love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!

【--/--/-- --:--】

ハワイ旅行 その17

【2008/06/28 00:35】

さて、今日は昨日の続きです!

アラモアナから帰宅した私達、祖父母は私達が
帰ってくるまで寝ていたようです

いつもはここから夕飯をどこにするか考え
なければいけないのですが今日は手短に
宿泊しているホテルにあるレストランへ!

こちらのパシフィックビーチ内1Fにある
『オーシャナリウムレストラン』は
本でもよく紹介されている巨大水槽が売りです。
まるで水族館の中で食べているような感じ

お料理はビュッフェスタイルとなります

このレストラン、いつも満席です
それもそのはず!
お料理がすごく豪華な物ばかりなんですよ~!ヒヨコ(ハート)

ビュッフェといえば冷凍食材のコロッケや唐揚げを
使用されていて、結構飽きてくる事が多いんですが
こちらのお料理は生ガキやボイルされたカニや
お寿司、マッシュポテトやローストビーフや
チキンのクリーム煮など他にも沢山あります!!

お寿司は残念ながらサーモンとエビしかありませんが
魚が新鮮でとっても美味しかったです!!

ローストビーフはシェフが1枚1枚切り分けてくれます。
すっごくやわらかくてジューシーでかなり美味!私の一押しです!

お次はカニです!祖父母が好んで食べていました!

奥にある赤い物はお刺身です。手前の左にあるのは
エビの天ぷら。右はチキンのお料理です!!

ブロッコリーにマカロニサラダ、ライス、チキンのクリーム煮です。

お料理はこれでもほんの一部。
もっと撮りたかったのですがカイ君がかなり
ご機嫌ナナメで食べる事もあまりできませんでした

本当にこの日のカイ君は大変でした~~~

カイ君が騒ぎ出したので早々とレストランを
後にした私達・・・・・。
近くにあるABCストアでカイ君のミルク用の
水と1枚5ドルのTシャツが7枚20ドルだったので
その2つを購入
旦那様が煙草を切らしたので煙草も購入しようと
したのですが、御値段かなり高いです!!!

身分証明書を見せないといけないのでパスポートは
欠かさず持っていました。めんどくさい・・・

その中でも一番お安い煙草を購入!!

御値段5ドル!!他の煙草は7ドル、8ドルします。
ハワイは煙草の税金がかなり高いんですねぇ~

今日はそれでホテルへ帰ります。
疲れました~~~

※旦那様のブログにもハワイの情報をご紹介させていただいて
 おります。よろしければ是非お立ち寄りください!

カーネルのSmallcarLife

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

▲TOP

この記事に対するコメント

素敵なお店!!
しかも、どれも美味しそう。(^ー^)

タバコはお高いですね。
成田の免税店で買って行った方が良さそう!!

毎日、hikimamaさんのブログとハワイの本とmixiを見ながら、行きたい場所をリストアップして、地図に印つけてます♪
【2008/06/26 13:27】 URL | エピ #- [ 編集]

エピさんへ
私のブログを参考にしてくださるなんて光栄ですぅ~~~!
煙草は日本で用意しないと偉い目にあいます(>_<)
こちらのお店のビュッフェは本当に美味しかったです(^o^)
結構、向こうの味付けなので「これは脂っこくで無理・・・」とか「このグレイビーソース・・なんか苦い・・・」とかあるんですが、こちらのお店は全て美味でした!!
ただ、すっごく混んでるんですよねぇ~・・・・
【2008/06/26 17:05】 URL | hikimama #- [ 編集]

混んでるんですかΣ( ̄◇ ̄*)
それなら子連れだと大変ですよね。

とりあえず、田中オブ東京に行こうと思って、リストアップしてます♪

4泊のうちの2日間は、マジック・オブ・ポリネシアショーとクルージングディナーショーのオプションがあったので、予定に入れています!!

【2008/06/26 18:46】 URL | エピ #- [ 編集]

エピさんへ
このお店、混んでるたんですよぉ~(^-^;)17:00くらいならすんなり入れたのですが、私達が行った時期はパレード真っ最中!!パレードを楽しんだ人達がここで夕食をすませていたようです。
田中オブ東京はアラモアナショッピング内にもありますよね!!私達もその鉄板焼き料理と同じようなお店に最終日に行きましたよ♪
パフォーマンスがすごいので息子も喜んでいました(^-^)思い出に良い所だと思いますよぉ~!私達はヒルトン・ハワイアン・ビレッジにある紅花オブ東京というお店にしました♪この詳しい記事はまた後ほど・・・・。
マジック・オブ・ポリネシアショーとクルージングディナーショーはいいですねぇ~!!
私もポリネシアン文化センターにはハワイ初の旦那様を連れてってあげたかったのですが、予定がかなり入っていたのと現地のOLIOLIパークに申し込みに行ったら明日は無理で明後日からの予約受付になります・・・と言われてしまい、仕方なく旦那様の強い希望であったパールハーバーのみを予約したんですぅ~(>_<)もっと日があればオプショナルツアー沢山行けたんですが・・・・。
なのでオプショナルは事前に日本で予約するか、ハワイ到着後すぐにする事をオススメします!特に旅行シーズンは定員制限があるので断られる事もあるそうなので・・・。
事前にチェック!事前に予約!で快適な旅をお楽しみくださいね♪(私もそうしておくべきだったぁ~・・・)
【2008/06/26 20:22】 URL | hikimama #- [ 編集]

hikimamaさんオススメのレストランもリストに入ってますよ!!混んでたら諦めるかもしれませんが…

田中オブ東京は、前に旦那サマがハワイに行った時に、やっぱりパフォーマンスが面白かったということで!!(^ー^)

でも、ホテルがヒルトンだと思うので、そっちでも良いかもですね!!

実は…今回のハワイは旦那サマの会社が連れて行ってくれるんですよ。
ほとんどが自由行動なんですけどね。
オプションは一応もう頼んでます。(^ー^)
【2008/06/26 21:28】 URL | エピ #- [ 編集]

エピさんへ
いやぁ~・・・気に入っていただければいいんですがぁ・・・・(*^o^*)
会社からの旅行なんてすっごく景気いいですねぇ~~~!!羨ましいです♪
しかもヒルトンだなんて最高じゃないですかぁ!!最高のホテルですよ♪私も前回、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのレインボータワーに宿泊したのですが本当に最高のお部屋でしたよ♪バーみたいな物もついてたし~(*^o^*)ただ、結構ベッドが高いんですよね(^-^;)足の短い私には登るのがひと苦労でした(笑)でも最高のヒトトキを演出してくれる最高のホテルですよ♪(しかも結構高いホテルだし・・)羨ましい~~~!!(笑)
【2008/06/26 21:45】 URL | hikimama #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメント投稿

この記事に対するトラックバック

→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/207-5426919f