love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お風呂場で・・・・
 
 
【2008/07/31 19:03】
 
 
カイ君、お風呂場で・・・・



かなり喜んでおります(笑)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私の体験した不思議なお話 その4
 
 
【2008/07/30 11:39】
 
 
ここでは私の体験した不思議な体験談をご紹介しております。
(これより先は怪談話が大嫌いな方や絶対に信じない方、うさんくさいと思われる方はご遠慮ください。ノークレームでお願いします(笑))

私は小さい頃から見えなくていい物が
見えていました

誰にも信じてもらえず、怖いのもあり
私は「これは幻覚だ」「これは幻聴だ」と
現実を受け入れられませんでした

過去の詳しいお話は不思議体験までどうぞ。

そんな私があろう事か病院勤務していたんですよね。
今思うとチャレンジャーだなぁ~・・と思います(笑)

さて、今日はその病院のお話

私がその病院に入社した時、その病院は新しく
棟を建設中でした。新しい棟は東館といい、今まで
いた棟は西館になる予定でした

東館が完成すると、ひとまず大移動があり
職員も患者も東館に移ります

そして西館のリフォームが始まったんですが・・・・・

西館には(古いだけに)色々と噂がありました。
その中でも最も噂が多かったのが西2病棟でした

男子閉鎖病棟(私が勤めていたのは精神病院です)で
古いだけに病棟も汚いのですが、それだけではなく、
唯一その病棟だけが『お札』を貼っていました

その西2病棟のリフォーム時期・・・・・

私は東2病棟に勤務していたのですが、西2病棟から
移動になった看護助手の先輩から『命令』があった
んです・・・・・・・

「今リフォームしている西2病棟は今日はリフォームを
していない。西2病棟においてあるホウキや使える物を
取りに行ってこい」

私は「勘弁してください!」

と言ったんですが看護助手内の女ボスM先輩には
逆らえません。それでも嫌だと言った所、先輩も
一緒に行く事に

先輩にブツブツ言われながら西2病棟へ・・・・
(この先輩本当に怖いんですよねぇ・・・・)

続きはこちらからどうぞ・・・
[Read More...]

テーマ:怪談 - ジャンル:

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妹と旦那
 
 
【2008/07/29 23:51】
 
 
7月29日、22:43 に突然の電話・・・。
電話を取ってみると・・・・・・・・・・

妹「お姉ちゃん!!実家の合鍵持ってる??」オロオロ



ヘッ???

私「えっ??なんで???」4.gif


妹「今日、梅田で会社の新人歓迎会があって、
  今、その帰りやねんけど・・・・・・・
  今になって実家の鍵を家に忘れた事に気付いてん!!」ヒヨコ全身(泣く)

どうも妹は実家の電話、母の電話に電話してみた
ものの、どちらも(寝ていて)電話に出てもらえなかった
ようです(笑)

笑い事じゃないんですが、結構おもしろかった(笑)

でも、残念・・・・・・・犬(しょんぼり)

実は実家の鍵は少し前に替えられており、その際に
合鍵料金が3000円と高価だった為に私は母から

母「あんたの合鍵は作らへんで?だって高いんだもん」わーい


とキッパリ言われてしまったんです・・・・・犬(しょんぼり)

(実家の合鍵がないのって結構寂しかったりする・・)

私「ごめん・・うち、お母ちゃんに合鍵作ったら
  高いから作らへんって言われてしもて、ないねん」ヒヨコ(汗)


妹「どうしよぉ・・・・・」焦る


梅田から家までは電車で15分ほど、しかも
妹はもう最寄りの駅、1個手前にいるとの事なので

私「じゃぁ、泊まりに来たら??」ウインク02


という事で急遽、泊まりにくる事に!!カエル(ニコニコ)2

うちの旦那様、そういう時も嫌な顔一つせず
OKしてくれます!!優し~い!!ヒヨコ(ハート)

っていうか、いつも
「妹ちゃん、今度いつ泊まりにくるかなぁ?」hatena02.gif

とかって聞いてくるくらい・・・・ヒヨコ(ニコニコ)


理解ある旦那様
可愛い妹・・・その2人が
仲良くしてくれるのは本当に嬉しいです!!キラキラハート02

旦那様、いつもありがとぉ!ランキング5

テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その33 [ おまけ ]
 
 
【2008/07/28 08:23】
 
 
今日はハワイのお土産のお話をウインク02


ハワイの免税店では日本未販売の品物が沢山あります。
今回はその中の煙草をご紹介!!カエル(ニコニコ)2


こちらは日本未販売ではないのですが
パッケージが変わっているので購入!!カエル全身(ワクワク)


マイルドセブン(スーパーライト)

DSC02218.jpg

ハワイの景色ではなさそうなんですが、
とっても素敵!!ヒヨコ(ハート)


そして次は日本未販売!!!うきうき


マルボロ(ウルトラライト)

DSC02217.jpg

旦那様いわく、結構おいしいそうです!!ヒヨコ(ハート)

旦那様用に購入しましたウインク02


そしてお次も日本未販売!!うきうき


ハワイの景色がパッケージの煙草
DSC02215.jpg

5種類のパッケージデザインのこのお煙草、
お土産用にと購入しましたカエル全身(ワクワク)


DSC02216.jpg

本当に綺麗な景色で記念に
ずっと残しておきたいくらいヒヨコ(ハート)

旦那様いわくお味は・・・・・・・
ご想像にお任せします(笑)ヒヨコ(汗)


お土産1つでもその土地、その土地によって
色々あるので面白いですよね!キラキラハート02

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私のお気に入りの場所
 
 
【2008/07/27 17:49】
 
 
私達夫婦は人混みを嫌います。
頭痛くなっちゃうんですよねぇ~・・・
くもり


だからいつも空いているお店に入るんですが、
私達夫婦が入る前まではいつもガラガラのお店
でも、私達が入って数分後にはいつも人が
沢山入って来て、慌ててお店を出る・・・なんて
事がいつもありますカエル後ろ姿(がーん)


だから自分のお気に入りのお店はあまり人に
教えたくないんですが・・・・・ヒヨコ(汗)


今日は特別に!(笑)ウインク02


私が結婚する前、私はダイエットの為にかなりの
距離を歩いていました。
詳しくはダイエット記録へどうぞ。


その時に見つけたカフェがあるんです。カエル(ニコニコ)2

旦那様にも教えてあげ、デートによく使っていました。
そのカフェがこちら!ウインク02


DSC02374.jpg

店内に入ると焼きたてパンがお出迎えしてくれますヒヨコ(ハート)


DSC02377.jpg

こちらのお店はセルフサービスなので好きな
パンを選んでレジへ向かいますカエル全身(ワクワク)

レジには飲み物のメニューがあり、
ホットコーヒーは10種類以上、
アイスコーヒーは12種類以上、
その他にも紅茶やジュースやソフトクリームや
軽食もありますうきうき


私のお気に入りは「本日のブレンドコーヒー」280円!
このコーヒー、毎日コーヒー豆の種類が違うんです。
月曜日~日曜日まで曜日ごとに決められており、
毎日違う味が楽しめます!!キャー


そして何よりもこちらのお店、コーヒー豆を
販売されているので、こちらのお店のコーヒーも
かなり美味なのですよ!!ヒヨコ(ハート)


樽に入った豆が店の奥にいつもあります。
種類の多さにもビックリですよ!

