love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
予防接種 ポリオ
 
 
【2008/05/29 21:07】
 
 
今日はポリオの予防接種に行ってまいりました!ヒヨコ(ニコニコ)


子どもの予防接種って本当に沢山あって
大変ですよねぇ~~~くもり


しかも3回とか2回受けないといけない物が
多くて何を受けたのか分からなくなって
しまうくらいです・・・・・ヒヨコ(汗)


さて、今回のポリオは2回目!カエル(ニコニコ)2

予防接種手帳の記入欄に必要事項を記入し、
いざ出陣!!!!頑張る


ポリオの受付は12:30からだったので
12:15に会場へ行き、順番を待つんですが
30分たっても40分たっても始まりませんヒヨコ全身(汗&ガーン)


その間、カイ君はグズりだし・・・・・カエル後ろ姿(がーん)


やっと1時間たって受付開始!カエル全身(ワクワク)


受付を済ませ、体温をはかり、職員さんの質問に答え、
先生の診察を受け、やっとポリオ・・・・ヒヨコ(汗)


ポリオに行き着くまでに4会場もあるんですね~~4.gif


ポリオを飲んでからは30分、会場で待機aicon_bbs12.gif


30分後にやっと帰宅ですくもり


帰りは旦那様に迎えにきてもらえたので楽々でした!
でも本当にこういう行事って大変ですよね~くもり

これで子どもが2人、3人となるともっと
大変なんだろうなぁ~・・・・ヒヨコ(汗)


お母様方、お疲れさまです!頑張る

テーマ:予防接種&健診 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ポリオお疲れさまです!
そうですよね~i-238結構予防接種の種類や回数ってありすぎてわけわからんときありますi-183うちの息子は4月にポリオを受ける予定でしたが、その時RSウイルス感染性にかかり受けられませんでしたi-195i-195
【2008/05/29 23:19】 URL | タミ #- [ 編集]


はじめまして!!ウチの息子もカイなので、親近感がわきますv-238

 ポリオはぐずったときに気軽に授乳できないし、「しばらく指をしゃぶらせないでください」とか言われるのがキツイですよね~。何もせずに30分、指もしゃぶれないなんて、子どももたいくつですよね!ウチの次男も逃げ回ってたいへんでしたよ。。。

 では、また遊びにきま~す!!
【2008/05/29 23:55】 URL | にゃおこば #- [ 編集]

タミさんへ
本当に予防接種の種類の多さ、回数の多さにはビックリさせられます(@o@;)
自分でお医者さんに予約をして行く分にはまだいいのですが、あの小さな会場に大勢の親と子どもが集まって受付を待ち、順番を待つのは私には苦痛です(-_-;)そりゃ子どももグズるわ・・・と思います(-_-)
ではタミさんのお子さんはポリオまだなんですか?あれって春と秋だけしかやってくれないんでタイミング合わない時は本当に合わないですよね(>_<)
【2008/05/30 23:53】 URL | hikimama #- [ 編集]

にゃおこばさんへ
こんにちは!初めまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
お子さんもカイ君なんですか??結構カイ君って多くて嬉しいです!!
そうなんですよねぇ~~~!!(>O<)ポリオの困る所は半端なく待たされて4会場もウロウロして、子どもの機嫌が最高に悪いのに、ポリオ接種後30分はオシャブリも指シャブリも飲食も禁止なので本当にこまりますよねぇ~~(>_<)息子は歩く事がとにかく楽しいらしく、旦那様が迎えにきてくれるまでずっと歩かせていました(笑)
【2008/05/30 23:57】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/182-ec5a6579

 
 
 
▲TOP
