love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
復ぁ~~~活っ!!かな?
 
 
【2008/10/11 09:33】
 
 
風邪の為、しばらくお休みしておりました

このブログを初めて9ヶ月・・・・・・・・。

前回の記事で体調不良をブログで書いた所、
本当に温かいコメントが沢山あり、

「私の事、こんなに心配してくださる方が
 いらっしゃるんだ!私は幸せ者だぁ~!」

とすっごく嬉しくなりましたhiyo_6.gif

vip-hiroさん、 ともんさん

トラさん、 ひなたぼっこさん

ことりん、 あっちゃんさん

サトシさん、 とみなが ゆうじさん

できちゃったニートさん


本当に心温かいお見舞いコメント
ありがとうございました!!
ヒヨコ(ハート)


すぐにお返事書きたかったんですが、風邪の
症状が結構重くて・・・・家事・育児をするのが
やっとでした・・・・・・。

そして、天然スペシャリストの


我が母君!!!!usa_22.gif

昨日は家に来てもらい、
カイ君の相手や掃除や
買い物などしていただき、
本当に 本当に 本当に
ありがとうございました!
hiyo_6.gif


母のおかげで今日、(完治とはいえませんが)
元気になって皆様にお礼を言うことができました!!


私は小さい頃から「扁桃腺が大きい」と言われており、
お医者さんに「手術してとりますか?」と聞かれた
事があります。

子どもだった私は「手術」という言葉が怖くて

断固拒否!!(笑)

でも今になった後悔しました・・・

この症状には発熱・のどの痛みがあります。
首のリンパが腫れたり、痛くなったりすることもあります。
(私は首のリンパが腫れていて、最初は痛みもなかったので
『イヤだぁ~こんな所に脂肪の固まりが・・・』と揉み
ほぐした事を医者に報告したらこっぴどく叱られました(笑))

いつも風邪をひくと症状がひどく、長引く私の風邪・・・
無理をすればするほど、異常な早さで症状がひどくなり
仕事をしている時は3~4ヶ月風邪が続く事もありました。

ハッキリ言ってかなりしんどいです!


この扁桃腺めぇ!!!!

あまりにも症状が普通ではないので
調べてみると・・・・・・・・・image34.gif


「普通の人より扁桃腺が大きいという事は、
 人より防御できる・・という事じゃなく、
 人より吸収しやすい傾向にあるという事」


と書かれていました・・・・ga-n01.gif

最悪です・・・・・・・・・・・hiyo_10.gif

やっぱり・・・あの時、
手術しとけばよかったぁ~・・・・・・hiyo_3.gif
スポンサーサイト

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おかえりなさいヽ(´▽`)/
元気になられたみたいでなによりです(*^□^*)

私も風邪ひくと扁桃腺をやられてましたが、そういえば、最近は風邪ひかなくなりました(;^_^A昔はしょっちゅうだったのに…

まだ本調子ではないと思いますので、無理しないでくださいね~(^O^)
【2008/10/11 10:56】 URL | あっちゃん #- [ 編集]

俺も
扁桃腺肥大だよ(ガチ)←

でも俺は咳やタンは何故か出ないwww

その代わりっつーか当然っつーか、熱が出やすいし上がりやすいから普段から気をつけてる。

平気で39℃とか出るからねぇ~w

何はともあれ油断大敵よ(`・ω・bb
【2008/10/11 17:26】 URL | トラ #- [ 編集]

拙者は風邪ひかないです。アレだから(爆)
(*_*;完治するまではくれぐれも無理しないで下さいね!
拙者も子供の頃は病弱でした(今は貧弱)風邪でもひいて仕事など休みたいと思う事がありますが、やっぱり風邪(病気全般)の方が嫌ですね(苦笑)
【2008/10/11 22:18】 URL | Rikiちゃん #- [ 編集]


v-221こんばんは
【2008/10/11 23:08】 URL | vip-hiro #- [ 編集]


おかえりなさいです

扁桃腺ですか・・・
熱でやすいですよね、扁桃腺肥大は・・・
私ものどが弱くてすぐに風邪ひくんですが、熱はほとんど出ません・・・
しかし声が出なくなったり、かぴかぴになって呼吸が苦しいです・・・
おとんもばぁちゃんものどが弱いので遺伝でしょう・・・

治りかけが肝心ですから無理しないようにしてくださいねぇ~
【2008/10/11 23:47】 URL | ゆなこ #- [ 編集]


hikimamaちゃんっ!!
なんとか(+´・U・)_/【*:;★;:*復活*:;★;:*】おめでと~~~♪
よかったよかった。。。ほんとに。。。。゚(うェ´o)゚。(笑)おおげさ?しらじらしい?ww

扁桃腺肥大かぁ。。。って。。。
実は我が家は私以外全員(旦那も含めて・・ってか子供は旦那のせいだ!(笑))
肥大ってます(笑)

風邪ひくとしんどそうです。。ウ・・ ウン(-ω-`;。)
わかるわかるよ~~
あんまり無理しないで。。これからもどんどん寒くなるし、ぶり返さないように気をつけてね!!
【2008/10/12 02:23】 URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg [ 編集]


復活おめでとうございます!!

扁桃腺同じです!!
私も何度も手術を薦められています。。
でも、小さい頃からみてくれている先生は
「小さい頃から大きいし、きらなくても大丈夫だよ~」って言うんですよね・・
友達で切った子がいますが、かなぁり楽になるそうですよ~熱もほとんど出なくなったって喜んでました
私も切っちゃえばよかったって思います

扁桃腺にきたときは、耳鼻科に行って
焼いてもらって(痛くいないです)
抗生物質の点滴を打ってもらうと
比較的すぐ治りますよ~
【2008/10/12 09:05】 URL | ともん #- [ 編集]


復活おめでと~e-271
そしてまだまだ無理なさらぬようにe-466
私はあまり風邪引かないんだけど、疲れやすいのが悩み…って体力無いだけかe-263e-263
【2008/10/12 09:35】 URL | ことり #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/307-da35411e

 
 
 
▲TOP
