love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
幸せ見ぃ~つけた♪
 
 
【2008/09/24 18:53】
 
 
今日も大阪城公園にお散歩に行きました!!

今日はとっても涼しい~~~!!

実は先日はブログに書かなかったのですが
先日、大阪城公園にお散歩に行った際、
『幸せ探し』してました!

それは何かって?
四ツ葉のクローバーを探しながら散歩していたんです!leaf_07.gif

ある場所にすっごいクローバーがあって、旦那様と

「探してみよっか!幸せの四ツ葉のクローバー!」

という事で早速、幸せ探しスタート!!

すぐに旦那様が発見!!

皆さんご存知でした?四ツ葉のクローバーは
1つ見つけるとその周辺には沢山あるって事なんですよ!
私は昔から四ツ葉のクローバー探しをしていたので
1つ見つければ大体3~10本は見つけれました。

今回も大量です!leaf_07.gif


※ちなみに四ツ葉のクローバーは十字架に見立てられ、幸福のシンボルとされています。四ツ葉がそれぞれ「名声」「富」「愛」「健康」を表すと伝えられ、四枚が揃うと「真実の愛」を示し、幸運をもたらしてくれるといわれているそうです。

これらのクローバー達は押し花にして加工し、
お世話になった友人にも配ろうと思っています

そして実は四ツ葉のクローバーだけではなかったんです!
なんと、五ツ葉のクローバーも発見!leaf_07.gif


この五ツ葉のクローバーですが五枚目の葉は
不幸を呼ぶ・・とも言われていますが、実は
この5枚目の小葉は「金運」の象徴とも言われて
いるんです!そして確か・・・・・・
六ツ葉のクローバーは「地位・名声に関する幸運」
七ツ葉のクローバーは「最大の幸運」

なんだそうですよ!!!

で・・・・実はですねぇ・・・・

この五ツ葉のクローバーを取ってから
すっごくビックリしたんですが・・・・
旦那様の仕事がうまくいったり、アフィリエイトが
急に売れ出したりしたんですよぉ~!

五ツ葉のクローバーを最初に取ったのはまだ
4日前の話ですよ?!この4日間で環境が
ゴロゴロ~~~っと変わってきたんです!

これって五ツ葉のクローバー効果?!

というわけで今日も探します!
目指せ!五ツ葉のクローバー!
目指せ!六ツ葉のクローバー!
目指せ!七ツ葉のクローバー!

めちゃ探しました!!
今日はカイ君も一緒に探します!!

で・・・・五ツ葉のクローバー、少なくとも
4~5枚ゲットしました!!六ツ葉のクローバーと
七ツ葉のクローバーは残念ながら見つかりませんでした

でも幸せでぇ~す!!leaf_07.gif


これ、自分たちだけで持ってたらバチ当たりそうなんで
お世話になった人達にもプレゼントしよぉ~っと!leaf_07.gif

※五ツ葉のクローバーの写真は只今、押し花中なので後日アップしますね!
スポンサーサイト

テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ` - ジャンル:その他

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

野生のクローバー生えてるんですね
うちの近所はシロツメクサばっかり・・・
前に花屋さんで4つ葉のクローバーを売ってましたが小ぶりで日本産ではないような感じでした(イメージ的に)そのなかには5つ葉もありましたよ
でも売ってるの買うのとはちがうんですよね
幸福が舞い込むってことは・・・
個人的にかわいかったんで買おうと思ったけど、そのあと買い物に行く予定だったので断念しました
画像UP楽しみにしてマース!!
【2008/09/24 23:58】 URL | ゆなこ #- [ 編集]

ゆなこさんへ
えぇ!シロツメクサは別名クローバーじゃないんですか?!v-11
調べてみたらそうでてたんですが・・・これってクローバーかなぁ・・・ネットの写真とは全く同じなのですが・・・・なんか不安になってきました・・・。でも!幸せをもたらしてくれるならクローバーじゃなくてもいいかな?!(笑)今度写真アップするので見ていただいていいですかぁ~?!
【2008/09/25 01:14】 URL | hikimama #- [ 編集]


ウィキペディアで調べてみました
一般にシロツメクサをさすようですね
合っていましたごめんなさい(汗)
前に友達に違うっていわれたのでそうだと思ってました(泣)
クローバー自体は300種類もあるので友達も自分が見たものとは違うと思ったのかもしれません・・・(誤)
名前もシロツメクサって名前ついてるし
ややこしいことになってすみませんでした(謝)

ちなみに世界記録は18枚だそうです(激)しかも日本で見つかってるみたいです
【2008/09/25 23:54】 URL | ゆなこ #- [ 編集]

ゆなこさんへ
いえいえとんでもないです(*^o^*)わざわざ調べていただいてありがとうございました!!
私も調べて行くうちに世界記録は18枚だという事を知りました!!すっごいですよねぇ~~~!!でもそれってクローバーって最初、見分けついたんですかね??(?o?)
実は今、この押し花クローバーをどうしようか悩んでます・・・。しおりなんて使わないし・・・市販のキーホルダーキットはダッサイし・・・。どうしよぉ~!!
【2008/09/26 00:01】 URL | hikimama #- [ 編集]


こんにちは、遊びきちゃいました♪
とても幸せそうなご夫婦で、癒されました!
私達夫婦もhikimamaさん御夫婦のようになれるように、妻を大切にしたいと思います。
また、遊びにきま~す♪
【2008/09/27 12:42】 URL | ナースマンMonchan #axJ3H2cE [ 編集]

ナースマンMonchan さんへ
ご訪問&コメントありがとうございました!
幸せそうと言っていただいて、すっごく嬉しいです♪色々ありますが、夫婦二人三脚でこれからも頑張ります!!
【2008/09/30 08:37】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/293-2d234021

 
 
 
▲TOP
