love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その11
 
 
【2008/06/22 22:58】
 
 
さて、昨日の続きです!うきうき


14:00に免税店から帰った私達、
お腹が減ったのでマクドナルドを買って帰る事に

実は私、英語がまったく出来ませんヒヨコ全身(汗&ガーン)

いつも身振り手振りのジェスチャーで単語を連発!!
ハワイのお店は日本語メニューが大体はあるんですが
マクドナルドだけは別です・・・

英語ばっかり!!!!!


ちゃんと注文できるのか心配でしたが・・・・
もう選ぶ余裕なんてないので上にある
セットメニューの中から選ぶ事に!

「Aセット 2プリーズ・・・」・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「OK~!」

通じました!!(笑)キャー


Aセットは(ダブルマックバーガーセット)です。
購入してさっさと帰宅!

ここでビックリしたんですが
ハワイのマクドナルドってセットを購入すると
パイナップルのカットがついているんですよねぇ~~!

DSC01850.jpg


後、ポテトのみを購入した場合、ケチャップがついてきます。

DSC02036.jpg


ちなみにポテトは日本の方が塩味がきいているような
気がします・・・・・・
同じマクドナルドでも味もセット内容も違うんですね~!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

カットパインいいですねぇ!!
なんか得した気分になりますね

私も海外に行くと、必ずファーストフードに
行きます
タイや韓国は全く言葉が通じず、
頼むのが大変でしたが・・・
国によって味も全く違うんですよねぇ
タイのケンタッキーはフォークとナイフが
ついてきましたよ~
【2008/06/21 08:37】 URL | ともん #- [ 編集]


海外では、ポテトにはケチャプを大量にかけるのが当たり前らしいですよね。
日本人は塩味が好きなのかも。

(全く関係ありませんが、ケチャップを変換したら、ケチャッ婦になって笑えました。)

でも、オマケ的についてくるものが色々あると楽しいですね★ 
【2008/06/21 09:39】 URL | 樹 魚月 #SCHLwbfo [ 編集]

無難www
英語ならいくらでも教えてやるよwww

俺は薄味の方が好きだから、俺にはハワイのポテトは合ってるかもww
でもオマケとか良いねww
日本じゃハッピーセットにおもちゃが付いてくるくらいだから何か新鮮だねwww
【2008/06/21 16:48】 URL | トラ #- [ 編集]


すごいですね!日本のマックとハワイのマックはちがうんですね!
ポテトにケチャップつくのはすごくうれしいですね!日本のマックもそうしてほしいなぁ~(笑)v-10
【2008/06/21 22:03】 URL | タミ #- [ 編集]

樹 魚月さんへ
ケチャッ婦って!(爆笑)
私はポテトはイモの味を楽しみたいのでケチャップはつけないんですが、子どもは嬉しいだろうなぁ~って思います!!
本当にカットパインはビックリでした~!味はなんか炭酸にひたしてあるのか炭酸の「シュワシュワ感」がありました!それもまた面白かったです!
【2008/06/21 23:36】 URL | hikimama #- [ 編集]

ともんさんへ
ケンタッキーにフォークとナイフがついてくるのはかなり嬉しいですねぇ~~~♪
ファーストフードってついつい食べてしまいますよね(^o^)
【2008/06/21 23:37】 URL | hikimama #- [ 編集]

トラさんへ
トラさんは英語できるんですか??
英語できる人っていいですよねぇ~!
実は私の妹も語学留学をしているので英語できるんですよ~♪羨ましいです(*_*)
おまけは嬉しいですよね!特にフルーツは嬉しかったです!!(ABCストアで買うと高いんで・・・)
【2008/06/21 23:39】 URL | hikimama #- [ 編集]

タミさんへ
やっぱり日本とハワイは違いました~~!昔は違いなんて分からなかったのですが、よく考えたら小さい時はマクドなんて日本では食べてなかったです(笑)
ケチャップも1つのポテトに1つじゃないんですよ!!1つのポテトに4~6個つけてくれたんです!!すっごいサービス!!
【2008/06/21 23:41】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/200-4c0ba120

 
 
 
▲TOP
