love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小豆島 2日目 [ その2 ]
 
 
【2008/08/29 13:12】
 
 
今日は前回の続きです!

朝食を終えた私達は旦那様の愛車で
小豆島観光に出発!!!

まずは寒霞渓ロープウェイに行きます!!
見知らぬ土地のドライブ、
旦那様は結構嬉しそうでした!!

寒霞渓ロープウェイの駐車場は結構広く、
その日は空いていたのですぐに停車できました

DSC02556.jpg

続きはこちらからどうぞ!


お店が建ち並び、奥には寒霞渓瀬戸内海展望があります!

DSC02555.jpg

眺めは絶景!!!


DSC02558.jpg

この日はすこし曇っていて霧もあったので、快晴なら
もっと綺麗な景色が見れたんだろうなぁ~・・・

バアバと記念写真を撮るカイ君

DSC02559.jpg

展望台の手前にはロープウェイ乗り場があります。

DSC02554.jpg

結構な人です・・・・・・

DSC02548.jpg

カイ君もベビーカーに乗って一緒にロープウェイへ!

DSC02546.jpg

これまたかなりの絶景ですよぉ~~~!!!

DSC02550.jpg

DSC02553.jpg

久々の緑に感動です!!!

ですが・・・・感動していたのも束の間・・・
帰りのロープウェイで順番待ちをしていた所、
(ちなみに一番前でした)とある家族が
ロープウェイが到着したと同時にカイ君の
ベビーカーを押しのけて先に入ろうとしたのです

DSC02547.jpg

別に私達は少ない椅子を狙っているわけでは
ありません。たまたま一番前に並んだだけで
別に5分くらいのロープウェイを座って過ごしたい
わけではありません。

カイ君のスペースが確保できればいいんです。
人が多い場合はベビーカーだって畳んでダッコです。
ですが足場がグラグラするロープウェイでは
掴まれる場所がほしいんです

一番前や後ろで景色を堪能してやろうなんて
全く思っていません。
ましてや椅子なんて座ろうとも思っていません。

一番に思うのはカイ君の安全確保です

私達夫婦より遥かに年上のご夫婦・・・そして
小学校3~4年生のお子さん・・・・・。

人としても最低限のマナーは守ってほしいと思いました。

狭い乗り場であんな強引な割り込みをしたら
他の子どもが下に落ちるかもしれないと
何故思えないのでしょう・・・・。

ロープウェイに乗って

「こっち!!こっち!!早く座って!!」

周りはすごく白い目で見ていました。
それにも気付かないご家族・・・・・・・

最高の絶景を見て気分よくしていたのに・・・
少し残念です・・・・・・

人の振り見て我が振り直せって事ですね!
私もこういう事のないように気をつけなくては!!
スポンサーサイト

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
いるいる~~~!!
わっかりますそれ~~~v-412
ほんとどうゆう神経してんだ?って
σ(´∀`●)ァタシもよく一人でぷんぷんしてますよ(笑)

先日大阪に電車でいったとき、
別にそんなに電車混んでないのに、割り込んで
行く人がいて、子供に言うフリで、でっかい声で
『降りる人が先だよ~~~』と
言ってやったフン!!!(●`∩´)=3

そうゆう大人が『最近の若い子は・・・』みたいにゆうのを見てると、
『お前だよっ!』と言いたくなるひなたです
【2008/08/30 00:39】 URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg [ 編集]

おはようございます!
昨日はコメントありがとうございます(^^)
嬉しかったです♪
あし@効果ってあるんですね^^;

小豆島・・
景色がいいとこですね☆

それにしてもマナーの悪いのはいます!
困ったものです・・・
そういう親をみて育った子供さんがかわいそう・・

応援!頑張って!おお!いっぱいだぁ(笑)
【2008/08/30 08:30】 URL | BUN #PXXG49oI [ 編集]

ひなたぼっこさんへ
そう思ってもらえますぅ~~~?!(T△T)自分より遥かに年上の人がやってると、かなりがっかりしません?親と同じ年くらいとか・・・・かなりへこみます・・・。そしてそういう人に限って自分がされたら激怒したりするんですよね・・・。親の姿を見て子どもは育つんですし・・・そういうのはキチンとして欲しいですよね・・・。
【2008/08/30 18:40】 URL | hikimama #- [ 編集]

BUNさんへ
こんにちは!!
ご訪問&コメントありがとうございます!!

小豆島、本当に素敵な所でした!!

あの出来事があるまでは・・・・・・・。
大自然の空気の美味しい場所に行ってるんだから、心も綺麗にほがらかに、優しくならないものですかね・・・。結構ショックでした・・・。
【2008/08/30 18:44】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/261-382cd0d5

 
 
 
▲TOP
