love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やってしまった・・・・
 
 
【2008/06/02 21:05】
 
 
今日は実家へ最後の荷物をトランクへ詰めに行きました!ヒヨコ(ニコニコ)


ずっと家族皆、風邪をひかないように頑張ってきましたが
今日、やってしまいました・・・・・ヒヨコ(汗)


実は私の不注意でカイ君にケガをさせてしまいました

というのも、カイ君が石段に頭から転けてしまい、
顔面(額)を強打・・・・。カエル後ろ姿(がーん)

オデコにはプックリ大きなタンコブと鼻と鼻の下を
豪快に擦りむいてしまいました・・・ヒヨコ全身(泣く)


はぁ~~~~・・・・・・
やっぱり旅行前って何かある・・・・ヒヨコ(汗)


せっかくのハワイ旅行・・・写真は全てケガの顔・・・
カイ君、本当にごめんね・・・・ヒヨコ全身(泣く)


※写真、アップしたかったのですがあまりにも
 痛々しいのでやめておきます・・・
くもり
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

怪我・・・男の子はよくありますよ~。あ、女の子でもそうか。
ただ、経験上ここにコメントしておこうと思って、ハワイから帰ったら読んでくださいね。

子供が怪我をするのは、もちろん子供自身のせいでもなく、他人から言われるのは「もっとちゃんと見ててあげなきゃ」です。もちろん、そうです。そうなんですけど・・・でも、見ていても怪我する時はするものです。だから、「私のせい」とか「怪我をさせてしまった」って自分を責めないでほしいです。これから先も、結構怪我は多いと思うんですよ。だから、気持ちの持ち方一つで上手に対応していってください★
【2008/06/04 11:11】 URL | 樹 魚月 #SCHLwbfo [ 編集]

樹 魚月さんへ
ありがとうございます!!
樹 魚月さんにそう言っていただけると救われます・・・(;_;)私は結構自分を責めるタイプなので・・・・。本当にありがとうございます!!
そうですよね。見ていても転けてしまってケガをしたりしてしまいます・・・。なるべくなら全てのケガから守ってあげたいのですが仕方ない時も(実際には)あります・・・.でもやっぱりケガをしてしまうとかなり心が苦しいですね(>_<)子どもがケガをするのと同じくらいの痛さが心を締め付けます。でも樹 魚月さんにそう言っていただいて「これからは気をつけよう」「でも自分を責めて苦しめるのは止めよう」と思いました。本当にありがとうございます!!
樹 魚月さんは育児の先輩で樹 魚月さんのアドバイスでいつも助けられています。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します!!
【2008/06/12 21:19】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/186-4dad3237

 
 
 
▲TOP
