love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リーガロイヤルでディナー♪
 
 
【2008/09/08 18:40】
 
 
昨日、私の実家で親戚が集まりました!

私の実家はお寺の家系で月に3日
お参りの日(まんまんちゃんの日)をします

昨日はその集まりだったのですが、
夕飯はなんと!

リーガロイヤルホテルで中華を頂ける事に!!

結構テンションあがりますよ!!
なんせホテルでのディナーはお高うございます・・

さて、車3台に11人が乗り込み
リーガロイヤルホテルへ!!


お店は15階にある中国料理 皇家龍鳳。

DSC02726.jpg


メニューはコース料理から『桂花』に決定です!
今日はカイ君もご機嫌ですよ!!

DSC02725.jpg

ここからは画像が多い為、こちらをご覧ください!
ではメニューのご紹介!

彩り前菜盛合せ
DSC02722.jpg
前菜にあった鶏肉が臭みもなく、甘くて
美味しかったです!こんなに美味しい鶏肉は
初めてかもしれません。


フカヒレスープ 冬瓜と蟹肉入り
DSC02728.jpg

蟹肉すっごく美味しかったですよ!

DSC02731.jpg
実はこのスープに冬瓜が入っている事に
気付きませんでした(笑)すり降ろしてたのかな?

さて、ここからは大きなお皿で盛られて運ばれます。
お店の人が取り分けてくれるのですっごく楽(笑)

紋甲いかと帆立貝の炒め
DSC02733.jpg
イカはプリプリでホタテはプルプルでどちらも
やわらかく、中国のお野菜も入っていて美味しかったです!

芝海老の甘辣炒め 広東風
DSC02734.jpg
このお料理はピリ辛でですが食べやすい辛さでした。
お味は甘辛い感じかな??


豚スペアリブの豆豉蒸し
DSC02736.jpg
お肉はトロトロで、お味は頂いた事のないお味でした。

五目炒飯
DSC02737.jpg
お米がパラパラでエビやチャーシューが入っています。

やわらか杏仁豆腐
DSC02739.jpg
私の叔母は最後の杏仁豆腐にかなり感動してました!
というのも、とてもクリーミーでトロトロでプルプルで
本当に絶品でした!!!


どのお料理も美味しかったですが、旦那様は
最後に単品で頼んだ『五目あんかけ焼きそば』が
一番美味しかったそうです!

五目あんかけ焼きそば

DSC02738.jpg


お味のほうはどのお料理もしっかりとした
味付けで薄口好みの方には少し濃いかも??

そして最後に祖母がホテル1階にある『Melissa』という
パン屋さんでパンを買ってくれるとの事で母と叔母と
一緒に沢山のパンを選ばせていただきました!!(笑)

写真撮る前に今日皆で食べちゃいましたが・・・
すみません・・・

おじいちゃん、おばあちゃん、
ごちそうさまでした!!


カイ君もすっごく喜んでました!

DSC02724.jpg

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは~~☆
ってゆうか。。。またこんな時間にめっちゃうまそうな写真を見てしまった。。。
il||li _| ̄|○ il||l (笑)
σ(´∀`●)ァタシも五目やきそばかなり今惹かれておりますププ(〃>艸<)【笑】
食いたいくいたぁ~~~いwww
【2008/09/09 01:40】 URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg [ 編集]

ひなたぼっこさんへ
五目焼きそばって本当に美味しいですよねぇ~!
野菜も沢山食べれるし・・・中華丼ぶりも好きでぇ~す!
【2008/09/09 14:25】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/275-e6e97aa0

 
 
 
▲TOP
