love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
交通科学博物館
 
 
【2008/08/03 22:15】
 
 
日曜日・・・暇、家でダラダラするのはもったいない
・・・というわけで交通科学博物館へ行ってきました!

博物館前はもう子ども連れの家族でいっぱいです!

DSC02402.jpg

入場料は大人400円、カイ君は無料です!

中に入って子どもの多さにビックリ!!

中には0系新幹線や7100形蒸気機関車義経号などが
展示されており、中も自由に見学できます

DSC02409.jpg

画像が多い為、こちらに続きます
が、人が多すぎてゆっくり見れません
ですが・・・・・・・このボタンの前は人がいません。

DSC02412.jpg

このボタン、実は・・・・

DSC02413.jpg

行き先表示板を自由に動かせるスイッチだったんです
旦那様とカイ君、必死にボタンを押して遊んでました(笑)

でも不思議ですよねぇ~・・今まで見向きもしなかったのに
私達が楽しそうに遊んでいると自然に人が集まります
なので、移動する事に・・・・お次は・・

DSC02414.jpg

カイ君の大好きな車です!!

DSC02418.jpg

カイ君、必死に見ていました(笑)
中でも一番必死に見ていたのが・・・

DSC02422.jpg

ミニカーの展示です

DSC02421.jpg

もうかなり必死ですよ!!
中々動きませんでした・・・・

そしてお次は、鉄道模型パノラマ室です!

DSC02423.jpg

DSC02424.jpg

こちら、公開時間が決められており、行った時には
まだ30分も時間があるのに、もう皆場所取りを
していました!!!

というわけで私達も一番前のベンチ席をゲットし、
無事15分間の公開実演を見る事ができました

ですが・・・・カイ君はやはり電車には興味ない
みたいでしたぁ~

こちら、外にも電車が公開されており、
電車の1つは車内がレストランになってました!

でも金額を見てビックリ!!


海老フライ定食が1780円!!


車内レストランの雰囲気が楽しめるとあって
レストランは満員御礼!

ですがこの金額は私達には無理です・・・

結局、私達は帰りにマクドナルドでお昼にしましたぁ~(笑)

※そういえば、旦那様、エンジンの機械の
 操作ボタンをかなり嬉しそうに動かしてたなぁ~・・・

DSC02417.jpg

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/243-7110c29e

 
 
 
▲TOP