DSC02381.jpg

カイ君も大人しくしています。
カイ君はこのお店は初めてなんですよ!ウインク02


DSC02380.jpg

そしてこちらのお店ではケーキやシュークリームや
プリンもおいてあります!!カエル(ニコニコ)2


今日はスペシャルシューロールとスフレチーズ、
本日のコーヒー(アイス)とリンゴジュースを!ヒヨコ(ハート)


DSC02378.jpg

カイ君、ケーキ見た瞬間に目が輝きます(笑)ヒヨコ(目キラキラ)


DSC02379.jpg

生クリームは甘めでスポンジはシットリ、
そしてシュー生地が巻いてあり、すっごく
美味しかったです!!キラキラハート02

スフレチーズもさっぱりしていて美味!!

コーヒーはいつも通り美味しかったです!ヒヨコ(ニコニコ)

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カイ君のドレス
 
 
【2008/07/26 17:09】
 
 
今日のカイ君、かなり大きな雷にb-ame.gif


ビクッ!!4.gif
キョロキョロッ!!焦る


でもお昼寝の時の雷は大丈夫のようで
全く起きません(笑)カエル(おやすみ)


さて・・・・・・
カイ君が寝ている間は、私の休み時間&家事時間カエル(ニコニコ)2


でもなんか寂しい・・・・・くもり


そして私・・・
寝ているカイ君を見ていたらイタズラしちゃく
なっちゃうんですよね・・・・(笑)パンダ(ニヤリ)


着ていたスカートを脱いでカイ君に・・・

まぁ!!キラキラハート02


DSC02389.jpg

ドレスみたぁ~い!!
超可愛い~~~~!!
キラキラハート02


こうやって皆遊んでるのかしら??hatena02.gif

もしかして私だけ??hatena02.gif


ゴメンねカイ君!!aicon_bbs17.gif

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スーパーのパート [ 総菜編 ]
 
 
【2008/07/25 23:08】
 
 
今日はスーパーでパートしていた時に
本当にあったお話総菜編です!!

私は総菜部のおばさん2人、鶏肉屋のご夫婦、野菜屋のおじさん、
魚屋のおじさんと大の仲良しでした!!

皆よくしてくださり、お昼休憩になると
「hikimamaちゃん!これお食べ!!」と
差し入れをいただきます

そんなある日、総菜部の部屋からおばさん2人の
話し声が・・・・・。何を話しているのか分かりませんが、
なんか悩んでいるご様子・・・

取りあえず「お疲れさまでぇ~す!どうしたんですかぁ~?
まだ帰られないんですか??」と声をかけると

「・・・・・hikimamaちゃん・・・・」

と暗いお2人・・・・
よく見ると調理場のテーブルには賞味期限切れの
商品が山積み・・・・・・・

「・・・・???これって私が今日下げた
 賞味期限切れの練り物ですよね????」

おばさんの1人が
「そうなの・・・今日、店長(肉屋の息子)がこれを
 持って来て、これを総菜に混ぜたりして出せって
 言われたの・・・・・。」

・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

えぇぇ!!でもそれって・・・・いいんですか?」

「・・・・でも言われたから・・・仕方ないのよ」

確かに賞味期限が1日くらい切れてようが、牛乳ではなく
練り物なので多少は大丈夫・・・・・・・・・
でも良心が許さない・・・

それでも店長に命令された総菜のオバサン達は仕方なく
色々なメニューを考え出しました

そして何も知らないで買って行くお客様・・・・

私はどっちかというと白黒はっきりつける方で
ダメな事は断固としてダメというタイプです・・・

もう胸が張り裂けそうなくらい苦しかったのを
覚えています

もう「王様の耳はロバの耳」状態ですよ・・・・

そして・・・いつも来るおばあさん・・・・・
総菜の前でいつもの様に悩んでらっしゃいます

私「こんにちは!今日も暑いですねぇ~」
おば「あらあら、こんにちは!今日も
   オススメをお聞きしてもいいかしら?」

私はすかさず

私「これと・これと・これと・これと・これは
  止めた方がいいと思います!!理由は
  聞かないでください!!」

と言ってしましました。
おばあさんは黙ったまま私を見、少ししてから

おば「あなたも色々大変なのね。それなのに
   聞いてしまってゴメンなさいね。
   でも教えてくださってありがとう。
   じゃぁ、今日はこれをいただくわ
   年寄り一人だと自分で作るよりも
   こういう総菜の方がありがたいのよ~

と言って、それ以上は何も聞きませんでした。
なんか・・・・辛くなってしまいました・・・

そしてまたまたある日・・・・・

すごい物をみてしまいました

それは冬の事・・・・・・・・

店長が何を血迷ったのか肉まん・アンまん・カレーまんを
大量に仕入れたのです

80歳~90歳くらいのお年寄りしか来ないこのスーパーに
肉まん・アンまん・カレーまんは置いてもそんなに
売れない事は誰が見ても分かるはず・・・・・・・

店を放置して愛人の所に行って帰ってこない店長には
店の事など全く分かっていないのでしょう・・・

案の定、肉まん・アンまん・カレーまんは
大量に賞味期限切れになってしまい、裏に運びました・・・

「こんなもったいない・・・・」

パートの皆がそう思いました。
そして次の日・・・・・・・・・・・
総菜の場所に見慣れない物が・・・・

その見慣れない物は白いプラスチック製容器に
入ってラップがしてあり、ラップの上にはお店の
バーコードシールが貼ってあります。商品名は・・・

「肉まん」「アンまん」「カレーまん」

賞味期限は今日から1ヶ月・・・・・・

これって昨日回収した肉まん・アンまん・カレーまん
じゃなかったっけ??????

頭をかしげていると、総菜のおばさんが

「また店長なのよ・・・・」

と・・・・・。ですがこの商品、全く売れずにいました(笑)
本当に全く売れなかったんです!!!

総菜の部に置いてあるものの管理は総菜の人が
するので私達レジ係も全く触らずでした。

そして全く売れない事もあり、皆忘れかけていたんです・・
その存在に・・・・

ある日、総菜を物色していると、久しぶりに
肉まん・アンまん・カレーまんが・・・・・・・

よぉ~~~く見ると・・・・・

カビがはえてます!!!!

