love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
★☆ 公園デビュー ☆★
 
 
【2008/03/24 22:55】
 
 
実はカイ君は今まで公園に行った事がありません。
というのも、近所に公園がないんですよねヒヨコ(汗)

で、朝の間に自転車で銀行巡りをしながら公園探しも
してみたんですカエル(ニコニコ)2

すると1箇所だけ発見!!
徒歩15分〜20分くらいはかかりますがカイ君の為!
お昼御飯を食べさせて早速出発!!頑張る


でも画像はありません・・・・
携帯を忘れてしまったのです!!ヒヨコ全身(泣く)


公園に到着するとまずは小さいすべり台をすべらせる事に!
カイ君を支えながら何回かすべらせてみる・・・・・・

・・・・・

何も応答がない・・・・hatena02.gif

すべらせながらソッと顔をのぞいてみると・・・

カイ君「・・・・あうぅ・・・」ga-n03.gif


・・・ごめんカイ君・・・怖かったんだ・・・・カエル後ろ姿(がーん)

すべり台は失敗したので、今度は砂場遊び!!ヒヨコ(ニコニコ)

ママ、カイ君が楽しめるように頑張るぞ!!頑張る

そこの砂場は(動物のウ○チ対策なのか?)周りが
柵で囲まれていました。
砂場の中には小学生くらいの男の子の先客が。

「こんにちはぁ〜
なんて言いながらカイ君と中にカエル全身(ワクワク)

カイ君には前もって砂場服を着せていきましたうきうき

ナイロン素材のツナギで寝転がっても大丈夫って
ヤツです!!そしてウェットティッシュと消毒液も
用意しました!(やりすぎ?(笑))頑張る


カイ君を裸足にし、早速砂場に座らせると
なんか不安げ・・・・・・・
「ほら、お砂だよ!冷たいね。ここには石があるね」ヒヨコ

とやって見せると真似して砂を触りだしましたキャー

調子に乗ったカイ君は砂を投げるは石を投げるは・・ヒヨコ(汗)

勢いあまって砂場をハイハイで猛ダッシュ!!
先客の男の子の中にダーイブ!!

「ごめんね!!」と謝ると
「可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜!!」ヒヨコ(ハート)

とそこら中ナデナデ。カイ君は3人のお兄ちゃんに
ナデナデされてすこぶる嬉しかったんでしょう・・・
座ってるお兄ちゃんの肩をつかんで つかまり立ちをし、
「きゃぁ〜〜〜〜〜〜!!」キャー

と叫んでいました(笑)

そこからはお兄ちゃん達が持っている玩具や本で
遊んでくれる事にカエル全身(ワクワク)


私「僕達何才?」
男の子「僕ら2人は11歳!こいつは7才!」
私「ここにはよく来るの?」
男の子「たまーに」
私「ここの他に公園ってないかなぁ?」
男の子「ないよぉー」

やっぱり、最近は公園も少なくなってきたんですねカエル後ろ姿(がーん)


男の子「学校にさぁ〜デブが一人いるんやんかぁ」
私「うん。」
男の子「そいつ、いっつも朝学校に行ったら殴ってくんねん」
私「えぇ!?そうなん?!それはいかん!!
  学校ではイジメとかってやっぱりあるの?」
男の子「あるよ!僕も3年の時イジメられてたもん」
私「そっかぁ・・・今は?」
男の子「今は大丈夫!!」

カイ君の相手をしてもらいながらその男の子達に
色々と教えてもらいました。

そして男の子達はサッカーをするからと言って帰って
しまったので私達も帰る事にヒヨコ(ニコニコ)


なんか初の公園デビューはお兄ちゃんができたり
小学校の裏事情を聞いたりと濃い内容でしたカエル(ニコニコ)2

でもすっごくイイ子達でしたぁ〜キラキラハート02

また会えたらいいなヒヨコ(ハート)


帰る途中でカイ君は寝てしまいました

080324_1517.jpg


初めての公園に初めてのお兄ちゃん、
興奮しっぱなしだったので疲れたんだね(笑)

080324_1517~001


また明日も天気良かったら公園に行こうねウインク02
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
公園デビューいいですね~♪
私の住んでいるところもなかなか公園がありませんv-12歩いて20分ぐらいのところにはあるのですが・・正直児童館のほうが近いので児童館ばかり行ってますv-406
そろそろ公園で遊ぶのもいい季節になりましたしカイ君の楽しいにが伝わってきたので明日ぶらぶら歩いて公園行ってきますe-265
【2008/03/24 23:24】 URL | タミ #- [ 編集]

タミさんへ
こんにちは!いつもご訪問&コメントありがとうございます!!
公園にはもう行かれましたか?
うちは近所に児童館もないので、やっぱり公園になりそうです(-_-;)でも正直、結構疲れました(笑)今日も頑張って行こうかな・・・
【2008/03/25 11:08】 URL | hikimama #- [ 編集]


公園とか行くと、意外と大きいお兄ちゃん達が遊んでくれるんですよね~。
うちは保育園入ってるから、それこそお兄ちゃん、お姉ちゃんだらけで、遊び慣れてますが。
自宅近くに公園があると、お天気の良い日とかはとにかくリフレッシュに出かける事ができるからいいですよね。
【2008/03/25 19:30】 URL | 樹 魚月 #SCHLwbfo [ 編集]


公園デビューおめでとう!
うちは午前中に公園に出かけて、思いっきり遊んで疲れて頂き、お昼食べた後ぐっすり寝てもらう…というのが日課になってるよe-68
親も疲れるけど、お昼寝しないのが一番疲れない?年齢が違うから少し違うかな??
【2008/03/25 20:12】 URL | ことり #- [ 編集]

樹 魚月さんへ
公園では本当に結構年上の子達が遊んでくれますよね!
だから私も少し癖になりそうです(笑)
【2008/03/26 16:19】 URL | hikimama #- [ 編集]

ことりんへ
うちは公園に行かなくても必ずお昼から1回はお昼寝タイムがあるからそんなにしんどくないんだぁ〜(^o^)反対に公園に行く方が余計な動きがあるから私が疲れるけど、これってダイエットにいいかも・・・なんて思って頑張ります!(笑)
【2008/03/26 16:21】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/120-c4e36f29

 
 
 
▲TOP
