love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
免許の更新
 
 
【2008/03/31 22:48】
 
 
今日は免許切り替えに門真自動車教習所まで
旦那様とカイ君と行ってきましたヒヨコ(ニコニコ)

朝の11時に家を出て市役所に住民票を取りに行き、門真へ。
門真には12:30に到着 カエル全身(ワクワク)

中に入ると12:45から受付との事で並ぶ・・・

並ぶ・・・・・・並ぶ・・・・・・

窓口が開いたと同時に皆の競争がスタート!!(笑)
我先にと皆、必死ですヒヨコ(汗)

私もカイ君と旦那様を待たせているので
負ける訳にはいきません!!(笑)頑張る

私は免許の更新と氏名、住所変更の手続きも一緒に
行います・・というのも私はペーパードライバー。
免許を使う事もなかったので結婚してからも
今日まで住所、氏名変更はしていなかったのですヒヨコ(汗)

そして次は写真撮影。
まずは講習が一番長い2時間コースの方が呼び出され
写真撮影。その次は30分講習の優良者ですうきうき

私はもちろん(ペーパーなので)優良者ですヒヨコ(汗)

講習は13:20から30分間。
その時にSD(SAFE DRIVER)カードの説面がありました。
なんでも自分の無事故・無違反は何年なのかという
証明書らしいのですうきうき

無事故・無違反の期間によってカードが色分けされ、
2~3年は水色、1年以上は若草色、4~9年は銀色、
10年以上は金色だそうですカエル全身(ワクワク)

今日、申し込みをすると何の記入もいらず
今日交付された免許のコピーだけで発行できる
との事でペーパーの私には意味ない物かもしれませんが
なんか色々な得点もついているので発行して
もらいました!ウインク02

郵送で届くそうなので届いたらまた
ブログでご紹介しますね~ヒヨコ(ハート)

さてさて、そんなこんなで終わったのは14:00。
お腹ペコペコの旦那様とカイ君と今日は
BIG BOYで豪華ランチをいただきました~~!ハンバーグ

今日は結構疲れました~aicon_bbs12.gif

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

免許更新、おつかれさまでした。
って、1日仕事ですよね。

僕は最寄の警察で更新してますYO
時間にすれば30分くらいで、1週間後に免許書をとりにいけば終わりです。
送ってもらうことも出来たりします

ちなみに、僕のSDカードは金色です(笑
【2008/04/01 05:01】 URL | 迷さん #GCA3nAmE [ 編集]


>hikimamaさん
あし@からの訪問ありがとうございます。
私は南大阪の人間なので、免許は泉北で更新していますが、どこのセンターも混んでいるんですね。(笑)
【2008/04/01 20:21】 URL | ろびーかいわ #M9ZytHZY [ 編集]


更新お疲れ様でした!!
ゴールド免許憧れます・・・。
一時不停止2回やって、長い講習・・・違反はしないぞと誓って頑張ってますが、まだまだ長い道のりです^^;
【2008/04/01 21:41】 URL | 主任 #- [ 編集]

お疲れさまです!
うちの主人ももうすぐ免許更新です。
ついこの間までゴールド免許だったのに、スピード違反してダメになりました(涙)
帰ってきたとき半泣きになっていましたわv-12
【2008/04/01 21:53】 URL | タミ #- [ 編集]


こんばんわです。
毎回違反者講習にいかされます。
駐車禁止で過去に何回も捕まった事が
あります。講習用のビデオ何回みせられたことやら、次回の更新も違反者講習にいかなくては
なりません。ゴールド羨ましいですね。
【2008/04/01 22:17】 URL | しゅうです。 #- [ 編集]

はじめまして
あし@からきました。
うちのブログにおいでくださいましてありがとうございます。

また、お邪魔させて頂きますね。
【2008/04/01 22:27】 URL | ふしぎ男 #- [ 編集]

迷さんへ
こんにちは!
私も今までは最寄りの警察でやってもらっていたのですが、子どもがいてると行って講習の予約をして・・・また講習日に行き・・・というのが手間で・・・もう思い切って旦那様の休みの日に付き合ってもらっちゃいました~!(^o^)
SDカードがゴールドってすっごいです!!!!(^o^)/10年以上、無事故、無違反って事ですよね!!すっごぉ~~~イ(≧∇≦)私は免許をとってまだ10年たってないのでまだまだです~(>_<)でもその前にペーパーをどうにかしなきゃ・・・
【2008/04/02 09:19】 URL | hikimama #- [ 編集]

ろびーかいわさんへ
こんにちはぁ~!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
そうですねぇ~(>_<)どこの会場も混んでいるみたいです~(>_<)あれ、結構疲れますよね・・・・
また是非遊びにいらしてくださいね!!
【2008/04/02 09:21】 URL | hikimama #- [ 編集]

主任さんへ
運転されているとやっぱり色々ありますよね(^o^;)私・・・ペーパーだからゴールドっていってもなんちゃってです・・・(--;)私は反対に運転ができるなんてすごいなぁ~といつも思います。私、結構怖がりでダメなんですよね~・・・・。
1度旦那様に無理矢理運転させられた時、ずっと旦那様に信号を見てもらってました(笑)車線変更なんかする気も更々なく、ず~~~っと真っ直ぐ走ってましたよ(笑)
【2008/04/02 09:24】 URL | hikimama #- [ 編集]

タミさんへ
まぁ!もったいなぁ~~い&可哀想~~(>o<)
旦那様、かなりショックだったんでしょうね(>_<)でも、事故とかじゃなくて良かったです(^o^)
【2008/04/02 09:26】 URL | hikimama #- [ 編集]

しゅうさんへ
えぇ!!駐車禁止で過去に何回も捕まった事があるんですかぁ?!
お金もったいなぁ~~~イ!!(>o<)
私、かなりのケチなんですがたった10分でも旦那様には絶対にコインパーキングに入れるようにと言っています。大阪って本当に駐禁が多いので、よく紙貼られている所を見るんですよ~(>_<)
たった200円や300円が何万にもなってしまうので安いコインパーキングを探して利用しています♪
【2008/04/02 09:30】 URL | hikimama #- [ 編集]

ふしぎ男さんへ
こんにちは!こちらこそありがとうございます!!
また是非遊びにいらしてくださいね!!
私もまた遊びに行きま~す♪
【2008/04/02 09:32】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/129-92347a9d

 
 
 
▲TOP