慌てて裏へ持って行くと、店長が

店「おぉ!それ、もうあかんのか?
  じゃぁ表のシールを賞味期限変えてまた出すか!」

・・・・はぁ????

私「無理です!!カビはえてますから!」

店「じゃぁ、皮とって出すか?!」

・・・・・・ブチッ!!

私「 無理に決まってるでしょう!!
  っていうかこんなの売れませんよ!!!
  っていうか、いつも苦情聞いているのは
  誰だと思ってるんですか?!」


私が血相変えて怒るもんだから店長タジタジです・・・
そりゃそうでしょう・・・・毎日毎日、愛人の
所に行き、携帯には出ない・・・クレームは
こっち持ち・・・・。ほとんどの商品の発注も
私達レジ係。売れ残りがないように毎日色々
調べてお客様のお好みの物を発注するように
しているのもレジ係・・・・・・・
そんな苦労も知らずに店長が勝手に発注した
商品は大量に破棄・・・・・・・・・・

いい加減にしてほしいです・・・・・・

でもこんな物ではないんですよ・・・・・
もっとあるんです・・・・・・

このお話はまた次回に!!

テーマ:考えること - ジャンル:その他

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スーパーのパート [ 魔の牛乳編 ]
 
 
【2008/07/24 19:50】
 
 
私は美術短大を卒業した後、就職が中々決まらず
在宅でオモチャのパッケージデザインとスーパーの
パートを掛け持ちしていた事がありました

今日はそのスーパーであった実際にあった
出来事をお話したいと思います

最初にこれは私が21歳の時に経験した事で
今現在もあるわけではなく、そういうスーパー
ばかりではない
という事をご理解くださいませ。


さて、私が勤めていたスーパーはとっても
不便な所にある田舎スーパーです

最初は色々なお店が寄り合って出している
「市場」だったんですが、その市場も経営難で
倒産。その市場の中にあるお肉やさんが
市場の人に「いっしょにスーパーをしないか?」と
話を持ち込み、皆で投資して出来たスーパーです。

近所にはお店らしきものはなく、車を
持ってらっしゃらないお年寄りの方は本当に
このスーパーを頼りにされていました。

オープン前に面接を合格し、レジ係として勤務
する事になりましたが、実際にはレジ以外にも
品出し&発注&在庫整理&検品&値段打ちなどの
仕事も全てやらされていました

パソコンを使える人間が店長(肉屋の息子)以外に
私しかおらず、私だけがパソコンに商品の名前と値段と
バーコード入力をさせられていました
スーパーがオープンしてからもその日の特売値段は
早朝の私の仕事でした

そこのスーパーの店長・・・・・
この店長が本当に全くといっていい程仕事のしない
人でパート仲間の間ではかなりブーイングでした

オープン当初は来てくださっていた人も
日に日に少なくなり・・・・・・・・・
お客さんは近所にいる足の不自由なお年寄りだけに
なってしまいました。

在庫もどんどん増えていき・・・そして処分・・・
そんな日が多々見られる様に・・・・

そんなある日、お菓子のコーナーの品物をチェックしていて

ビックリ!!!!


賞味期限がかなり長いはずのスナック菓子の

賞味期限が切れているんです!!

もう大慌てで裏へ下げました
そんな賞味期限切れの品物が裏にたまってきて、
どうするのかと思っていたんですがケチな店長は
絶対に従業員にあげたりなんかしません

一番ビックリしたのは牛乳です
昨日の賞味期限切れの牛乳を裏で捨てるようにと
指示があったので、心がかなり痛んだんですが
持って帰る事もできずに破棄する事に・・・

ジョバジョバジョバァ~・・・・
・・・・・・・・・・・・
ドロッ


「・・・・ドロ??ドロッて何・・・?」

よ~く見てみると牛乳の底の方が・・・・

ヨーグルト化していたんです!!
そう!腐っていたんですよ!!
賞味期限、昨日の品物ですよ?!

なんでっっっっ?!

後で知った事なんですが、ドケチな店長は
店内にある冷蔵庫の温度設定を
かなり高くしていたそうです・・・

真夏にそんな温度設定・・・
そりゃ~腐るわ・・・・・・・・・
っていうか賞味期限切れてなくても腐ってたんじゃ・・・
皆、賞味期限を信じて買っているのに・・・・・・・・
特にお年寄りなんて体弱いのに・・・・・
何かあってからじゃ遅いんだ!!

と怖くなり、店長に猛抗議!!!

店長は「そんなの大丈夫!人間そんなに弱くない!」と
言ったのですが真夏の腐った牛乳は危ないよ!!
っていうか、そんなのを置いてるスーパーって
どんなの?!ってかどういう神経してるの?!って
皆思って更にお店に来てくれないよ!!
このスーパーはお年寄りが頼りにしてきて
くださってるんだから、恩をアダで返すような
事をしちゃダメだよ!!!
お客様あっての商売なんだからぁ!!!
と、抗議した結果、私達は・・・経費削減を理由に
残業代を一切もらえない事に・・・

ですがお客様の体に何かあっては困ります
基本、残業はパソコン処理のある私だけですので
私の残業代で牛乳が腐らないのなら喜んで
タダ働きしますよ!!

やっぱりいつもレジで
「いつもありがとう。昨日すすめてくれた
 お惣菜、あなたの言ったように美味しかったわ」
なんて笑顔で言われたら・・・・・・
キューンッってしますよ!(笑)

ですが実はそのお惣菜にも・・・・・

続きは明日!!

テーマ:考えること - ジャンル:その他

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その32 [ おまけ ]
 
 
【2008/07/23 16:32】
 
 
今日はハワイのお話!ヒヨコ(ニコニコ)


皆さん、日本で自転車を停めるなら駐輪場ですよね?
ハワイでも自転車は結構乗られています

フッ・・・と

ハワイで駐輪場ってみかけないなぁ・・・・
どこに停めてるんだろう・・・・
hatena02.gif


と思いました。
そして見つけたんです!!キャー

ワイキキのこの人通りの多い所で・・・

それはコチラ!!カエル全身(ワクワク)


DSC02186.jpg

自転車のオブジェのようなものがあり、
なにかと思っていたんですがあるオブジェに
自転車が停められていたんです!!カエル(ニコニコ)2

駐輪はこれくらいしか見当たりませんでした。

でもこれって、すっごくオシャレですよね!ウインク02

まぁ、停められている自転車も少ないので
できる事なのかも・・・日本ならこの
オブジェが見えないくらい回りに自転車が
取り囲んでいて、なんか自転車の巣みたいに
なってしまいますものね(笑)ヒヨコ全身(汗&ガーン)

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
シャロンにお食事!
 
