love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
食に対する意識
 
 
【2008/10/01 10:13】
 
 
最近、食品問題が多数テレビで報道されています

すっごく心配で「中国産」の物は買わないように
気をつけてはいますが、実際に袋には「生産者」は
表示されていても「原産国」は表示されていません

特に加工品は怖くて息子には食べさせられない・・。
(私達夫婦はもう数年前から食べてるだろうけど)

とあるコンビニですごく気になった本を発見。

080930_1014.jpg

買おうか悩みましたが、買ってみる事に
内容はかなりショッキングな感じで本当に何を信じて
いいのか分からなくなってきます・・・。

特に怖いのは外食や加工品ですね。
びっくりしたのは健康と言われている
「納豆」でした。原材料の大豆が
中国産なんだそうです。
その確率がかなり高い種類もあるそうです。

後はペットボトルのお茶ですね。
この茶葉には日本茶を使用しているそうなんですが

微量とはいえ、それを毎日食べていれば健康
被害はやっぱりあると思うんです

特にお米やお茶なんかは日本人の主食で3食のうち
1回は必ず口にするんじゃないでしょうか?

結構、深刻かも・・・・・

そこで私が目をつけたのがコチラ!!

Oisix




子どもに食べさせたい食材、
安全な食材を提供してくれる
宅配食材です!!


世間で「食の不信感」が高まる中、
Oisix(おいしっくす)さんは無農薬、
無添加食材1000アイテム以上を独自の厳しい
基準で目利きしてお届けしてくれます

本当に生産者さんの農家に出向き、無農薬で
ある事を確認、そして試食をした上で本当に
安心な食材だけを提供してくれると以前、
「ガイアの夜明け」で紹介されていました





などのお試しセットも用意されているので
この機会に試してみようかと思っています
やっぱり育ち盛りの子どもには無農薬で
美味しい野菜を食べさせてあげたいので

後、気になっているのはこちら、

ポタジエ




こちらは野菜で作る無添加ロールケーキを売りに
されているお店!

枝豆チーズケーキ




キャロットチョコフラン




ベジロール・カボチャキャラメル



10/8までの期間限定!

コマツナとゴマのパウンドケーキ




など、体に優しい材料で簡単に美味しく野菜が
いただけます!!すっごく美味しそうでしょ?

私が狙っているのはコチラ!

ベジロール ハーフ&ハーフ (カボチャ&トマト)





こちらではどこの農家から仕入れているかなども
詳しく紹介されています!

しかも!!
バースディーケーキも作ってくださるそうです!




こういうケーキだと子どもにあげるのも
安心しちゃいますね!

皆さんの日頃食べてらっしゃる食品、

大丈夫ですか?
スポンサーサイト

テーマ:健康&美容とくとく情報 - ジャンル:アフィリエイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
日本でも怖いですよね
事故米を平気で、儲けのために流通させる会社。
中国産のウナギを日本産と偽って流通させる会社。
小さなお子さんがいる家庭では、何を食べさせればいいのか、分かりませんよね。

あまりにも安さを求めた私たちにも責任があると思います。
今や安全は、当たり前ではなく、高価であるという認識が必要なのかもしれません。
【2008/09/30 17:47】 URL | 早野雄二 #q2mADfuQ [ 編集]


食の安全・・・
偽装ばっかりでこわいですよね・・・
だんなは自分で畑で作ったらいいやんとかいってますが・・・
だれがつくるんよ!!ってねぇv-217
子供に食べさせるのにいろいろ考えてしまいます・・・
ベネッセの食材配達を頼んでますがちょこちょこ中国産が来るのでどうかなぁ・・・とか思います・・・
子供ごはんのセットなのにね・・・v-12
【2008/09/30 23:17】 URL | ゆなこ #- [ 編集]

Oisixおいしいですよね
Oisix、私もたまにですが利用しています。以前人参を購入した時、本当に甘くておいしくて、生のまま2歳の姪がポリポリ食べてました。
安心して食べられるって重要ですよね。不信感が募る食の安全ですが、生産者の見えるOisixは安心してできて嬉しいです。

カイ君には、ぜひ安全な物を食べさせてあげてください。
【2008/10/01 10:33】 URL | ちーちゃん #yakUIubM [ 編集]


hikimamaさん、こんにちわ^^

食の安全。
ホント困ったものですねぇ~。
事故米の問題で三笠フーズや同じような会社も
悪いけど、国も同様に悪いと思う。
ナゼ減反政策をしているのに輸入するのか?
どうしても輸入米が必要な時は食べても
安全な米を輸入しないのか?
全く理解出来ません!!
事故米だと知らずにお酒などを作るのに購入した
会社の人達、農家のみなさん、国民・・・
すべてが可哀想だと思う。
特にhikimamaさんのように小さな子供のいる人や
高齢者は命にかかわる大切な問題なのに、
一部のバカな大臣や官僚達は何をやっているんだ!
って思います。

米やウナギに限らず、全ての食品にチェック体制を
もっとしっかりやってもらいたいです。

応援ポチッ!
【2008/10/01 16:52】 URL | かず #Nl6qMWng [ 編集]

早野雄二さんへ
本当に何を信じていいのかわからなくなります。
少し前にテレビで「安い、価格変動もある野菜」よりも「無農薬の価格変動がない野菜」の方が安心でいい。普段買っている野菜より高いのは安心を買っていると思う事だ・・・。と聞いた事があります。本当にその通りだと思いました。無農薬の野菜は少しお高いですが、それでも価格は一定ですし無農薬なので安心です。本当に日本の食品もどこまで信用していいのか分からないこの世の中、私達が「安い!」だけで飛びつくのではなく、キチンと考えていかなくてはいけないのかもしれませんね。
【2008/10/03 17:01】 URL | hikimama #- [ 編集]

ゆなこさんへ
えぇぇぇぇ~~~~!!ベネッセでも中国産取り扱っているんですか?!子どもの食べ物なのに・・・・。あれ、すっごく気になっていたんですよぉ~!なだけにビックリしました・・・。
うちの旦那様も「畑、自分で作ろうかなぁ~」なんて言ってました(笑)
【2008/10/03 17:03】 URL | hikimama #- [ 編集]

ちーちゃんさんへ
Oisix頼んでらっしゃるんですかぁ~!!
やっぱり生産者の見えるOisixは安心してできていいですよね!!
うちもOisix頼んでみようかなぁ~・・・なんか初心者が頼むオススメとかあります??
【2008/10/03 17:05】 URL | hikimama #- [ 編集]

かずさんへ
そうなんです!!
私達のような成人よりも深刻なのは抵抗力の少ない子どもやお年寄りなんです!!
一度病気になってしまうと(お年寄りは特に)治りが悪いので、すっごく心配です(>_<)しかもそういうお米や冷凍食品が給食や施設で出されていたんでしょう?一番弱い人が食していたなんて・・・・すっごくショックでした。
【2008/10/03 17:08】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/299-a7a62a36

 
 
 
▲TOP
