love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その31 [ おまけ ]
 
 
【2008/07/19 13:53】
 
 
今日は、ハワイで食べていた「スパムにぎり」のお話!ヒヨコ(ニコニコ)

実は帰国後、どうしてもスパムにぎりが食べたくなった
私達・・・スーパーでも自然と缶詰コーナーに行き、
スパムをチェックしてしまいます・・・ヒヨコ(汗)


でも・・・スパムって高い!!ヒヨコ全身(泣く)


こんなの買っていたら食費が・・・・カエル後ろ姿(がーん)


でもある日、セールしていたんですよ!!キャー

スパムの缶詰が安かったので早速購入!!ウインク02


このスパム、減塩らしいのでお体にも良いかも?!
DSC02240.jpg

早速、その日のお昼はスパムにぎりです!!頑張る


1・まずスパムを缶詰から取り出し、1cm間隔に切ります。
2・フライパンで焼き目がつくまで焼きます。
 (スパムから油が出るのでフライパンに油はいりません)
3・俵型のおにぎりの上に乗せます。
 (おにぎりは塩などの味付けはいりません)
4・海苔を巻き付けてできあがり!!
 (我が家では海苔をきらしていたので海苔なしです・笑)

DSC02247.jpg

DSC02248.jpg

めちゃ簡単でしょぉ~?!ウインク02

ただ、このスパムは減塩だったのでハワイで
食べたスパムよりは塩っけが少ない感じですカエル(ニコニコ)2

(減塩タイプでないものなら普通にハワイ味かも?)

そしてすぐに食べずに1個1個ラップにくるんで
スパムとおにぎりを馴染ませる方がより
一層美味しくいただけました!!ヒヨコ(ハート)

またスパム安売りしてないかなぁ~~(笑)カエル全身(ワクワク)

スパムが恋しくなったら、これですね!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

スパムって、ソーセージの一種ですか?
荒引きウィンナーの大きいのにも見えるし.....
【2008/07/19 19:06】 URL | 早野雄二 #q2mADfuQ [ 編集]

早野雄二さんへ
ランチョンミートまたはスパムといい、スパイスなどを加えた挽肉を金型に入れて固めたものを、オーブンで加熱後に冷却して保存性を高めたホームメイド・ソーセージの一種だそうです!
沖縄ではゴーヤチャンプルに使われているみたいですね!
【2008/07/19 22:02】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/229-b4dd9282

 
 
 
▲TOP
