この2年で変えました(笑)
それを変えれたのがヒルトンのバイキングなんですよ~e-319
バイキングというだけあって高級感もあまりなく、自分の好きな物が半端なく沢山食べれて、しかも味は半端なく美味しい・・・・これが旦那を変えるきっかけでしたe-319
少し高級感のある・・味は確か・・・でも気取らないバイキングで口を慣らさせました(笑)するとある日から「コースの高級な所に行きたいなぁ~。カイ君預けて行こうか~?」なんて言うようになったんですよ~e-319
前までは友人の結婚式に行くのも「コースって嫌いやねん!正装もめんどいし!」って嫌がってたんですよ~?それが今は私の作戦勝ち!!
この作戦いかがですかぁ~?(笑)
【2008/02/08 19:43】 URL | hikimama #- [ 編集]


hikimamaの旦那様ったら、やっさすぃ~e-266
こちらから言うのではなく、旦那の方から誘ってくれるとなんか嬉しいよね!私もその作戦、試してみようかな!?
yukiさんとこみたいな仲良し母子もあこがれます。将来、娘と仲良くお買い物したりゴハン食べたりしたいな~e-343
【2008/02/09 12:15】 URL | ことり #- [ 編集]

ことりんへ
そうだよねぇ~!
母子仲良くお買い物とか食事って今から楽しみだよねぇ~!
私は男の子だからうざがられそう~(T_T)
【2008/02/09 13:37】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/48-534bbdb3

 
 
 
▲TOP
