love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私の母 その2
 
 
【2008/07/10 15:11】
 
 
今日はハワイのお話から少し離れて
私の母のお話を・・・・・

私の母は、かなり天然ボケ入ってます。
昔はこんな天然じゃなかったんですがねぇ~

過去にも何度か母の事をブログに書いたのですが
今回も新ネタ入ったので・・(笑)

過去の母のお話は下記をご覧ください

やっぱり親子だ・・・・
私の母

実は先日、妹と母と私達親子の5人でコストコに
行ってきたのですが、その時に妹から
頼まれていた「ドラコンフルーツ」を
手渡しました。すっごく変わったフルーツ
なのですが、妹は1度食べてみたいと言っていて、
丁度、私の近所のスーパーに売っていたので
買っておいたんです。

私「はい!妹!ドラゴンフルーツ
  買っといたで!!!」

妹「うわぁ~!お姉ちゃんありがとう!!」

母『良かったやん!食べたがってたもんなぁ!
 ドラゴンボール!


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

「ドラゴンボールは食べられへん!
 ドラゴンフルーツや!!」

と妹が突っ込んでいました(笑)

私はこの母と妹のボケ・突っ込みが大好きです。
どんなに面白いテレビを見ても笑わない妹ですが
母のボケっぷりにはいつも爆笑しています(笑)

母のボケっぷりはまだまだあります

お買い物に疲れてカフェを探していると
スターバックスを発見した妹、母に

妹「おかぁ~さん、疲れたし喉渇いたわぁ~」

母「ん??そうやなぁ~・・・・・・・・
  じゃぁ・・・・・・・・・・・・・・

 オートバックス寄ってく?!

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

妹「オートバックスで何すんねん!!

母・・・・横文字のお店をカッコ良く言った・言えた
つもりだろうけど全然違う店名発してますよ・・・
しかも妹にめちゃ突っ込まれてますよ(笑)

他にもありますよ!
でもこの話はまた今度・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:面白くないかもしれないけど・・・ - ジャンル:お笑い

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ある友人の父親
ある時、私が友人の家に遊びに行ったときのことです。
友人のお父さんは、とても気さくな方なのですが、ちょっと........
お父さん「皆よく来たな。かしこまっていないで、デラックスしなさい!」
あれ?友人の家はそんな裕福な家ではないはず?????
後で聞くと「リラックスしなさい」でした。
なんか、こんな家族って良いですね。
【2008/07/08 19:34】 URL | 早野雄二 #jGlIFXrQ [ 編集]

早野雄二さんへ
こんにちは!
デラックス、かなり笑ってしまいました!!(爆笑)こういう家族っていいですよねぇ♪
私は大阪の人間なんで、突っ込みどころ満載の母は大好きです!!
【2008/07/08 22:31】 URL | hikimama #- [ 編集]


hikimamaさん、こんばんわ。
お母さん、結構天然ですねぇ~(^^;

かなり昔の話なんですが、俺の実家の近くに
セブンイレブンができた時の話なんですが、
近所のおばさんが、
「ここにもビブンセキブンができたんだねぇ~」
と言ったのを思い出しました(笑)
微分積分?
そっちの方が言いづらい・・・(^^;
そのおばさんもかなりの天然でした(汗)

応援ポチッ!
【2008/07/09 19:29】 URL | かず #Nl6qMWng [ 編集]

かずさんへ
かずさんこんにちは!!
本当にすっごく天然の母です(^-^;)
でもかずさんの近所のおばさんも最高ですね!!笑ってしまいました!!
でもこういう人が近くにいると、なんか和むんですよねぇ~♪
【2008/07/12 22:54】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/221-64f843bb

 
 
 
▲TOP
