love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
3月29日 滋賀へ
 
 
【2008/03/30 23:25】
 
 
3月29日

朝10:20に家を出、いざ滋賀県へ!!ヒヨコ(ニコニコ)

滋賀へはお墓参りとプチ観光と私の母(カイ君のバアバ)の
実家へ行く予定です!うきうき

高速に乗った最初は良かったのですが結構な
渋滞になってしまい、滋賀のお墓には2時間かかって
ようやく到着~ヒヨコ(汗)


お墓には待ち合わせをしていた
私の母が先に来ていましたカエル(ニコニコ)2

そして私の祖母のお墓参りに・・・。
実はカイ君は初のお墓参りです。
というのも昨年はまだ小さかったのでカイ君を
母に預けて旦那様と2人で行ったんですよねカエル(ニコニコ)2

だからお墓の祖母(カイ君のひいバアバ)とカイ君は
初顔合わせだったのです!
カイ君もお墓に手を合わせ、お参りしていました

さぁ、お墓参りを終え、いざ昼食タイム!!ランチ

お昼はそこから少し行った所にある
「美登路」という「うどん・そば屋」さんへヒヨコ(ニコニコ)

そこで旦那様と私の母は「天ざるうどん」、私は
カイ君とワケワケするので「天ぷらうどん」と
「ミニ天丼」を注文!ヒヨコ(ハート)

ゆっくり食べれると思うでしょ?思うでしょ?
小さい子どもがいるとゆっくりなんて食べれませんヒヨコ全身(汗&ガーン)

ある意味、戦争ですカエル後ろ姿(がーん)

机の上にあるうどんは机の上から床に落とそうとするし
熱いうどんの中に手を突っ込もうとするし、
食べさせようとしたら遊びに夢中で食べないし
もう戦争です・・・・くもり

私の母もカイ君に付き合っててお疲れモードですヒヨコ(汗)

さて、気を取り直して、昼食後は
プチ観光へと参りましょう。
今日はそこから数分の場所にある「浮御堂」へヒヨコ(ニコニコ)

実はここ、祖父母の家の結構近くにあるのですが
行った事ありませんでしたヒヨコ全身(首振り)

まずは入り口でお写真をパシャリ・・・・

DSC01482.gif


中に入り、3人分の拝観料300円×3。

はい!これが浮御堂です。

DSC01494.gif


DSC01495.gif


カイ君は旦那様に肩車してもらってました
この肩車だと大人しいんですよね~(笑)

DSC01483.gif


でもこの日はすっごく風が強く、
下が湖という事もあり肩車断念・・・

DSC01485.gif


すっごく寒くてカイ君のメロメロスマイルがでません

DSC01491.gif


でもあまりの寒さにカイ君・・鼻水は出ました(笑)

DSC01499.gif


かなり風がキツくて寒かったので
祖父の家に行く事にウインク02


祖父の家では伯母さんと従妹のYちゃんがお出迎えカエル(ニコニコ)2

着いて早速ケーキとコーヒーを頂きましたヒヨコ(ハート)

そこから母と祖父にカイ君を預けて私たち夫婦は
お買い物に・・・・ランキング5

子どもがいてると中々好きなカフェに行く事が
できないので滋賀のスターバックスでコーヒー
飲んでマッタリさせてもらいましたヒヨコ(ハート)


080329_1623.jpg


そして祖父のお家で豪華ディナーをいただき、
私たち親子だけ帰る事に(母はお泊まりです)

帰りの道は行きと比べてかなりスムーズ!!
でも・・・パーキングエリアで私の鞄を
忘れた事が発覚!!アイコン

私っておっちょこちょいで、
いつも何か仕出かすんですよね~・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


電話ボックスから祖父宅へ電話。
(久しぶりに電話ボックスを使いました~(笑))
明日(今日)母に持ってきてもらう事にヒヨコ(汗)


そして無事鞄が届き、無事アップする事ができましたうきうき

お母さんありがとぉ~~ヒヨコ(ハート)

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ご飯食べさせるの大変ですね・・
元気がいいのかな?
後スタバのおすすめはホットのカフェモカです。
hikimamaの顔が見たいめッちゃ興味あります。
ぼかしてるのが非常に残念です。
後、俺の友達でも常に公衆電話使ってる奴
いまだにいますよ。化石ものですよね。
【2008/03/31 01:13】 URL | しゅうです。 #- [ 編集]


こんばんは~(^^♪
滋賀っていい街ですよね。
僕も好きで、何度か訪れてます。
長浜はここ6年で何回行っただろう?(笑

無事、鞄が戻ってきてよかったですね。
携帯がなくなると、本と不便ですもんね(汗
【2008/03/31 01:14】 URL | 迷さん #xg4q/olY [ 編集]


琵琶湖もあるしすごく落ち着くところですよねv-10
いや~子供にご飯食べさせるのかなり苦労しますよねv-12食べてくれる間はいいんですが、だんだん退屈してきてテーブルにあるものをいじりだしたり食べ物をつかんで落としたりと全く落ち着いては食べれないですよねv-404
【2008/03/31 10:39】 URL | タミ #- [ 編集]


こんにちは。あし@から来たものです。
ブログ拝見させて頂きました^^
内容も充実していてとても良いブログだなと思いました。
私も見習わなくては(苦笑

では、横入り失礼致しました^^


http://airnet333.blog33.fc2.com
↑が私のブログです。くだらないブログですが、見て貰えれば光栄です
【2008/03/31 11:48】 URL | Air #- [ 編集]


かわいいお子チャまv-10女の子かと思いました~
足跡ありがとゥ
また カイ君の成長振りを見にきまーす♪
【2008/03/31 18:01】 URL | 鳳子 #- [ 編集]

しゅうさんへ
本当に大変なんですよぉ~(>o<)
たまにはゆっくり味わって食べたいわ・・・なんて思います(^-^;)
私もホットのカフェモカ大好きです!!でも旦那様は外でタバコを吸うのが嫌であまりスタバには行ってくれません(^-^;)
あっ!今回ぼかしている女性は私の母です!私は映っていませぇ~ん!(^o^)カテゴリー内のダイエットの所に私の昔の写真が結構あるのでよろしければどうぞ・・・(笑)でもビックリして引いたりしないでくださいね!なんせ65キロダイエットに実態ですから(-_-;)
【2008/03/31 23:04】 URL | hikimama #- [ 編集]

迷さんへ
こんにちは!
滋賀っていいですよね~!
長浜、私も大好きですよ~~(^o^)
いやぁ~鞄にはあせりました~(^-^;)
【2008/03/31 23:06】 URL | hikimama #- [ 編集]

タミさんへ
そうなんですよぉ~~~!!(ToT)
こっちが必死にご飯あげてる時はいいんですがカイ君が食べ終わって、つぎに私・・・となるとカイ君が悪ガキになるんですよぉ~~(>_<)子どもと外食って大変ですよね(-_-;)
【2008/03/31 23:08】 URL | hikimama #- [ 編集]

Airさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!!
そしてお褒めのお言葉ありがとうございます~~!!
私も遊びに行きますねぇ~~(^o^)Airさんもまた是非遊びにいらしてくださいませ♪
【2008/03/31 23:09】 URL | hikimama #- [ 編集]

鳳子さんへ
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございました!!
また是非遊びにいらしてくださいね♪
私も遊びに行きますね~!
【2008/03/31 23:11】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/128-370c977d

 
 
 
▲TOP
