love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 [ 余談 ]
 
 
【2008/06/26 14:19】
 
 
ハワイ旅行を目前とされている小さいお子さんを
お持ちの方へ、少しでもお役にたてればと
余談コーナーを設けました!!ヒヨコ(ハート)


というのも、私がハワイに行ってカイ君の
様子を見て思った事があり、困ったなぁ~
気をつけなきゃなぁ~と思った事!!
それを是非お伝えしたいんですよぉ~!ウインク02


というのは・・・実はカイ君は今、離乳食(普通食)3回と
フォローアップミルクを1~2回毎日飲んでいますカエル(ニコニコ)2


1~2回というのは本当は1回なのですが、たまに
朝方4時などに大泣きする事があるんです。
何をしても泣き止まず、ミルクを欲しがるんですよね。


そして今回、ハワイに行き、離乳食も持って行って
いたのですがあまり食べてくれず・・・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

向こうのご飯もいつもの3分の1くらいしか
食べてくれず・・・・・・・・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

フォローアップミルクばかり飲みたがって
困っていたんですaicon_bbs12.gif

もう仕方なしにフォローアップを飲ませていたんですが
心配なのは栄養もそうですがお腹の調子・・・・くもり

(食事中の方はごめんなさい!!!)
水分ばかりなのでユルユルう○ち、下痢にならないかと
思っていたのですが、実際にはすっごく普通の
う○ちだったんです!!あんなに水分ばかりだったのに。4.gif

そこで気付いたのですが、飲んでいる以上に
汗をかいていたり、体が水分を吸収しているんだと
いうこと・・・・ヒヨコ(汗)


そこで役にたったのが赤ちゃん用の
ポカリスエット粉末タイプ
です!ボトルで持って行くのは大変なのですが
粉末なら軽いし便利!!キラキラハート02

私は2箱持って行きましたが実際には足りませんでした。
それだけハワイは暑くて喉が乾くんですくもり


もちろんポカリスウェットばかりではなく
水も飲ませていたんですが、私達でもかなり
喉が渇いてガブガブ飲み、水っ腹で食事も
あまりほしくなくなるくらいなので
カイ君も絶対に喉はからからのはず。ヒヨコ(汗)


ポカリスウェットは発汗により失われた水分、
イオン(電解質)をスムーズに補給する健康飲料。
風邪の時などに特別に飲ませているんですが
こういう暑いハワイでは特別です!ウインク02

それよりも食べ物をあまり食べずに水分
ばかり欲しがるのは、やっぱり体が欲している
んだと思うんですよねぇ~・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

マメに水分補給してげないと脱水症状になったり
熱中症になる事もあるかもしれません。

だから水分補給はマメにお願いしまぁ~す!!ウインク02


そして食べ物ですが・・・・それは6日目の記事で
ご紹介しますねうきうき
スポンサーサイト

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

すごく参考になりました!!
確かに水分補給は大事ですよね。
気を付けます。

なんかハワイに行ったら、余計に太りそうですね。

でもやっぱり楽しみです♪
【2008/06/24 15:30】 URL | エピ #- [ 編集]

エピさんへ
水分補給、マメにしてるつもりでも出来なかったりしちゃって結構反省でした(>_<)
マグも持って行ってたんですがハワイについてある部品(?)がなくなっている事に気付き、鞄の中で漏れてしまって・・・(T_T)そこで役にたったのが次回ご紹介させていただくニモの水色の水筒のような物!漏れないし、綺麗に飲んでくれるので助かりました!!(量もかなり入るし)
ハワイでは太ってもいいんですよ♪(笑)気にしていると好きな物食べれませんし、せっかくのハワイ旅行ですもの!美味しいフルーツ沢山食べて、沢山美味しいもの食べて・・・それも思い出の一つです♪
ちなみに私は旅行中の育児疲れとショッピング疲れがたまっていて、帰国後は食欲なかったです(^-^;)それくらい必死に育児とハワイを満喫してきました!!エピさんも楽しんできてくださいね!!
※ちなみにこんなに遊んで帰ってきても、物足りませんから(笑)
【2008/06/24 16:42】 URL | hikimama #- [ 編集]


いい情報ありがとうございます!
そっか~ポカリはいろんな所で役に立ちますね~♪ぜひハワイに行った際はポカリ持っていきますね!!v-10
【2008/06/24 22:27】 URL | タミ #- [ 編集]

