love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっぱり無理・・・
 
 
【2008/10/14 18:35】
 
 
復活かと思いきや、やっぱり咳がひどくてしんどいです。

ブログ、全然できません。

カイ君とも沢山遊んであげたい、お散歩も
沢山連れてってあげたいのですが・・・・

カイ君ごめんね・・・・。

そのかわり、料理は私なりにかなり頑張っています。

今日は旦那様も好きなヒレカツカレー!!
そしてサラダに・・キャベツスープを予定しています。

就職して1週間がたちました。
頑張ってくれている旦那様に大好物を
用意するのが私の役目!!

さて、料理も終わったのでカイ君と遊んできます!

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
復ぁ~~~活っ!!かな?
 
 
【2008/10/11 09:33】
 
 
風邪の為、しばらくお休みしておりました

このブログを初めて9ヶ月・・・・・・・・。

前回の記事で体調不良をブログで書いた所、
本当に温かいコメントが沢山あり、

「私の事、こんなに心配してくださる方が
 いらっしゃるんだ!私は幸せ者だぁ~!」

とすっごく嬉しくなりましたhiyo_6.gif

vip-hiroさん、 ともんさん

トラさん、 ひなたぼっこさん

ことりん、 あっちゃんさん

サトシさん、 とみなが ゆうじさん

できちゃったニートさん


本当に心温かいお見舞いコメント
ありがとうございました!!
ヒヨコ(ハート)


すぐにお返事書きたかったんですが、風邪の
症状が結構重くて・・・・家事・育児をするのが
やっとでした・・・・・・。

そして、天然スペシャリストの


我が母君!!!!usa_22.gif

昨日は家に来てもらい、
カイ君の相手や掃除や
買い物などしていただき、
本当に 本当に 本当に
ありがとうございました!
hiyo_6.gif


母のおかげで今日、(完治とはいえませんが)
元気になって皆様にお礼を言うことができました!!


私は小さい頃から「扁桃腺が大きい」と言われており、
お医者さんに「手術してとりますか?」と聞かれた
事があります。

子どもだった私は「手術」という言葉が怖くて

断固拒否!!(笑)

でも今になった後悔しました・・・

この症状には発熱・のどの痛みがあります。
首のリンパが腫れたり、痛くなったりすることもあります。
(私は首のリンパが腫れていて、最初は痛みもなかったので
『イヤだぁ~こんな所に脂肪の固まりが・・・』と揉み
ほぐした事を医者に報告したらこっぴどく叱られました(笑))

いつも風邪をひくと症状がひどく、長引く私の風邪・・・
無理をすればするほど、異常な早さで症状がひどくなり
仕事をしている時は3~4ヶ月風邪が続く事もありました。

ハッキリ言ってかなりしんどいです!


この扁桃腺めぇ!!!!

あまりにも症状が普通ではないので
調べてみると・・・・・・・・・image34.gif


「普通の人より扁桃腺が大きいという事は、
 人より防御できる・・という事じゃなく、
 人より吸収しやすい傾向にあるという事」


と書かれていました・・・・ga-n01.gif

最悪です・・・・・・・・・・・hiyo_10.gif

やっぱり・・・あの時、
手術しとけばよかったぁ~・・・・・・hiyo_3.gif

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
しんどいぃ・・・
 
 
【2008/10/07 11:33】
 
 
昨夜から咳が・・・kuma_3.gif


今朝は体がだるくて熱っぽい・・・

フッとカイ君を見てみると

カイ君も鼻水!!kuma_9.gif


風邪ひいてしまったみたいです・・・kuma_3.gif


最悪だぁ~・・・hiyo_10.gif


というわけで今日は1日静かにしてますhiyo_3.gif

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カイ君、格闘?
 
 
【2008/10/06 12:50】
 
 
寝る時の必需品ブランケット(過去は私のガウン)を
見ると目の色を変えて喜ぶカイ君、

母が残った生地でカイ君用の抱き枕を作ってくれました。



なんか枕と格闘してるみたい・・・



楽しそうですが・・・楽しいのかなぁ?

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
感謝 ♪ 感謝 ♪
 
 
【2008/10/05 10:15】
 
 
ひなたぼっこさん、
ゆなこさん、


  旦那様の応援コメント
本当にありがとうございました!


昨日は18:00過ぎに帰宅し、ご飯を食べ・・・hiyo_43.gif


すぐにお風呂へ!hiyo_59.gif


久々に親子のんびり湯船で語らいました(笑)usa_29.gif


その後、21:00に旦那様、

爆睡!hiyo_40.gif


初日は気疲れで終わったそうですiii105.gif


今朝は・・・

「はぁぁぁ~~~~・・・・・」hiyo_4.gif


とお疲れモードでしたが、皆さんの心温まる
コメントを読み上げると

「よし!頑張る!!」hiyo_23.gif

と少し元気を取り戻し出勤しました!hiyo_13.gif


これも皆さんのおかげです!!hiyo_5.gif


本当にありがとうございましたぁ~!!!hiyo_6.gif

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドキドキ!
 
 
【2008/10/04 09:16】
 
 
カイ君ファン、
vip-hiroさん、
ゆなこさん、
ともんさん、


心温かい旦那様への応援コメント
ありがとうございました!!ヒヨコ(ハート)


旦那様、今朝、初出勤しました。

もう朝からドキドキしていましたヒヨコ全身(汗&ガーン)


私も一緒にドキドキッ!!

