love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私の体験した不思議なお話 その5
 
 
【2008/08/01 19:16】
 
 
ここでは私の体験した不思議な体験談をご紹介しております。
(これより先は怪談話が大嫌いな方や絶対に信じない方、うさんくさいと思われる方はご遠慮ください。ノークレームでお願いします(笑))

過去の詳しいお話は不思議体験までどうぞ。

今日も病院勤務していた時のお話を・・・・

私達看護助手は患者さんの洗濯物をいつも
お風呂場の脱衣所にある洗濯機で代行し、
乾いた洗濯物もここでたたんでいました。

そのお風呂場はすごく気味が悪く、看護助手が
数名いる時はいいのですが一人の時はあまり
長居したくない場所でした

続きはこちらで・・・・
そのお風呂場には男性の気配がしていました

お風呂場と脱衣所の間取りはこんな感じで

風呂

お風呂場から脱衣所の間にはこのような扉があります。

扉

グレーの窓は磨りガラスです。
したの柵からはお風呂場の床が見えます。
ここで洗濯物をたたんでいると・・・たまぁ~に

扉2

影が右から左へと歩いていくのが見えました
その影は看護助手の皆が見ています

ある日、沢山の洗濯物に困っていると
一人・・また一人と洗濯物を手伝いに仲間が
脱衣所まできてくれました

皆でお話をしていると・・・・
看護助手の一人が固まりました!!

皆でその子の目線をたどっていくと・・・

扉3

足だけが右から左へと歩いていくのが見えました・・・

「ぎゃぁ~~~~~~!!!」

一目散に皆で脱出!!!
その後は怖くて皆、脱衣所には行けませんでした

またある日は、看護助手のMちゃんが一人で
洗濯物をたたんでいると、耳元で・・・・

「はぁぁ・・・・・・・」

とため息のような吐息を聞き、

「ぎゃぁぁぁ~~~!!」


と血相を変えて脱衣所から出てきました。
そんな話を看護婦さんにしても
誰も信じてくれませんでした

その次の日・・・・

朝早くに出勤して入浴介助の用意をしていると
夜勤明けの看護婦さんがお風呂場に飛び込んで
きました

「hikimamaちゃん!出た!昨日出たのよ!」

看護助手4人でその話を聞くと・・・・

夜勤の時に見回りをしていて、お風呂場の
前を通りかかった時、なぜか気になって
お風呂場のドアを見たんだそうです・・・

お風呂場のドアはこのような感じで

出入口

ドアの小さい窓は上だけ磨りガラスにはしていません。

その磨りガラスではない部分に・・・・・

「おっさんの顔があったんよ!
おっさんが覗いてたんよ!!
こっち見てたんよ!!!
目があったんよ!どうしよぉ!」


もう看護婦さんはパニック状態・・・・

その看護婦さんの一件で私達の話は
信じてもらえるようになりました
スポンサーサイト

テーマ:怪談 - ジャンル:

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

v-221面白いです(^0^)
まだまだ、ありそうですねぇ~!
【2008/08/04 21:38】 URL | vip-hiro #- [ 編集]

お化けが怖くて夜の峠が走れるかっ!!
・・・すみません(-_-;)
拙者怪談の類は全く信じない方でして(T_T)
かと言ってお化けの類を否定はしません
拙者自身「そんなモノは居ない!」と証明できませんから(^_^;)居るのが分かる人には分かるんでしょうねぇ・・・
まぁ、居てもこっちに迷惑掛けないなら好きなだけ居て頂戴、でも君の手助けは何一つ出来ないぞ(-。-)y-゜゜゜ってスタンスであります。
でも、でっち上げの怖い話をすると大概は怖がられます(爆)
あ、拙者「妖怪」は絶対にいると信じています!
だって「水木しげる」という大妖怪が現存していますから(笑)
【2008/08/04 21:46】 URL | Rikiちゃん #- [ 編集]

vip-hiroさんへ
まだまだありますよぉ~(>o<)自分でも思い出すと怖いのでブログに書いて紛らわしてます(笑)一番怖かったのは....いっぱいありすぎて分かりません(笑)
【2008/08/04 22:06】 URL | hikimama #- [ 編集]

Rikiちゃんさんへ
私は怖いから夜の峠は走れません!!(笑)
うちの旦那様も一切見えない人なんで「ホンマにぃ~?」って感じでした(^-^;)
今は一緒にいて摩訶不思議な出来事が起こったりするので信じざるおえないみたいです(笑)
本当に居てもこっちに迷惑掛けないなら好きなだけ居てくれていいんですけどねぇ・・・・・。私には何もできないのに・・・。
【2008/08/04 22:13】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/242-1572ebb2

 
 
 
▲TOP