 
【2008/07/22 16:36】
 
 
ブログ、ちょっとお休みしてしまいました~・・・
すみません

さて、今日は21日のプールの続きです!

カイ君、その後寝てしまったんですが
その日は私の祖父が「シャロンに食べに行こう!」と
言い出し、お食事に行く事に!!

シャロンとはハワイの『紅花 of 東京』のようなお店で
鉄板焼ステーキハウスのお店です!

DSC02354.jpg

写真が多いので続きはこちらで
[Read More...]

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初 庭プール
 
 
【2008/07/21 21:45】
 
 
今日は実家に帰って母が買ってくれた
ビニールプールで遊ぶ事にしました!!

水飲んでますよ・・・



ジイジとバアバと大ジイジと大バアバと妹と私に
見守られ、カイ君も嬉しそう!

DSC02327.jpg

もうテンション上がっちゃってますよ!

DSC02336.jpg

テンション上がりすぎて・・・・
水飛ばしまくり!!

DSC02323.jpg

周りの皆はびしょ濡れに・・・・・

妹も一緒に入ってくれてカイ君も大喜び!!

DSC02339.jpg

お庭初プールはかなり楽しかったみたいです♪

DSC02338.jpg

テーマ:子どもと遊ぼう - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カイ君の初動画
 
 
【2008/07/20 22:29】
 
 
今日は初の動画にチャレンジ!
早速撮ろうと思ってカメラをカイ君に向けると・・・



しょっぱなから、こんな動画・・・
でも笑っているのでいっかな?(笑)

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その31 [ おまけ ]
 
 
【2008/07/19 13:53】
 
 
今日は、ハワイで食べていた「スパムにぎり」のお話!ヒヨコ(ニコニコ)

実は帰国後、どうしてもスパムにぎりが食べたくなった
私達・・・スーパーでも自然と缶詰コーナーに行き、
スパムをチェックしてしまいます・・・ヒヨコ(汗)


でも・・・スパムって高い!!ヒヨコ全身(泣く)


こんなの買っていたら食費が・・・・カエル後ろ姿(がーん)


でもある日、セールしていたんですよ!!キャー

スパムの缶詰が安かったので早速購入!!ウインク02


このスパム、減塩らしいのでお体にも良いかも?!
DSC02240.jpg

早速、その日のお昼はスパムにぎりです!!頑張る


1・まずスパムを缶詰から取り出し、1cm間隔に切ります。
2・フライパンで焼き目がつくまで焼きます。
 (スパムから油が出るのでフライパンに油はいりません)
3・俵型のおにぎりの上に乗せます。
 (おにぎりは塩などの味付けはいりません)
4・海苔を巻き付けてできあがり!!
 (我が家では海苔をきらしていたので海苔なしです・笑)

DSC02247.jpg

DSC02248.jpg

めちゃ簡単でしょぉ~?!ウインク02

ただ、このスパムは減塩だったのでハワイで
食べたスパムよりは塩っけが少ない感じですカエル(ニコニコ)2

(減塩タイプでないものなら普通にハワイ味かも?)

そしてすぐに食べずに1個1個ラップにくるんで
スパムとおにぎりを馴染ませる方がより
一層美味しくいただけました!!ヒヨコ(ハート)

またスパム安売りしてないかなぁ~~(笑)カエル全身(ワクワク)

スパムが恋しくなったら、これですね!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その30
 
 
【2008/07/18 15:42】
 
 
さて、今日も昨日の続きです!カエル(ニコニコ)2


ABCストアで景品をもらい、エアポートバスに
乗り込み飛行場へ!カエル全身(ワクワク)

飛行場はすごい人でした・・・・カエル後ろ姿(がーん)

ベビーカーを返したり、携帯を返したり、
荷物をあずけたり・・・ヒヨコ(汗)

そんな時に限ってカイ君は寝てしまい、
一人はカイ君ダッコの為に荷物は持てない・・・くもり

本当に大変でしたぁ~・・・・ヒヨコ全身(泣く)


さて、飛行場の中には沢山お店があります。

DSC02199.jpg

免税店もあるので買い忘れた方は空港で
買えますよね!うきうき


DSC02200.jpg

さて、カイ君・・・飛行機の中では泣きはしないものの
グズります。その理由は・・・・・・

歩かせろ!!怒る


です・・・・・ヒヨコ(汗)

カイ君、歩ける様になってからというもの
本当に歩くのが大好きで大好きで座ってませんヒヨコ全身(汗&ガーン)


いえ、座りません。くもり


飛行機の中でも歩きたくて仕方ないご様子・・・

幸い、私達4人の座席はスクリーン前で足元が
結構広かったので、その床に毛布や枕を
敷き詰めて、カイ君用に小さい道を作りました。

カイ君、ご機嫌です!わーい


DSC02204.jpg

DSC02205.jpg

DSC02207.jpg

さて、帰りの機内食のベビーミールは
余裕があったので写真が撮れました!!ヒヨコ(ニコニコ)


DSC02201.jpg

炊き込みご飯、スパゲッティー、鶏ササミのフライ、
アップルパイ、ナタデココ入りゼリー、クッキー2枚、
バナナとかなり量も多く、大人の機内食より
美味しかったかも・・・・(笑)

さて、後2時間ほどで日本!
カイ君は大ジイジと大バアバに抱かれてご機嫌です!キャー


DSC02209.jpg

DSC02211.jpg

関西空港に着いた時にはなんかヘトヘトな
感じになっていましたが、お迎えに来てくれた
母の車に乗って楽々帰宅ができました!カエル(ニコニコ)2

お母さんありがとぉ~~~!!ヒヨコ(ハート)


以上、6泊8日のハワイ旅行日記を終わります!
長い間お付き合いくださった皆様、本当に
ありがとうございました!!

さて、これからは少しづつではありますが
ハワイおまけ情報などもご紹介させていただこうと
思っております。これからも
『♪ La Dolce Vita ♪ ~Sweet home へようこそ~』
をよろしくお願い致します!!
















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その29
 
 
【2008/07/17 00:36】
 
 
今日は昨日の続きです!

さて、チェックアウトを済ませましたが
時間はまだあります!
最後の大仕事です!!

実はABCストアで買い物をするとレジの店員さんに
こういうカードをもらいます。
(たまぁ~にもらえません(笑))


ABCカード


どうも購入額に合わせて景品がもらえるとの事。
(実は私、ハワイでこの景品をもらった事がありません
 レシートを集めるのが面倒くさくって・・・・・・)

で、今回はキチンと集めてみました!!
合計額はなんと!!

350ドル!

