love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小豆島 2日目 [ その3 ]
 
 
【2008/08/31 19:36】
 
 
今日は小豆島の続きです!!

ロープウェイを後にした私達、
お次は小豆島ふるさと村へ!

DSC02564.jpg

こちらはタクシーの運転手さんに
「小豆島で一番美味しい素麺の場所」
と聞くと、こちらに連れてきてもらえるくらい
素麺が美味しいそうです!!

ここからは画像が多い為、こちらをご覧ください!
こちらの販売店では素麺だけでなく
オリーブの苗やオリーブ関連商品も
沢山あります!!

DSC02563.jpg

その中でも一番気になったのがこちら!!

すももソフト
DSC02562.jpg

でも、ここは我慢です!!
実は私、どうしても食べたいソフトクリームが
あったんです!!!!!

なので『すももソフト』『オリーブソフト』全て我慢しました!

さて、お土産を買ってお次は『小豆島オリーブ公園』へ!

DSC02567.jpg

こちら、すっごい人で駐車場も満車でした

中に入ってから知ったんですが、
こちらは道の駅だったんですよねぇ~!

DSC02569.jpg

入ってすぐ、素敵なオープンカフェらしきものがあります。

DSC02568.jpg

さて、早速注文します!!
可愛いお姉さんが作ってくれる・・・

DSC02570.jpg

私が狙っていたソフトクリームとは・・・
小豆島ではこちらでしか(?)いただけない

ラベンダーソフト
DSC02571.jpg

実はこのラベンダーソフト、北海道に修学旅行に
行った時に一度食べた事があるんですが、
その時にあまりの美味しさに感動してしまった
という思い出の味のソフトなんです!!

北海道じゃないと食べれないと思っていたので
もうここは名産のオリーブソフトじゃなくて
ラベンダーソフトでしょ~!!(笑)

DSC02572.jpg

母も美味しいと言っていたんですが、旦那様は
あまりお気に召さなかった様子・・・・

まぁ、気を取り直してお土産でも買いあさりましょう!(笑)

お土産を見ているとお腹が減ってきました・・・。

奥にはレストランがあるとの事なので行ってみる事に!

途中にはすっごく素敵な中庭があります。

DSC02573.jpg

向こう側には海も見れますよ!!

DSC02576.jpg

奥にはサン・オリーブという建物があり、
中には『サン・オリーブ温泉』『オリーブホール』
『サン・オリーブ レストラン』『会議室』『テニスコート』
があるそうです!今日はその中のレストランで
オリーブのお料理を頂く事に!

で・す・が!

すっごい人!!!9組待ちです!!

ですがお昼時、どこに行っても同じでしょう。
なので待ちます!!!

DSC02581.jpg

カイ君、待ってる間に自分のベビーカーで遊んでます(笑)

やっと順番を呼ばれて店内へ!

DSC02585.jpg

DSC02586.jpg

カイ君ご機嫌です!!
カイ君の後ろには海が見えます。

DSC02591.jpg

DSC02592.jpg

カイ君のご機嫌がなくならない内にお料理登場!

ミラノ風カツレツ(旦那様オーダー)
DSC02594.jpg

鴨肉のハンバーグ
DSC02595.jpg

バジルスパゲティー
DSC02593.jpg

どれもとっても美味しくて最高でした!!
でも一番美味しかったのは旦那様のカツレツかな?

さて、お腹もいっぱいになったので、今度は
『つくだに屋さん二号店』に行きましょう!

DSC02597.jpg

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おお~~~v-238
すももソフトラベンダーソフトもおいしそ~~♪
°+(*´∀`)b°+°
こんな時間に見て何かを食べたくなってきた
ひなたですが、ウーロン茶で我慢しときます
ププ(〃>艸<)【笑】

と思って最後まで読んだら・・・
『つくだに屋さん』とな。。。
あかん・・・何かくおっかなやっぱり。。。
ヒャハッハッハッ【`∀´☆】ノ
【2008/09/01 05:13】 URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg [ 編集]

ひなたぼっこさんへ
うちの旦那様は「すももソフトにすればよかった・・・」と言ってました(笑)
でも私と母はラベンダーソフトお気に入りですよ♪
夜中に食べ物の写真を見たり、テレビを見るとお腹へってきますよね♪いつも誘惑との戦いですよ(笑)
【2008/09/04 10:45】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/266-21a1f6fe

 
 
 
▲TOP
