love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その20
 
 
【2008/07/01 21:52】
 
 
さて、今日も昨日の続きです!!
皆様、長々トロトロではありますが最後まで
お付き合いください。よろしくお願い致します!


さて、コストコでお買い物を終えた私達、
今度はスーパーへ連れてってもらいます!!

というのも・・・・旅行に持って行ったカイ君の
フォローアップミルクのミニ缶・・・・・・・

異常な喉の乾きに水やポカリを拒否し、食べ物も
あまり食べてくれないカイ君はフォローアップミルクを
異常なほど飲みたがり、持って行ったミニ缶が
異常な早さでなくなってきたんです!!
もう今日の分しか残ってないくらいにまで
なってしまいました・・・・・・・・・

これはヤバい!!

でもドラッグストアで自分たちで探すのは大変!!
英語だからどれが何なのか分からないし・・・・

というワケでDおじさんとYおばさんに
見てもらう事にしたんです!!

というわけでハワイの大型(?)スーパー
SAFE WAYに到着!!

DSC01990.jpg


Dおじさんは結構 几帳面なタイプ・・・・
必死に真剣に吟味して選んでくれました!!

その商品がこちら!

DSC01996.jpg


Dおじさんが言うには、この商品が一番
最高の内容の品なんだとか・・・・

日本のミルク(ミニ缶)と比べてみるとこんな感じ

DSC01998.jpg

日本のミルクは黄色っぽい色をしているんですが
DSC02231.jpg


外国のミルクは真っ白です!
DSC02228.jpg


そして日本のミルクスプーンは大きめのスプーン
で、哺乳瓶に入れやすくなっているんですが
外国のスプーンはこんな感じ・・・・・・
DSC02225.jpg


どうもこの製品は専用マグに入れるヤツみたいで
日本の哺乳瓶では口が小さくて入れにくいです
(それでも必死に入れますがこぼれます)

後は入れる量ですが、これもDおじさんに
聞きました!!説明書を見ると向こうは単位が
「ml」(ミリリットル)ではなく
「oz」(オンス)なんですよね。
これまた分かりません!!オンスって何?!

Dおじさん、丁寧に説明し「ml」に計算してくれています!
結局、付属のスプーン3杯で持っている哺乳瓶1杯分で
ある事が分かり一安心!!
Dおじさんありがとぉ~~~~!!!

ちなみに御値段ですが25ドルとお高め!!
でもDおじさんがスーパーの会員カードを
出してくれたおかげで3ドルほど安くなりました!

さてさて、お買い物も無事終わり、ホッと一息。

時計を見るとDおじさんが予約してくれていた
レストランの時間がせまっていたので
慌ててレストランへ!!

ですが、レストランのお話は次回!

※ちなみにカイ君は向こうのミルクを普通に飲んでいました。まぁ、
 カイ君はどのメーカーのミルクでも選り好みせずにガブガブ飲む子
 だったんで外国のでも問題なかったのかな?お味は分かりませんが
 匂いは日本のと変わりませんでした。
 ただ・・・・赤ちゃんミルクなのにプロテインが入っていました(笑)

※旦那様のブログにもハワイの情報をご紹介させていただいて
 おります。よろしければ是非お立ち寄りください!

        カーネルのSmallcarLife














スポンサーサイト

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

hikimamaさんコンニチワ!!
ワタイもハワイに行ったことがあります♪♪
前に商売をやってて♭♭古着の買い付けに行きました♪♪
本国は荒されてとって♭♭ハワイにエエにんがあって♪♪
そやけどハワイは物価が高い(^お^)
【2008/06/29 13:17】 URL | 安ちゃん #- [ 編集]


ミルクのスプーン 使いにくそう・・・i-183
やっぱり 味も違うのでしょうね。

また 遊びにきます。
【2008/06/30 15:04】 URL | にょっきりん #- [ 編集]

安ちゃんさんへ
古着屋の買い付けいいですねぇ~~~!!
ハワイは本当に物価が高いですよね(-_-;)聞いた話ではハワイはアメリカで一番お給料が少なく、一番物価が高い所なんだとか・・・・(-_-;)
【2008/06/30 15:52】 URL | hikimama #- [ 編集]

にょっきりんさんへ
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
そうなんですよぉ~!すっごく使いにくいスプーンで、哺乳瓶に入れるのも大変です(-_-)
味はどうなんでしょうかぁ~・・・・でもカイ君は無頓着(?)なのか問題なかったのでよかったです(笑)
【2008/06/30 15:54】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/211-e05866a7

 
 
 
▲TOP