結構、買ってますよねぇ~・・・・
というわけで景品は・・・・・・

DSC02238.jpg


このバッグにしました!!
このバッグ、マザーズバッグに最適です!!
前にポケットが4つあり、内2つはチャック付き!
中にはポケットが1つ。結構物が入り、丈夫な作りです!
なによりハワイアンな感じがいいでしょう??

私のお気に入りでぇ~す!!

ABCストアでお買い物をされた時は必ずレシートを
集めてくださいね!素敵な景品がもらえるかも??















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その28
 
 
【2008/07/16 00:36】
 
 
今日はハワイ7日目(最終日)のお話です!

朝、7:30に起床し、8:00に旅行会社に
トランクを預け、少し時間がありました

今回、時間がなく(体がダラダラモードで)
海を全く見ていなかったので最後に海を見に行く事に!

ホテルを出ると前はもう海!!

DSC02145.jpg


今日はいつも以上に暑いようです!

DSC02180.jpg


カイ君もまぶしそう!!

DSC02146.jpg


ハワイといえばこのヤシの木ですよね!

DSC02148.jpg


DSC02155.jpg


DSC02153.jpg


そして綺麗な海が広がります

DSC02151.jpg


DSC02162.jpg


海、ヤシの木、その後ろにはホテルが並びます
海沿いのホテルでオーシャンビュー指定の部屋に
泊まられた方はきっとこの素敵な景色にみとれるはず!

DSC02163.jpg


この日の海は結構波がきつかったんですが、
この堤防のような岩が波を和らげてくれるので
お子様でも安心して海に入れます!
(堤防がない部分もあるので要チェックです)

DSC02168.jpg


そして道路に面して水が流れ、お花も咲いています!
綺麗なお花に綺麗な海!沢山のヤシの木と
本当に最高の景色です。

DSC02184.jpg


さて、そんな事をしていたら時間がなくなってきました!!
部屋に帰って荷物を持ってチェックアウトです。
部屋を出る時にいつも掃除をしてくれていた
おばさんにお礼を言いました!

DSC02195.jpg


さぁ、チェックアウト完了!
パシフィックビーチホテルの皆さん、
ありがとうございました!!















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その27
 
 
【2008/07/15 18:50】
 
 
さて、今日はハワイ6日目の夜のお話です!

さて、今日は最後の夕飯!!
というわけで、ちょっと贅沢して
ヒルトンまでやってきました!

DSC02138.jpg


DSC02105.jpg


色々悩んだ結果、鉄板ステーキのお店
「紅花 of 東京」
に決定!!こちらのお店、かなり人気があるのか
沢山の人が並んでいました!!

DSC02107.jpg


名前を言って待つこと10分・・・・・
カイ君も大人しく待っています
DSC02109.jpg


名前を呼ばれて店内へ!
結構、人が入っていますよ~!

DSC02111.jpg


美味しそうな匂いにカイ君もソワソワです!
そして料理が登場!!

スープ・サラダ
DSC02115.jpg


そしてステーキを焼いてくれる男性の挨拶の後、
椎茸やアスパラやエビを焼き始めてくれました。

ソッとカメラを取り出すと・・・・・・

DSC02117.jpg


ポーズを取ってくれましたよ!!!
カイ君もご機嫌さんです!
そんなカイ君を見て、コックさんも大大サービス!

DSC02119.jpg


他のテーブルでは披露されていない高度な
パフォーマンスの嵐です!!
他のテーブルの方も見に来ていましたよ(笑)

野菜の後はロブスターとお肉の登場!!

DSC02123.jpg


すっごく美味しかったです!!

DSC02124.jpg


さて、最後はデザートのアイスです!

DSC02133.jpg


同じテーブルに同席していた京都にお住まいの
ご夫婦と色々お話していたんですが、
カイ君がご機嫌ナナメになった時も一緒に
あやしてくれました!!
そのご夫婦の奥様と記念にパシャリ!

DSC02135.jpg


紅花、すっごく美味しくて最高のパフォーマンスで
大満足でしたぁ~~~!!

ついに明日は帰国の日・・・・寂しいですねぇ~・・















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
水遊び
 
 
【2008/07/14 22:38】
 
 
今日も暑かったですねぇ~!
というワケで今日はカイ君、
お風呂をプール代わりにして水遊びしました!

080712_1250.jpg


後ろのネットにはカイ君のお風呂用オモチャが沢山!
その中から吟味してオモチャで遊んでますよ

080712_1259~002


今日はアヒルのオモチャがいいらしく、
しゃがみ込んで必死に泳がせています(笑)

080712_1258.jpg


蛇口からお湯を出してあげると
つまもうと必死です(笑)

080712_1253~007


中々、水をつまめないカイ君・・・

イラッときたのか飲んでました(笑)

結局、1時間近く遊んでました~

080712_1254~001

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メバチコ
 
 
【2008/07/13 20:30】
 
 
実はカイ君、メバチコになってしまいましたヒヨコ全身(泣く)


昨日分かったんですが、とりあえず様子を
見ていたんですが、今日更に悪化してまして
慌ててお医者様に連れていきました焦る


でも眼科は初めて・・・・
まずはどこにあるか探す事からスタートです。
(まぁ、旦那様に探してもらいましたが)

家の近くにはありません・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

結局、歩いて15分ほどの眼科に決めて
行ってきたのですが・・・・・・

何この病院!!4.gif


まずは自動ドアが開き・・・・
もう1つの自動ドア・・・・・・・・
中に入ると・・・・・・

えっ?aicon_bbs07.gif

私、眼科に来たんだよね?
なにここ・・・・・・・・

ホテルみたぁ~い!!
ヒヨコ(ハート)


ホテルのロビーのような作りで受付はまるで
ホテルのチェックアウトでも受け付けて
くれそうな感じ・・・・・・キラキラハート02


ロビーには素敵なソファーが並べられ・・・・

本当にビックリしました!!キャー


しかも対応が早い早い!わーい


30分もせずに会計ですよ(笑)
早かったのでカイ君もグスりませんでしたよカエル全身(ワクワク)

今日の眼科は行って大当たりでした~~~aicon_bbs17.gif


痛々しいカイ君・・・・
080711_2047.jpg


でも痛がったりしてないから・・ま、いっか?(笑)

080711_2045.jpg

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その26
 
 
【2008/07/12 17:36】
 
 
今日はハワイのお話の続きです!

さて、白木屋のお弁当をお腹いっぱい食べた
私達、旦那様と祖父は仮眠をとるとの事なので
祖母とカイ君と一緒にABCストアに買い出しに
行く事に!

というのもカイ君、ハワイでお土産を買う
予定だったのですが、実際によく見てみると
あまり買ってない???
という事でABCストアで何か買ってあげる事に!

