love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その14
 
 
【2008/06/25 00:50】
 
 
さて、今日は3日目のお話です!ウインク02


朝9時に起床した私達、今日の朝食は
少し贅沢をしようという事でホテル2Fにある
ネプチューンガーデンというレストランで
ビュッフェを頂きました!ヒヨコ(ハート)


こちらのビュッフェ、お味噌汁がかなり美味しかったです!
お米もあるのでカイ君にもあげやすいし、
店員さんも日本語の話せるおばさんが
いらっしゃるので、とても気楽でした。カエル全身(ワクワク)

残念ながらカメラを持って行かなかったので
写真を撮る事ができませんでした。


さて、朝食を済ませてお昼まで休憩し、
12:00にトロリーに乗り込みアラモアナへ!!カエル(ニコニコ)2


DSC01910.jpg


DSC01906.jpg


アラモアナショッピングセンターはオアフ島で
260店以上のショップやレストランが集まる
ハワイ最大のショッピングセンターです!ウインク02

さわやかな風が吹き抜け、明るい陽射しが降り注ぐ
広々としたモールは女性にはパラダイス!!hiyo07r.gif


アラモアナは相変わらずショッピングを
楽しむ人でにぎわっていました。aicon_bbs17.gif


DSC02096.jpg


両端にお店が並び、中央には水が流れていてまるで
小さい河のような感じです

DSC02095.jpg


DSC02098.jpg


鯉なんかも泳いでいて日差しがキツいと結構
暑いのですが、この水の音と草花が涼しさを
演出してくれます

DSC02094.jpg


所々に木も植えられているのでショッピングに
疲れた男性陣は大体この岩(石?)椅子にできた
影を見つけて座って休んでらっしゃいます(笑)

DSC01888.jpg


ちなみにブランド物は4Fに固められているので
ブランド目当ての方はそのフロアで簡単に
ショッピングが楽しめます!!わーい


ドラッグストアも白木屋という日本の食材や品物が
揃うお店もあるので結構便利なアラモアナ
アラモアナショッピングセンターの隣には
アラモアナホテルがあり、子連れには結構
便利かもしれません
うちは旦那様と次に行くとしたら絶対にアラモアナホテルにして、
ワイキキはOLIOLIトロリーで行こう!!と言っております(笑)
その理由は後日に・・・・
スポンサーサイト

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
また来ました!!
mixiからまた来ました!!エピことあきです。
すごく楽しそうですね(^ー^)私も早く行きたいな♪

くだらないこと聞いてもいいですか?
ハワイでクルクルドライヤーを使いたいのですが、コンセントプラグはどのタイプを購入したら良いですか?そちらでも購入は可能ですか?

あと、イルカの絵が入った名前を書いてくれるお店があると思うのですが、分かりますか?
【2008/06/23 19:01】 URL | エピ #- [ 編集]


こんにちは!!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
本当に出発まで後少しですねぇ~!
クルクルドライヤーはハワイでも購入可能だとは思います。アラモアナやワイケレなどで購入できるんじゃないかなぁ~??でも探すのに時間かかってしまうんで、持って行くのが無難かもしれません。せっかくの旅行なのにドライヤー探しに時間かかるのってもったいないし・・・。
買うのなら、ジョーシンなどに行くと海外使用可能な商品のコーナーが作られてたりするのでいいかもしれません。ポイントも付きますしね♪
もし日本のドライヤーを持ってくのであれば変換プラグなどを購入しなくてはいけないんですが、結構高いです(-_-)
この変換プラグなど必要な物も店員さんに聞くと丁寧に教えてくれますよ♪
ちなみに購入前に家にあるドライヤーのボルト数を調べてみてくださいね。ティファールのような製品は海外でも使えます。意外に携帯電話の充電器やデジタルカメラの充電器も海外でも使用可能な物が多いですよ♪
すみません、イルカの絵が入った名前を書いてくれるお店は分からないです(>_<)初耳でした。そんなのがあるんですねぇ~!昔はよく爪にハワイの綺麗な景色をネイルアートしてくれる出店がありましたが・・・もしかしたらIMPとかかなぁ???
【2008/06/23 20:55】 URL | hikimama #- [ 編集]

ありがとうございます!!
ご丁寧にありがとうございます(^ー^)

ヤマダ電機とかで探してみますね♪

イルカの絵のやつは、主人が3年くらい前に買ってきてくれたんですよ。それがとっても素敵なので、今度は子供の名前で書いてもらいたいなと思って…
いまもやってればいいんですけどね(^ー^)

ハワイ日記
すごく楽しみです♪

いっぱいハワイ情報よろしくお願いします!!
【2008/06/23 21:13】 URL | エピ #- [ 編集]


ホテルかなり良さそうですね~☆
ハワイのホテルってみんな豪華でセレブっぽく感じるんですが・・でも行きやすそうでいいですね!
実はホテルで宿泊したことがいままでないんで・・1回行ってみたいなぁ・・ハワイのホテル・・i-233
【2008/06/23 22:20】 URL | タミ #- [ 編集]

エピさんへ
こちらこそいつも見てくださってありがとうございます!!
お役に立てればいいんですが・・・頼りなくて申し訳ございません(>_<)沢山、のハワイ情報をお話できるように頑張ります!!
【2008/06/24 13:38】 URL | hikimama #- [ 編集]

タミさんへ
ハワイのホテルって実は意外に汚かったりします(^-^;)というのも、結構昔にたっているホテルばかりなので意外に汚いですねぇ~(^-^;)でも多分スィートなどは綺麗に改装されていたりするんでしょうが・・・・。というか私の泊まったホテルだけかな??特に昔からあるホテルは部屋が綺麗でもバスルームが汚かったりするんですよね(^-^;)でも部屋からの景色がそんな汚さをフッ飛ばしてくれます!!
タミさん、ホテルでの宿泊ってないんですか???(@o@)
今まで泊まった中で良かったのは「ホテル志摩スペイン村」と「ラマダホテル大阪」と「神戸北野ホテル」と「東京ヒルトン」でした!!
ホテルってリッチな気分にさせてくれるのでたまに泊まりたくなりますよね!!
【2008/06/24 13:46】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/204-f1cb5e1d

 
 
 
▲TOP