タミさんへ
本当は麦茶や水でいいと思うんですが、思った以上に水分不足だったみたいで、あれだけ水を飲んでいるのにう○ちがユルユルではなかった時に「水分が全て体吸収と汗になってる・・・」と思ったんです。そこで一番吸収のよいポカリを使用しました!これなら水をそこらへんで購入して粉を入れるだけですし、意外にすぐに粉も溶けてくれたので(^o^)あまりにも暑かったので気休め的な物でもありますが、私達親も半端なく汗をかいて飲み物をがぶ飲みしていたので(^o^;)後、レストランやショッピングセンター内はかなりクーラーがきいているのでカーディガンなどの羽織ものは必需品です!!
汗をかいているのにお店に入ると半端なく寒くて、汗が冷えてお腹が痛くなる事もしばしば・・・(-_-;)なので子どもには絶対に羽織る物を用意してあげてくださいね!!
【2008/06/24 22:51】 URL | hikimama #- [ 編集]

エピさんへ
そうだ!!タミさんにもコメントしたのですが、羽織ものは絶対必需品です!!
レストランやショッピングセンター内はかなりクーラーがきいているので汗をかいているのにお店に入ると半端なく寒くて、汗が冷えてお腹が痛くなる事もしばしば・・・(-_-;)なので子どもには絶対に羽織る物を用意してあげてくださいね!!私はアラモアナに持って行くのを(ホテルに)忘れてしまい、ジンボリーで購入しました(^-^;)
【2008/06/24 22:53】 URL | hikimama #- [ 編集]

ありがとうございます!!
カーディガンと靴下とポカリを忘れずに持って行きます!!


過去のも読ませてもらいました。面白いですね!!
ダイエットは関心です。もうすごいの一言!!
霊が見えるなんて、おどろきです。(^ー^)
病院のお話は…とても切なくなってしまいました。笑える話もありましたが…


これからもいっぱいお邪魔させていただきます♪
【2008/06/24 23:03】 URL | エピ #- [ 編集]

(`・ω・´)うむ。
俺は海外に行く予定も子作りの予定もないのだがww

とりあえずハワイだけじゃなく日本だろうと他国だろうと暑いとこでは小まめな水分補給は大前提だよねww

俺も仕事中に毎日ポカリ最低でも2ℓは飲むよww
やっぱ物凄く動く職業だからね、ビックリするくらい大量に汗かくしwww

これから将来ハワイに行くことになっても慌てないようにこの記事を肝に銘じておこうЪグッ
【2008/06/24 23:08】 URL | トラ #- [ 編集]

エピさんへ
ハワイが快適に過ごせるように私も頑張ってハワイ情報アップします!!これからもよろしくお願い致します!!

※あら・・・過去の記事まで読んでくださったんですか???なんか恥ずかしいです(*^o^*)でもすっごく嬉しいです!!笑い盛りだくさん、でも切なさもある1日に1回は読まないと気が済まないブログ目指して頑張ります!これからも末永くよろしくお願い致します!!
【2008/06/24 23:09】 URL | hikimama #- [ 編集]

トラさんへ
ありがとうございます!!
このブログは子ども中心のブログなんでどうしてもママさん目線でブログを書いてしまうので、トラさんのような独身の方にでもそう言っていただけると嬉しいです♪
やっぱりポカリはいいですよね!私も看護助手していた時はポカリ飲んでましたよ~!入浴介助の後なんかは、もう半端なく飲みますねぇ~(^o^;)後、シーツ(リネン)交換の時も(笑)なんか懐かしいなぁ~!
【2008/06/24 23:13】 URL | hikimama #- [ 編集]


はじめまして。
ポカリ、確かに良いですね!
内では月初めに腹壊したとき、アミノ○プリのんでました。
食べられないけど、栄養と、水分補給は必要。
だったら、アミノ酸入り・・・
ということで。
結構、有効だったと思います。
またきます!
【2008/06/25 08:08】 URL | yosshy #- [ 編集]

yosshyさんへ
こんにちは!初めまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます!!

アミノサプリですかぁ~~!いいですよね!あれ、赤ちゃん用もあればいいのに・・・と思ってしまいます(>_<)
また遊びにいらしてくださいね!
【2008/06/25 15:36】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/208-c87287fa

 
 
 
▲TOP