ABCストアに言って目がキラキラするカイ君

まずは柱に綺麗に並べてつけてあるマグネットを
見つけました!!
しゃがみ込んでマグネットを外しては下へポトン・・・
外しては下へポトン・・・外しては下へポトン・・・

付き合っているこっちが大変なので別の売り場へ!
するとカイ君の大好きなミニカーの売り場発見!!

棚から車を出して床に置き、床に寝転んで
ミニカー遊びが始まりましたよ!

このミニカー、私が棚に戻すと
怒り出します!!

この遊び、永遠に終わらない気配・・・・・・
仕方なく売り場を離れようと抱き上げると
ギャン泣きです!
結局、このミニカーの中で1つだけ
購入する事に

レジでお姉さんにミニカーを渡すと
ギャン泣きカイ君・・・

レジのお姉さんがあわてて渡してくれ、それを
カイ君に渡すと速攻、床に寝転んでミニカー遊びが
始まりましたよ・・・・

もっとゆっくり見たかったけど、今日は
このへんで帰る事に・・・・

ハワイでのカイ君のミニカーコレクションは・・・

ABCストアでギャン泣きしてゲットした

DSC02114.jpg


赤い車はアラモアナでゲット!
緑の車はABCストアでハワイ初日にゲット!

DSC01931.jpg


赤い車には『I LOVE HAWAII』と書かれています
緑の車には上にサーフボードが付いていたんですが・・・

DSC01932.jpg


結構増えましたよ















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私の母 その3
 
 
【2008/07/11 15:53】
 
 
今日もハワイのお話から少し離れて
私の母のお話を・・・・・

過去の母のお話は下記をご覧ください
やっぱり親子だ・・・・
私の母
私の母 その2

私の母、いっつも妹に突っ込まれてます。

沖縄に行ったときも
お土産にサーダーアンダギーを試食して
お気に召した様子の母、お土産コーナーで

母「妹!妹!あれ探して!!あれ!!」

妹「あれ?あれって何???」

母「アレキサンダー!!!!

・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

妹「サーダーアンダギーやろ!!!

母、似ている言葉なら何でも言いますよ・・・・
間違ってようが、いまいがおかまいなしですよ・・・

そしてもう1つ。
車に大きな荷物を運ぶのに呼び出された妹。
母と2人っきりで必死に車まで運んいます。
トランクに入れようとするのですが、かなり
重くて中々、トランクまで持ち上げられません。

そろそろ手もしびれてきましたよ!!

妹「おかぁさん、重いぃ~~~~・・・・」

手の感覚もなくなってきます!!

その次の瞬間!!!

母「きゃぁ~~~!!重い!
 誰か助けて!!誰かぁ~~~~!
 たぁ~すけぇ~てぇ~~~!!


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

うちら二人しかおらんのに
 誰に助け求めてんねん!!
 ある意味怖いわ!!!!!!


確かに・・・・・・
うちの家の敷地内に停めてある車、
周りは塀で囲ってあり、誰の姿も見えないこの
場所で一体誰に助け求めてたんだろう・・・・
うちの母・・・・ある意味、怖い・・・(笑)

こんな母ですが、私には自慢の母です!
お料理が上手ですっごく美味しいし、
天然ボケだけど優しいし、気配りのできる女性だし、
お顔も(身内の私がこんな事をいうのも変なんですが)
美人!!
若い時には「ミスお琴」に選ばれた事もあります!

だけど私は父親似なんだよなぁ~・・・・・
母に似た部分というと・・・・・・・・・
やっぱりオッチョコチョイ泣き虫
ボケな所ですかね?!(笑)

こんな母ですが、こんな母の子どもである私は
結構幸せものです!
そして私もカイ君からそう言われるような
母でありたいなぁ~~~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私の母 その2
 
 
【2008/07/10 15:11】
 
 
今日はハワイのお話から少し離れて
私の母のお話を・・・・・

私の母は、かなり天然ボケ入ってます。
昔はこんな天然じゃなかったんですがねぇ~

過去にも何度か母の事をブログに書いたのですが
今回も新ネタ入ったので・・(笑)

過去の母のお話は下記をご覧ください

やっぱり親子だ・・・・
私の母

実は先日、妹と母と私達親子の5人でコストコに
行ってきたのですが、その時に妹から
頼まれていた「ドラコンフルーツ」を
手渡しました。すっごく変わったフルーツ
なのですが、妹は1度食べてみたいと言っていて、
丁度、私の近所のスーパーに売っていたので
買っておいたんです。

私「はい!妹!ドラゴンフルーツ
  買っといたで!!!」

妹「うわぁ~!お姉ちゃんありがとう!!」

母『良かったやん!食べたがってたもんなぁ!
 ドラゴンボール!


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

「ドラゴンボールは食べられへん!
 ドラゴンフルーツや!!」

と妹が突っ込んでいました(笑)

私はこの母と妹のボケ・突っ込みが大好きです。
どんなに面白いテレビを見ても笑わない妹ですが
母のボケっぷりにはいつも爆笑しています(笑)

母のボケっぷりはまだまだあります

お買い物に疲れてカフェを探していると
スターバックスを発見した妹、母に

妹「おかぁ~さん、疲れたし喉渇いたわぁ~」

母「ん??そうやなぁ~・・・・・・・・
  じゃぁ・・・・・・・・・・・・・・

 オートバックス寄ってく?!

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

妹「オートバックスで何すんねん!!

母・・・・横文字のお店をカッコ良く言った・言えた
つもりだろうけど全然違う店名発してますよ・・・
しかも妹にめちゃ突っ込まれてますよ(笑)

他にもありますよ!
でもこの話はまた今度・・・・・

テーマ:面白くないかもしれないけど・・・ - ジャンル:お笑い

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その25
 
 
【2008/07/09 22:11】
 
 
今日は昨日の続きです!!ヒヨコ(ニコニコ)


さて、沢山の服を買ってもらい、フッと見ると11:00。
祖父と旦那様が帰ってくるのは14:00の予定。うきうき

きっとお腹をかなり空かせて帰ってくるはずです。

昼食を買って帰ってあげなくては!!ウインク02


私は迷わず『白木屋』へ!ヒヨコ(ハート)


白木屋は日本の雑貨や日本の食べ物が手に入るお店です。
1Fには雑貨などが置いてあり、2Fには日本の食品や
お弁当が売ってあります!
そこでお弁当を購入する事に!
祖母は山菜弁当と赤飯とみそ汁を購入。

DSC02101.jpg


DSC02100.jpg


私はトンカツと親子丼を購入!

