love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私の守護石
 
 
【2008/04/03 21:04】
 
 
私にはコレクションが沢山あります。
その1つは以前、ご紹介させていただいた
「指輪コレクション」
http://hikifamily.blog34.fc2.com/blog-entry-23.html

今日はその次にコレクションしている
「天然石」について少しお話したいと思いますうきうき


私は小さい頃から石が大好きでした。diamond02a.gif

というのも滋賀の祖母がメノウのペンダントトップを
プレゼントしてくれた丁度その時、ジブリの天空の城
ラピュタが上映されていて、その影響もあり
集め始めるようになりました。hiyo07r.gif


今はインターネットで調べれば簡単に
誕生石や石の意味などが分かります。ヒヨコ(ニコニコ)

その中で私が大好きな石はラピスラズリという
青い(紺色)の石です。ヒヨコ(ハート)

今は実家にあるので画像でご紹介する事ができないのですが
ラピスは世界各地で「聖なる石」とされ、
洞察力や決断力を高め、心の邪念を取り除き幸運と
成功をもたらす力があると伝えられています。
日本でも瑠璃石と呼ばれて、古くから水晶と同様に
「幸運のお守り石」として人々に愛好されてきました。

でも御値段が結構はるんですよねぇ・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


後、希少価値の高いインカローズヒヨコ(ハート)

インカローズは愛や情熱を象徴するパワーストーンで、
エネルギーを補給する効果があるので疲れを癒し、
元気にしてくれるます。心身の疲れを回復した後、
やる気と行動力を呼び起こし活力を与えてくれる
ヒーリング効果の期待できるパワーストーンです。キャー

この石はまだゲットできていません・・・・
というのもかなり御値段高めですヒヨコ全身(汗&ガーン)

よぉ~し!旦那様にいつか買ってもらうか!パンダ(ニヤリ)

石には1つ1つに意味があり、
金運から恋愛運まで用途は様々♪3

石選びは本当に重要ですが、以外に簡単です。
お店に行って一番最初に目がいった物や
気になった物が相性が良いとされています。
要はインスピレーションって事ですね!キラキラハート02

沢山目移りして困ってしまった時は
一度家に帰ります。ウインク02

家に帰ってもまだ気になって頭から離れない
石がある場合はその石が呼んでいる証拠。
相性がいい証拠なんだそうですカエル全身(ワクワク)

後、プレゼントや通信販売もいいそうですよ!
人からもらう(通販で送られて来る)石は
相手が自分に送りたいと思ってくれている物なので
相手が知らず知らずの内に相性の良い石を
選んでくれているそうですヒヨコ(ハート)


石の効果も様々なので自分が今欲しいものを
調べてからお店に行った方がいいと思います!カエル(ニコニコ)2


効果はあるのか・・・?と聞かれると
私はヒーリング以外はききませんでした(笑)
でも心を落ち着けたい、魔除けとして持ちたい人には
いいんじゃないでしょうか?ヒヨコ(ニコニコ)


って少し長々書きすぎましたねヒヨコ(汗)

でも皆さんにご紹介したくて頑張っちゃいました~キャー

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ:天然石・パワーストーン - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
昨日・・・。
主人に守護石の話をしていたらどうも欲しいらしく、近日一人で買いに行くそうですv-290どうも最近仕事の能率が悪くイライラしてしまうらしいのでストーンを持って精神を落ち着かせたいんだそうですi-230
【2008/04/03 21:21】 URL | タミ #- [ 編集]


こんばんわです。
俺は天然石のことはわかりませんが
ラピュタのことならわかります。
「ダルス」といって最後にシータとパズー
が合言葉をかけあうあれですよね。
あの石が欲しいです。バンダイにうってないですかね?セイント星屋のフィギュアも欲しいです。
【2008/04/03 23:30】 URL | しゅうです。 #- [ 編集]

天然石
はじめまして。
私も一時期石を集めてました。
今でも好きですが、やっぱり値段が高いのでもう集めるのはやめましたが…
ラピスもインカローズもずっと欲しかった石でしたよ。
【2008/04/04 20:00】 URL | ぱっぱ #- [ 編集]

タミさんへ
おぉ!!買いに行かれるのですか?!
では石の意味を少しだけ・・・・
アクアマリンは精神を鎮めて穏やかで平和な気持ちに導くとされ、幸福・健康・富を象徴して幸せな結婚をさせる力があると伝えられています。
アマゾナイトストレスを解消して精神を安定させ、肉体を強化・活性化し、思考力、想像力を高め、進むべき方向を示唆するなどの伝承があります。
アメシスト心を優しく穏やかにし安らぎを与えてくれる色とも言われ、直感力、インスピレーションを高めてくれるとも 伝承されています。
オニキス「悪霊から身を守る石」とされ、肉体の内側にある本能を目覚めさせ、運動能力を刺激して向上させる力があると伝えられています。解放される。次なるステップへ。気持ちの高揚しすぎを抑える。自己防衛。魔避けの石。潜在パワーを強化する。
などなど、石によっても色々なので是非調べて自分の欲しい石を見つけてからお店に行かれるとスムーズでいいかも♪店の人に聞くのも手ですよ♪
【2008/04/04 23:37】 URL | hikimama #- [ 編集]

しゅうさんへ
ラピュタの呪文って「バルス」じゃなかったでしたっけ?(^o^)ラピュタは旦那様も私も大好きです!
光る石なら「蓄光石」という石がありますよ!飛ぶ石はないですねぇ~(笑)
セイント星矢は旦那様が大好き(?)だったそうです。
【2008/04/04 23:42】 URL | hikimama #- [ 編集]

ぱっぱさんへ
石ってすっごく高いですよねぇ~(>_<)しかも結構なくなるんですよね(-_-;)
祖母に「石がなくなるのは自分の身に降り掛かる災いの身代わりになってくれたからなんやから探したらあかん!」と言われてから探さなくなりましたが、やっぱりなくなるのは寂しいです・・・(-_-)
また遊びにいらしてくださいね!!
【2008/04/04 23:45】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/132-7cb642b0

 
 
 
▲TOP
