love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初カレー♪
 
 
【2008/03/25 20:18】
 
 
今日のお昼はカレーライスcurry_01.gif

というわけでカイ君も初カレーに挑戦!!ヒヨコ(ハート)

やっぱり同じ物を食べたいですもんね!
という事で離乳食のレトルトパックを使用する事にウインク02

まずは私たち夫婦のカレーcurry_01.gif

080325_1245.jpg


そしてこれがカイ君のカレーです!curry_01.gif

080325_1243.jpg

野菜たっぷりフルーツカレーとエンドウ豆の野菜クリームスープです!ランチ

さて・・・カイ君は食べてくれるのでしょうか・・

080325_1246.jpg


・・・・おそるおそる様子を見てみる・・・・・

080325_1246~001


良かったぁぁ~~~キラキラハート02

大丈夫そうです!!わーい

という訳で完食!!キャー


080325_1311.jpg


※味見をしてみましたが、なんかカレ-風味の
 ハヤシライスみたいでしたcurry_01.gif

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

美味しそうなカレーe-266e-420なんか食べたくなってきた…
私はタイやインドカリーみたいなスパイシーなのが好みなんだけど、分けて作るのが面倒でいつもお子ちゃまカレーですe-263
ちなみに、かぼちゃとかさつまいも入れると自然の甘みになるよ~
【2008/03/25 20:31】 URL | ことり #- [ 編集]

おいしそ~(^ ^)
カレーいいですね~v-10カイ君うれしそうですね~v-290よっぽど美味しかったんですねv-407
うちの息子はまだカレーデビューしていませんが、最初は星の王子様カレーだなぁ~笑
【2008/03/25 21:24】 URL | タミ #- [ 編集]


めっちゃよろんこんでますね。
笑顔が憎いですね。
まっすぐ育てかいくん・・・
【2008/03/25 22:21】 URL | しゅうです。 #- [ 編集]


hikimamaさん!すみません!
本当におひさしぶりです。
というか心配かけてすみませんでした・・・
全くもって何か大変なことが起きたとかではなく、PCがずっと調子悪かったのですが、ブログやコメントを書くことがほとんど出来なくなり、PCを買いかえたんです。
すぐ買うことも出来ず、しばらくして買ったのですが、それと同時位に仕事が決まり、パソコンを触る時間が全くなくなってしまいました。。。
仕事と家事を両立するのは本当に大変なのがわかりました・・・。
いつも気になってはいたんですけど、中々気持ちに余裕がなくて・・・。
本当にすみませんでした。
でも、心配してくれて本当にうれしかったです!!!
こんな私でも心配してくれる人がいると思うだけで、また頑張りたいな♪って思います^^
本当にありがとうございます!
余裕ができるようになったら、またブログ再開しますね^^

今日もカイくんの笑顔に癒されました!
早くお金を貯めて、カイくんみたいな赤ちゃんほしい~~~♪


【2008/03/26 08:29】 URL | yuki #- [ 編集]

ことりんへ
えっ?!おこちゃまカレーってルーは何を使ってるの?カレーの王子さまとか?大人もおこちゃまカレー??うちの親が小さいころはずっと子供用と大人用と分けて作ってくれてたのを思い出し、自分の母親のすごさ(?)を改めて実感したよぉ〜。
【2008/03/26 16:24】 URL | hikimama #- [ 編集]

タミさんへ
回君のフィアンセHちゃんはカレーを嫌がって食べなかったそうです(>_<)なので私は今回「2缶セットでお得」なフォローアップミルクを買った時におまけでついていたレトルトパックに「カレー」がついていたので、それを利用しました!(^o^)(どんな味か確認もしたかったので)
【2008/03/26 16:27】 URL | hikimama #- [ 編集]

しゅうさんへ
はい!
初のカレーは大成功でした!!
これからは親子3人でカレーが食べれます(^o^)
【2008/03/26 16:29】 URL | hikimama #- [ 編集]

yukiさんへ
yukiさん本当にお久しぶりですぅ〜〜!!
何もなくて本当によかったです♪
っていうか、就職おめでとうございます!!
そうですよねぇ〜、仕事と家事の両立は大変だと思います(>_<)私も妊娠8ヶ月まで両立してましたが、本当にしんどかったです〜〜(>_<)なんせ8時9時に帰宅してから夕飯準備に洗濯に掃除ですから(T_T)もう寝る時はお腹がパンパンに張って、痛くて寝れませんでした(>_<)あまり無理なさらないでくださいね。ブログの再開と可愛いベビーちゃんを楽しみにしています!!
【2008/03/26 16:33】 URL | hikimama #- [ 編集]


訪問ありがと^^
カイ君かわいいですね。
また来てね。
【2008/03/26 17:45】 URL | 讃岐の造 #- [ 編集]

讃岐の造さんへ
こちらこそありがとうございます!!
また遊びに来てくださいね!
私もまた遊びに行きまぁ~す♪
【2008/03/26 20:38】 URL | hikimama #- [ 編集]


ちなみにカレー粉(小さい缶に入ってるやつ)と小麦粉で作ってまーすe-287
【2008/03/27 19:52】 URL | ことり #- [ 編集]

ことりんへ
コメありがとぉ~!
今度のお花見の時に詳しく教えてもらってもいいかなぁ~?
【2008/03/27 21:46】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/122-a7c4611e

 
 
 
▲TOP