そんな昨夜・・・カイ君は早くに寝てしまい、
私達も就寝・・・・と思った瞬間、カイ君が

「ふえぇぇぇぇ~・・・」ヒヨコ全身(泣く)


と泣き出してしまい、そこからはおメメ

パッチリンコ!!ヒヨコ(目キラキラ)


夜中に「キャッ!キャッ!」と遊び出し・・・キャー

私達夫婦も寝れなくなり・・・・・・カエル後ろ姿(がーん)


結局、旦那様は寝不足で初出勤しました・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


大丈夫かなぁ~・・旦那様・・・犬(しょんぼり)


頑張れ!旦那様ぁ~~!!わーい

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明日から初出勤!
 
 
【2008/10/03 19:27】
 
 
実はうちの旦那様、明日から新しいお仕事に行きます!
しかも新しい職種なので内心ドキドキしてるみたい・・。

在宅でデザインもしながらなのですが、在宅は
一時私が担当します!ヒヨコ(ニコニコ)


旦那様と毎日四六時中、ラブラブできるのも今日までくもり

(っていうか、ラブラブしてたらカイ君が
 邪魔してくるんでできないんですが・・・)
ヒヨコ(汗)


明日からは旦那様とのラブラブ時間は午後8時以降!ヒヨコ(目キラキラ)


でもカイ君がまた邪魔するんだろうなぁ~(笑)カエル後ろ姿(がーん)
(お子さんがいらっしゃる皆さんは旦那様や奥様と
 どんなスキンシップしてらっしゃるのかしら??)


パパがお外で働くとなると、私も頑張って
美味しいお料理作らなくちゃ!!頑張る

こんなうちの旦那様に「応援コメント」お願いします!!キャー


※パパはカイ君との時間が少なくなるから
 寂しいのに、カイ君はそんな事も知らずに
 ソッポ向いてますもぉ~!

081003_1916~001

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どこ・・・・?
 
 
【2008/10/02 21:45】
 
 
黄金伝説を見ていると・・・・

なんか大人しい・・・・・・aicon_bbs12.gif


いつも騒がしいカイ君が・・・・・キャー


大人しい???ヒヨコ


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悪さしてる!!!
焦る
ga-n01.gif


と、探しても・・・・・ハテナ?


見つからない!!ga-n03.gif


「きゃっ!きゃっ!」ヒヨコ(ハート)


と声はすれど姿は見えず・・・・・aicon_bbs07.gif


よぉ~く声のする方を見てみると・・・・・・


いたっ!!
4.gif


DSC02762.jpg

コタツの中にいてました・・・ヒヨコ(汗)


DSC02763.jpg

何がそんなに楽しいんだろう・・・くもり


DSC02764.jpg

遊ぶ事に真剣でしたがママに気付いてニッコリ!わーい


DSC02765.jpg

何でもオモチャになるんだねぇ~!ヒヨコ(ニコニコ)

可愛いから許す!!aicon_bbs17.gif

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
食に対する意識
 
 
【2008/10/01 10:13】
 
 
最近、食品問題が多数テレビで報道されています

すっごく心配で「中国産」の物は買わないように
気をつけてはいますが、実際に袋には「生産者」は
表示されていても「原産国」は表示されていません

特に加工品は怖くて息子には食べさせられない・・。
(私達夫婦はもう数年前から食べてるだろうけど)

とあるコンビニですごく気になった本を発見。

080930_1014.jpg

買おうか悩みましたが、買ってみる事に
内容はかなりショッキングな感じで本当に何を信じて
いいのか分からなくなってきます・・・。

特に怖いのは外食や加工品ですね。
びっくりしたのは健康と言われている
「納豆」でした。原材料の大豆が
中国産なんだそうです。
その確率がかなり高い種類もあるそうです。

後はペットボトルのお茶ですね。
この茶葉には日本茶を使用しているそうなんですが

微量とはいえ、それを毎日食べていれば健康
被害はやっぱりあると思うんです

特にお米やお茶なんかは日本人の主食で3食のうち
1回は必ず口にするんじゃないでしょうか?

結構、深刻かも・・・・・

そこで私が目をつけたのがコチラ!!

Oisix




子どもに食べさせたい食材、
安全な食材を提供してくれる
宅配食材です!!


世間で「食の不信感」が高まる中、
Oisix(おいしっくす)さんは無農薬、
無添加食材1000アイテム以上を独自の厳しい
基準で目利きしてお届けしてくれます

本当に生産者さんの農家に出向き、無農薬で
ある事を確認、そして試食をした上で本当に
安心な食材だけを提供してくれると以前、
「ガイアの夜明け」で紹介されていました





などのお試しセットも用意されているので
この機会に試してみようかと思っています
やっぱり育ち盛りの子どもには無農薬で
美味しい野菜を食べさせてあげたいので

後、気になっているのはこちら、

ポタジエ




こちらは野菜で作る無添加ロールケーキを売りに
されているお店!

枝豆チーズケーキ




キャロットチョコフラン




ベジロール・カボチャキャラメル



10/8までの期間限定!

コマツナとゴマのパウンドケーキ




など、体に優しい材料で簡単に美味しく野菜が
いただけます!!すっごく美味しそうでしょ?

私が狙っているのはコチラ!

ベジロール ハーフ&ハーフ (カボチャ&トマト)





こちらではどこの農家から仕入れているかなども
詳しく紹介されています!

しかも!!
バースディーケーキも作ってくださるそうです!




こういうケーキだと子どもにあげるのも
安心しちゃいますね!

皆さんの日頃食べてらっしゃる食品、

大丈夫ですか?

テーマ:健康&美容とくとく情報 - ジャンル:アフィリエイト

 
 
 
▲TOP

