love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
我が家の初栽培(プチトマト編)
 
 
【2008/03/19 12:52】
 
 
実は私、最近、初の栽培をしております!ヒヨコ(ハート)

それは何かと申しますと・・・「プチトマト」ですうきうき

別にプチトマトが好きという訳ではなく
(っていうかトマトはどっちかというと嫌い)ヒヨコ(汗)

三ツ矢サイダーのペットボトルを買うと
栽培キットがついてきたのですヒヨコ(ニコニコ)

それがこちら・・・・・・・・・・

080319_1151.jpg


中には種と小さい植木鉢と土が入っています。
種は多めに入れてあるので何回かに分けて
栽培できそう・・・・カエル全身(ワクワク)

先週の水曜日(12日くらい?)に妹と一緒に
植えはじめたんですが・・・・

080319_1152.jpg


もう芽が生えてきました!!キャー

妹は「大事に育ててや!」と言っていたのですが
正直育てる自信なかったです(笑)
でも芽が出てくるとなんか愛おしくって
頑張って育てて、カイ君に食べさせてあげよう頑張る

なんて思いますランキング5


これから、頑張って育ててみまぁ〜す!!

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

トマトはお嫌いですか?うちは大好きですよ~。私と子供達は好きですが、パパは大きいトマトの方が好きみたいです。
ちょっとお弁当に入れたりするのに重宝しますよね。
【2008/03/19 12:56】 URL | 樹 魚月 #SCHLwbfo [ 編集]


わーい(^O^)/
ミニトマトに芽が生えたんやね☆ 嬉しい♪
また育ちの経過を教えてねo(^-^)o
【2008/03/19 19:32】 URL | カイ君ファンより☆ #- [ 編集]

トマト
自分で育てると格別ですよね!
私は結婚してトマト農家の嫁になったので、夏になったら毎日トマト食べてます(・∀・)
これを機にトマト好きに変身したりして(°▽°)
頑張って育ててくださいね!
【2008/03/19 20:19】 URL | どらっこ #- [ 編集]


トマトですか?
いい感じですね・・腰は大丈夫でしょうか?
あまり無理しないようにお願いします。
【2008/03/19 23:09】 URL | しゅうです。 #- [ 編集]


トマトおいしいですよね!
頑張って育ててくださいね^^
【2008/03/20 12:17】 URL | naoya6816 #- [ 編集]


ぷちトマトですか^^
育てやすくていいですよ
実家でプチトマトを放置してたら、その辺りいったいが、プチトマトのジャングルになってました><
【2008/03/20 13:46】 URL | Elpa #- [ 編集]


私も毎年プチトマト育ててるよ!ほんと育てやすいから、ずぼらな私にぴったりe-254
わりと好む子供が多いからカイ君も食べてくれるんじゃないかなe-68
【2008/03/20 17:58】 URL | ことり #- [ 編集]

樹 魚月さんへ
トマトは私も旦那様もあまり好きではないんです~(^-^;)だからこそ、カイ君には好きになってもらいたくて(^o^)
プチトマト、お弁当には重宝するんですが、入れると旦那様に文句言われます(-_-)
【2008/03/20 21:04】 URL | hikimama #- [ 編集]

カイ君ファンさんへ
プチトマト、半端なく成長早いよ!!
もう植え替えしなきゃいけんかも(>_<)
後、他のシリーズも買ったからまたお願いね~(笑)
【2008/03/20 21:05】 URL | hikimama #- [ 編集]

どらっこさんへ
トマト農家のお嫁さんですかぁ!!
すっごいなぁ~~!!
新鮮な美味しいトマトの見分け方とかありますか?(^o^)
カイ君には美味しいトマトを食べてもらいたくって(^o^)私も甘いフルーツみたいなトマト(?)を食べてみたいです!どうも私がいつも食べているのは水っぽくて青臭いんですよねぇ・・・・甘みが感じられない・・・・.
【2008/03/20 21:09】 URL | hikimama #- [ 編集]

しゅうさんへ
ご心配していただきありがとうございます!
明日もこの背中のうずくような痛さがあれば医者に行こうと思います(>_<)
【2008/03/20 21:10】 URL | hikimama #- [ 編集]

naoyaさんへ
ありがとうございます!!
頑張って育ててみます!!(^o^)
【2008/03/20 21:11】 URL | hikimama #- [ 編集]

Elpaさんへ
プチのチャングルってすっごいですね!!(@o@)でもジャングル見てみた~い!!(笑)
そうなればいいなぁ~・・・・。沢山カイ君に食べさせてあげたいです(^o^)
【2008/03/20 21:12】 URL | hikimama #- [ 編集]

ことりんへ
ことりんも毎年育ててるの?!
あのさぁ~・・・私、本当に栽培ってした事ないんだけど、植え替えってどうしたらいいのかな?大きめの植木鉢に軽石を入れてから砂利を入れて、そんで土とかってやるのかな?(?_?)わっかんなぁ~い!!
【2008/03/20 21:14】 URL | hikimama #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://hikifamily.blog34.fc2.com/tb.php/115-c3df81cc

 
 
 
▲TOP