DSC02099.jpg


DSC02102.jpg


ここのお弁当は昔からとっても美味しいんです!ヒヨコ(ハート)

ハワイで日本食に飢えてきたら・・・・・・・
日本食を食べたかったらここです!ウインク02


オプショナルツアーから帰ってきた祖父と旦那様も
このお弁当には感激!!ガッツいてました(笑)

この親子丼、カイ君にも残しておいたんですが
ハワイで初めて沢山食べてくれました!!キャー

もっと買っておけばよかった・・・と思うほど。

この白木屋は結構使えます!ウインク02

特に子どもがあまり食べてくれない時は
このお店の食べ物を試してあげてくださ~い!わーい
















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その24
 
 
【2008/07/08 21:47】
 
 
さて、今日はハワイ6日目のお話です!ヒヨコ(ニコニコ)


今日は祖父と旦那様がオプショナルツアーの
パールハーバーへ行く日です!キラキラハート02


(パールハーバ-の詳しいお話は旦那様のブログをご覧ください)
カーネルのSmallcarLife

朝7:00に集合なので結構早いですヒヨコ(汗)

朝食を・・・と思ってABCストアに行ったのですが
まだ開店前という事で近くにあるオープンカフェで
パンとコーヒーを買ってバスに乗り込んで行きました。

さて、私とカイ君と祖母は
アラモアナショッピングセンターへ行く事に!キラキラハート02


朝8:30にOLIOLIトロリーに乗り込み、
いざ出発です!!!!わーい


アラモアナに着いてまずは朝食!!ランチ

今日はマカイマーケット内にある
『パラダイスカフェ』で

DSC02085.jpg


チーズサンドとフルーツとベイクドポテトを注文!!aicon_bbs17.gif


DSC02089.jpg

パンはトーストにチーズをはさんでトースターで
焼いただけのシンプルなものですが、
チーズがチェダーチーズなので結構 濃厚


DSC02087.jpg

ベイクドポテトは大きいポテトの真ん中に
切り目を入れ、中にバター、チーズ、ベーコンを
はさんでオーブンで焼き上げてあります。
ポテトはホクホクですっごくおいしく、
中のチーズも濃厚!ベーコンの油がポテトに
しみ込んでいます

これまたすっごいボリュームですが、
美味しいです!!しかも持ち帰れる入れ物に
入っているので残っても大丈夫!baby-ab08.gif

お腹いっぱいになりました!

カイ君もご機嫌ですbaby-ab04.gif


DSC02091.jpg


さて、朝食をすませ祖母は前回Macy's(デパート?)で
購入した下着がかなり気に入ったご様子で今日も
沢山購入していました(笑)

そして私はというと、またまたSEARS(スーパー?)へ
旦那様の靴を見に行きました!!ヒヨコ(ニコニコ)

前回、旦那様は靴を2足購入したんですが
日本では旦那様のサイズの靴って中々売っていません。
今回、セールで安く手に入れるチャンスなのに
旦那様は遠慮してか2足しか買いませんでした。
なので私が勝手に買って帰る事に(笑)
そして結局この2足を購入!!ウインク02


DSC02251.jpg


サンダルは44ドルが9ドルになっていました!
これで旦那様も当分、履物に困りませんよ~!ヒヨコ(ハート)


そして今回、カイ君のベビーカーも購入する事に!
こちらがベビーカーなんですが日本で買ったのは
結構大きくて邪魔なんですがこれなら軽いし
持ち運びも楽々!hiyo07r.gif

御値段は16ドルでした!!カエル全身(ワクワク)


DSC02093.jpg


さて、そしてカイ君の服を今回はまたまた購入!!
というか、祖母が大量に買ってくれました!キャー


DSC02252.jpg


Gymboree(ジンボリー)
迷彩柄のお揃いのズボンと帽子
DSC02253.jpg

ハワイアンな柄のシャツとベージュのズボン
DSC02254.jpg


ディズニー
ミッキーのシャツとTシャツ
DSC02257.jpg


ニモのTシャツとズボンのset
DSC02256.jpg


カイ君、一気に衣装持ち!!キラキラハート02

かなり嬉しいでぇ~す!!
おばぁちゃんありがとぉ~!ヒヨコ(ハート)
















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その23
 
 
【2008/07/07 19:53】
 
 
今日は昨日の続きです!

初プールに入ったカイ君、疲れて寝て
閉まっていたのですが
やっぱり、ダラダラホテルで過ごすのは
もったいない!!という事で、
カイ君が起きてから14:30にワイキキへ!!

DSC02069.jpg


ワイキキはパレードの為に交通規制がかかっており、
車は通ってませんでした

IMP(インターナショナルマーケットプレス)へ
行き、中を散策。そうです。IMPで祖母に似た人が
いるという話を父から聞いて、その人を捜そうと
思っていたんです!!

中をブラブラ・・・・

中をブラブラ・・・・・

結構疲れてきました・・・・・
時計を見ると17:00・・・・

喉も乾いたのでIMPにあるフードコート(?)で
ジュースを買う事に!!

DSC02079.jpg


こちらのお店でパイナップルジュースを買った
のですが、このパイナップルジュース、かなり

美味!!美味!!美味!!

DSC02078.jpg


こんな美味しいジュース飲んだ事ないってくらい
美味しかったですぅ~~~~!!
カイ君もお水をゴクゴク飲んでいます!

DSC02080.jpg


DSC02081.jpg


さて・・・そろそろお腹も減ってきた頃なので
同じフードコート内にある「北海道ヌードル」で
ラーメンと焼き飯をテイクアウトして帰る事に!!

DSC02084.jpg


こちらのお店の焼き飯、かなり美味しいです!!

DSC02083.jpg


ラーメンは・・なんか薄味??な感じですが
ビックリする事になんと!
具にチャーシューだけでなくトンカツが入ってます(笑)

DSC02082.jpg


なんか面白い組み合わせでした!
明日は朝7:00にオプショナルツアーに
旦那様と祖父がお出かけします
明日は1日ゆっくりできる最後の日、
私達はなにしよっかなぁ~















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その22
 
 
【2008/07/06 20:41】
 
 
さて、お久しぶりになってしまいましたが
ハワイ旅行の続きです!キラキラハート02


今日は5日目のお話ですヒヨコ(ニコニコ)

今日は昨日の疲れがかなりあり、
かなりダラダラモード・・・・・・ヒヨコ(汗)


結構洗濯物もたまってきたので
ホテル内にあるコインランドリーで
お洗濯しに行く事に!!ウインク02


コインランドリーはホテルの4Fにあり、
そこにはプール&ジャグジー、マッサージのお店、
小さいゲームセンター(?)もあります!カエル(ニコニコ)2


そこでお洗濯をしたのですが、洗濯に20分、
乾燥機30分もあるので時間がもったいない・・・くもり


という事で祖父は部屋で寝て、祖母はマッサージをし、
カイ君は初のプールに入る事に!!ウインク02


丁度、日本からスイムオムツを買ってきたんです!

プールの説明にも水着用のオムツをはかせているなら
OKと書かれていたので注意される事もありません!

