love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
我が家の初栽培(プチトマト編)その2
 
 
【2008/03/20 21:01】
 
 
昨日、ご紹介した我が家のプチトマト・・・・

今日のお昼に見たらこんなに成長していました!わーい


080320_1913~001-1


プチトマトってこんなに早く成長するんですかね?ハテナ?

そろそろ植え替えの時期?

カイ君はこの小さい植木鉢をひそかぁ~に狙っています。
だもんで大好物のイチゴで気をそらしました(笑)

080320_1915.jpg


080320_1915~001


食べるのに必死で笑ってはくれませんでしたヒヨコ(汗)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

植え替えの件ですがぁ…私の場合、苗から育ていて、しかも自己流(=テキトー)なので参考にはならないかと。
苗は10cm前後のを長方形の大きめプランターに2株ずつ植えます。あまり小さいプランター、もしくは1つのプランターに何株も植えすぎると実がなりにくい気がします。土が大事なのかなぁ…。
私も毎年、試行錯誤しながらやってるんだ~e-68
【2008/03/20 21:57】 URL | ことり #- [ 編集]


かいくんかわいいですね。
このかわいいとまとのように
育ってくれるといいですね。
【2008/03/21 02:06】 URL | しゅうです。 #- [ 編集]

ことりんへ
ありがとぉ~~!
軽石とか砂利とか下にしいてないんだね?
よく水はけをよくする為に(?)下に石みたいなのを入れてるからプチトマトもそうなのかと思って・・・・。よぉ~し!!頑張ってみよっかな!
【2008/03/21 11:28】 URL | hikimama #- [ 編集]

しゅうさんへ
ありがとうございます(^o^)
今はこんなカイ君ですが数年たてば「ババァ!」なんて言ってきたりして...(-_-)
旦那様に「もしカイ君が『ババァ黙れ!』なんて言ってきたら、『あんたのファーストキッスはそのババァやで!!残念やったな!!ワッハッハ!!』って言うたるねん!」って言ったら旦那様に「カイ君可哀想・・・」って言われました(笑)
【2008/03/21 11:31】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/116-9ef5a92d

 
 
 
▲TOP
