love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パスポート申請
 
 
【2008/05/07 22:46】
 
 
今日は天王寺にある大阪パスポート申請代行センターへ
行ってきました!!ヒヨコ(ニコニコ)

でもその前に区役所で戸籍謄本をもらってきたのですが
区役所に行っていたら時間が・・・・・・ヒヨコ(汗)


もう大急ぎで行ってきました!!

私のパスポートは結婚前に10年パスポートを
とっていたのであるのですが、名前が変わって
いるので名前と住所の変更をしに。ウインク02

旦那様は丁度パスポートが切れていたので新規でうきうき


私、パスポートは2人だけだと思っていたんですが
1歳2ヶ月になるカイ君にもパスポートって
いるんですね~~~カエル全身(ワクワク)


旦那様は10年パスポートで 16,000円
カイ君は5年パスポートで 6,000円
私は名義、住所変更で 900円でした

なんか、時間ギリギリだったのと、カイ君が
すっごくグズッたので、結構疲れました~カエル後ろ姿(がーん)


※カイ君のパスポート用の写真を撮るのが
 すっごく大変でした・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


パス

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

カイくんかっこいい~★キリッと決めていますね~♪知らなかった・・・赤ちゃんにもパスポートいるんですね・・i-230
しかし・・パスポートって結構お金かかるんですね~i-238
【2008/05/07 23:09】 URL | タミ #- [ 編集]

タミさんへ
いやぁ~・・・かっこいいなんて言ってくださるのはタミさんだけですよ~~。ありがとうございます(^o^)
パスポート申請はすっごく大変だしお金がかかりますね~~(^o^;)なんか旅行前にお金かかるなんて、なんか微妙な感じ(^o^;)もうカイ君の今年の夏服は買いません。持っても行きません。現地調達でぇ~~す♪また、ハワイのグッズなんかも紹介できたらいいなぁ♪
【2008/05/07 23:21】 URL | hikimama #- [ 編集]


はやっ!さすが行動派のhikimamaさん。
子どものパスポートって面倒ですよねぇ
でも、記念に作っておきたい気もします。
一歳で作ったパスポートの写真、5歳でも
ちゃんと見分けつくんですかねぇ・・・
【2008/05/08 14:04】 URL | ともん #- [ 編集]

ともんさんへ
子どものパスポートって本当に面倒です!!そしてまだ1歳なのになぜお金かかるの?って感じです(笑)
私も思いました!!1歳の写真が5歳で通用するのか???そして私の写真はかなり痩せていた時の写真・・・・通用するのか???(-_-;)
【2008/05/08 14:19】 URL | hikimama #- [ 編集]


blog コメありがとうございました。
また 遊びに来てくださいね。

息子ちゃん。男前だね~。
海外旅行・・・。
小さい子にもパスポート必要なんて・・・。
旅行前の出費は辛いですよね。
【2008/05/08 16:20】 URL | chi-aya #- [ 編集]


あ、確かに何歳だろうと必要ですよね(笑)拙者、十年以上昔に一回だけ5年パスポートを作った覚えがあります。ヨレヨレのTシャツと伸び放題の髪で証明写真を撮ったので、行った先の空港で「Are you a rock 'n' roller?」と、真顔で聞かれました。答えは
「アハハハ!(ココは日本人の笑い)No No I'm a student」・・・きっと中坊と思われたんだろうな(ーー;)
【2008/05/08 20:47】 URL | Rikiちゃん #- [ 編集]

chi-ayaさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですよぉ~!子どもにもパスポートがいるんですよぉ~(^o^;)でも、楽しみの前の一仕事って事で(笑)
【2008/05/09 22:17】 URL | hikimama #- [ 編集]

Rikiちゃんさんへ
お久しぶりです~~♪
パスポートの写真って大事ですよねぇ~~(笑)特に日本人は若く見られやすいのでバーなんかに行った日にゃ~大変です(^o^;)
【2008/05/09 22:18】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/164-76b9f8b1

 
 
 
▲TOP