早速、プール入りまぁ~す!ヒヨコ(ハート)


・・・・・・・・・
ギャン泣きです・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


DSC02013.jpg


やっぱり冷たいので怖いんですかね
取りあえず、温かいジャグジーで慣れさせる事に!

DSC02025.jpg


結構、いい感じですよ!!うきうき

というワケで慣れてきた所で、プール再チャレンジ!!

DSC02031.jpg


DSC02022.jpg


微妙な顔してますが、旦那様に泳がせてもらって
どんどん慣れてきたご様子のカイ君!カエル全身(ワクワク)


初プールはこんな感じで終わりました~~!!

DSC02034.jpg


プールの後、鼻水止まりませんでした(笑)
そして疲れておネム・・・・カエル(おやすみ)


DSC02055.jpg


カイ君お疲れさま!ウインク02
















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
我が家の初栽培(プチトマト編)その3
 
 
【2008/07/05 21:49】
 
 
実は私、初の家庭栽培にプチトマトちゃんを育てています。
過去の記事はこちら!ヒヨコ(ニコニコ)


我が家の初栽培(プチトマト編)
我が家の初栽培(プチトマト編)その2

そして大分前に小さい鉢から大きい鉢に変えました!

080427_1341~002

     

080427_1351~002


そしてこんなに成長!!ヒヨコ(目キラキラ)


080703_1536.jpg


よぉ~~~く見てみたら
小さいお花とトマトちゃんが!キラキラハート02


080703_1535~002


体調あまりよくなくて今日はダラダラモード
だったんですが、トマトちゃんのおかげで
少し元気になりました!!頑張る


早く大きくなぁ~れっ!ヒヨコ(ハート)


そしてカイ君に早くあげたいなぁ~~~わーい

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パソコン大好き カイ君♪
 
 
【2008/07/04 22:33】
 
 
今日もハワイのお話は休憩です!ヒヨコ(ニコニコ)

(ハワイの写真加工が追っ付きませんでした)くもり


というわけで今日のカイ君!!カエル全身(ワクワク)


カイ君、パパやママがいつもパソコンを
やっているので気になって気になって
いつも横から手を出して邪魔してきますヒヨコ全身(汗&ガーン)


なので仕方なく、今日は椅子に座らせて
パソコンのキーボードを触らせてあげる事に!カエル(ニコニコ)2


すっごく真剣です!!
080623_1549~001


嬉しそうですよ!!
080623_1549~002


でもあまり座らせてあげる事はできません。
旦那様のお仕事に使っていますから・・・・ヒヨコ(汗)


仕方なくカイ君を椅子から降ろします・・・

ギャン泣きです・・・・・・
ヒヨコ全身(汗&ガーン)


もう暴れまくります・・・・
気が狂ったかのように暴れまくります・・・

でも結局、泣きつかれて寝てしまいました(笑)ヒヨコ(汗)

080701_2231.jpg


パソコンのキーボード好きには困った物です・・くもり

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カイ君カットしたよん♪
 
 
【2008/07/03 21:30】
 
 
今日はハワイの話からちょっと離れて
久々にカイ君のお話ヒヨコ(ハート)


というのも、今日カイ君は久々に
髪の毛をカットしました!!うきうき


前はパッツン!!と切ってしまって
こんな感じになってしまい、夫婦で
部屋中笑い転げたんですが、

071124_1029.jpg


今回はこんな感じ!!ウインク02


DSC02264.jpg


前髪はまだ少し長いですが横も後ろもスッキリ!

DSC02265.jpg


こんな風にご機嫌ですが・・・
髪を切るときは半端なく号泣しました・・・カエル(ニコニコ)2

ので、前髪はまた今度
チャレンジします!頑張る

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その21
 
 
【2008/07/02 22:56】
 
 
さて、今日も昨日の続きです!

スーパーの買い物も終わり、予約していた
レストランに連れてってもらった私達

こちら「カフェ・ミロ」は
カイムキにあり、ワイキキの東側、個性的で
魅力的な店が点在するエリアにあります!

DSC01991.jpg


DSC01995.jpg


お店の外側とは打って変わり、内装はかなりオシャレで
まるで高級レストランのような感じ・・・・

店員さんも日本語の話せる方がいます

フランスで修行を積んだシェフが腕をふるう
このお店、メニューは35ドルと46ドルの
コースメニューのみで、フランス料理に
オリジナルのアレンジを加えたお料理です!

本当はこちらのお料理を写真に納めたかった
のですが・・・・・カイ君が爆睡・・・・・
私は片手でカイ君を抱きながら片手で
料理を食べる事しかできず、写真は
撮れませんでした・・・・・・・・・・・

なのでメニューだけでもご紹介(笑)

前菜

●マグロのカルパッチョ わさびマヨネーズと生姜ソース サラダ添え

●プロシュートとモッツアレラチーズのサラダ クルミとハチミツ添え

●シーフードの温製サラダ オレンジと柚子のドレッシング

●生ガキのエスカルゴバター焼き

●本日のスープ(今日はきのこのスープでした)


メインディッシュ

●若鶏のロースト モリーユ茸のクリームソース

●ポークヒレ肉のソテー 飴色に炒めたオニオンとマスタードのソース

●カモの胸肉のロースト青粒こしょうのクリームソース

●リブロースのステーキ(200g)
 大根おろし風のソース又は赤ワインソースとアンチョビバター

●牛ヒレ肉のステーキ(170g)ガーリック照り焼きソース

●マヒマヒのムニエル ホワイトワインのビネグレットソース


デザート・チーズ

●ケーキ クレームブリュレ シャーベットとフルーツ

●チーズの盛り合わせ


私は前菜に「生ガキのエスカルゴバター焼き」
メインディッシュに「リブロースのステーキ
をワインソースとアンチョビバター」で、
デザートは「ケーキ クレームブリュレ
シャーベットとフルーツのプレート」を
頂きました!!

量は少なそうに見えますが実はかなり
お腹いっぱいになりました!!
そしてどのお料理もかなり美味しいんです!!

最高のフレンチを頂いたって感じ!!

本当に写真撮りたかったですぅ~~~・・・

そしてお別れの時間が迫ってまいりました。

ホテルの前まで送ってくれたDおじさんと
Yおばさん・・・・今度会うのはいつなんだろう
・・・もう会えないかもしれない・・・と
思うと目に涙が込み上げてきました・・・

Dおじさん、Yおばさんとお別れの挨拶(抱擁)をし、
お別れしました。

Dおじさん、Yおばさん、本当にありがとう・・・・

※ちなみにカイ君はホテルに帰ってから起きました(笑)

※旦那様のブログにもハワイの情報をご紹介させていただいて
 おります。よろしければ是非お立ち寄りください!

        カーネルのSmallcarLife















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP

