love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その19
 
 
【2008/06/30 19:40】
 
 
さて、今日も昨日の続きです!!

ハワイのYおばさんにお願いして
コストコに着いた私達!!

ハワイのコストコにはお土産用のマカデミアナッツの
チョコレートが箱でかなりお安く手に入ります!!
お土産でチョコを大量買いするならコストコです!

DSC01987.jpg


ハワイのコストコは尼崎にあるコストコよりも
遥かに大きかったですねぇ~~~!

DSC01982.jpg


DSC01981.jpg


DSC01984.jpg


私達夫婦は12箱入りのチョコレートを2ケース
購入いたしました!!
後、マカデミアナッツ6個入りを1ケース!
御値段はチョコが1ケース18ドルほど、
マカデミアナッツは1ケース14ドルほどでした。

なぜかコストコではカイ君すっごく大人しかったです!
DSC01986.jpg


お土産が多い人はお得なのでオススメです
ですが値段は特価品だったので変わる可能性があります。
そしてコストコにはレンタカーやタクシーでないと行けません


そしてお次はスーパーへ!!
ですが・・・・・
このスーパーお話は明日のお楽しみという事で

※ハワイではCOSTCO(コストコ)の事を「コスコ」と
 言うそうです。そして日本では「ゴディバ」と
 言われているあの有名なチョコレート、ハワイでは
 「ゴダイバ」と言うそうです。Yおばさんに
 「あ!ゴディバや!!」「コストコ連れてって!」と
 言うと「何言ってるの?ゴダイバって言うのよ!」
 「コスコって言うのよ!」と笑われてしまいました


※旦那様のブログにもハワイの情報をご紹介させていただいて
 おります。よろしければ是非お立ち寄りください!

        カーネルのSmallcarLife
















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その18
 
 
【2008/06/29 00:07】
 
 
今日は4日目のお話です!

今日はハワイ在住の叔母、Yおばさんと会う
約束をしています!!
Yおばさんはアメリカ人のDおじさんと結婚後、ハワイに移り、
ハワイで生活しています。小さい頃は本当によく可愛がってくれ、
毎年ハワイに行くとおばさんとおじさんが色々な所に連れてってくれました。


さて、朝10:30に起床した私達、ABCストアで
スパムおにぎりや普通のおにぎりを購入し、遅い
朝食をすませました。

12:30、ホテルのロビーでおばさんとおじさんと
待ち合わせです!!

2人に会うのは4~5年ぶり!!
二人とも全く変わっていませんでした

二人は車2台で来てくれ、チャイルドシートも
用意してくれていました!!
チャイルドシートがないと警察に捕まった時に
大変なので、おじさんがハワイのコストコで
買ってきてくれたんです!!


DSC01954.jpg


Yおばさんの車に祖父母が、Dおじさんの車に
私達親子が乗り込みいざ出発!!!

DSC01957.jpg


目的地はカハラモールです!!
カハラモールはワイキキから2人の家の丁度
途中にあるのでいつも家に行く前に寄って行きます。


DSC01942.jpg


カハラモール、実はあんまり分かりません
というのもお店はあるんですがいつも食事にだけ
行く場所でゆっくりとお買い物した事ってないんです。

最初は笑顔だったカイ君・・・・・

DSC01940.jpg


DSC01941.jpg


でもやっぱりここでもカイ君大暴れ!!
すっごく機嫌悪かったです・・・・

もう写真撮る暇なんてなく、必死に昼食を買いに行き
タコス料理のお店「タコスベル」に決定!!
必死に食べてカハラモールを後にしました・・・
写真撮りたかったなぁ~・・・・

Yおばさんの家に行く途中、ハワイカイやハナウマベイ
という海があります

DSC01945.jpg


溶岩が多く、波がかなりキツい
感じですがやっぱり綺麗です!

DSC01948.jpg


DSC01950.jpg


そして15:00、Yおばさんの家に到着!!

DSC01959.jpg


カイ君はやっとハッスルできる場所を見つけ、
ご機嫌さんに!!!

DSC01975.jpg


DSC01971.jpg


DSC01963.jpg


DおじさんやYおばさんにダッコしてもらって
ご機嫌さんですよ!!

DSC01980.jpg


DSC01978.jpg


さて、ゆっくりお話をしていたら時間は17:00!
実は今日はおばさんにお願いしていた事が
あったんです!!それは・・・・・

ハワイのコストコ、スーパーに連れてって!!
そのハワイのコストコのお話は次回に

※旦那様のブログにもハワイの情報をご紹介させていただいて
 おります。よろしければ是非お立ち寄りください!

        カーネルのSmallcarLife















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その17
 
 
【2008/06/28 00:35】
 
 
さて、今日は昨日の続きです!

アラモアナから帰宅した私達、祖父母は私達が
帰ってくるまで寝ていたようです

いつもはここから夕飯をどこにするか考え
なければいけないのですが今日は手短に
宿泊しているホテルにあるレストランへ!

こちらのパシフィックビーチ内1Fにある
『オーシャナリウムレストラン』は
本でもよく紹介されている巨大水槽が売りです。
まるで水族館の中で食べているような感じ

DSC01922.jpg


お料理はビュッフェスタイルとなります

DSC01930.jpg


このレストラン、いつも満席です
それもそのはず!
お料理がすごく豪華な物ばかりなんですよ~!ヒヨコ(ハート)


ビュッフェといえば冷凍食材のコロッケや唐揚げを
使用されていて、結構飽きてくる事が多いんですが
こちらのお料理は生ガキやボイルされたカニや
お寿司、マッシュポテトやローストビーフや
チキンのクリーム煮など他にも沢山あります!!


お寿司は残念ながらサーモンとエビしかありませんが
魚が新鮮でとっても美味しかったです!!

DSC01925.jpg


ローストビーフはシェフが1枚1枚切り分けてくれます。
すっごくやわらかくてジューシーでかなり美味!私の一押しです!

DSC01926.jpg


お次はカニです!祖父母が好んで食べていました!
DSC01928.jpg


奥にある赤い物はお刺身です。手前の左にあるのは
エビの天ぷら。右はチキンのお料理です!!

DSC01929.jpg


ブロッコリーにマカロニサラダ、ライス、チキンのクリーム煮です。

DSC01927.jpg


お料理はこれでもほんの一部。
もっと撮りたかったのですがカイ君がかなり
ご機嫌ナナメで食べる事もあまりできませんでした

DSC01921.jpg


本当にこの日のカイ君は大変でした~~~

カイ君が騒ぎ出したので早々とレストランを
後にした私達・・・・・。
近くにあるABCストアでカイ君のミルク用の
水と1枚5ドルのTシャツが7枚20ドルだったので
その2つを購入
旦那様が煙草を切らしたので煙草も購入しようと
したのですが、御値段かなり高いです!!!

身分証明書を見せないといけないのでパスポートは
欠かさず持っていました。めんどくさい・・・


その中でも一番お安い煙草を購入!!

DSC02194.jpg


御値段5ドル!!他の煙草は7ドル、8ドルします。
ハワイは煙草の税金がかなり高いんですねぇ~

今日はそれでホテルへ帰ります。
疲れました~~~

※旦那様のブログにもハワイの情報をご紹介させていただいて
 おります。よろしければ是非お立ち寄りください!

        カーネルのSmallcarLife















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その16
 
 
【2008/06/27 23:49】
 
 
今日は昨日のアラモアナの続きです!ヒヨコ(ニコニコ)


さて、巨大フードコート『マカイマーケット』で昼食を
済ませ、いざショッピングへ!!キラキラハート02


DSC01890.jpg


まずは Macy's(デパート?)で下着チェック!!!!
試着もして、自分用に沢山購入しました!!
日本では中々サイズがないので助かりますヒヨコ(ニコニコ)


そして祖父母は靴を見に行き、
私達親子はディズニーショップへ!ヒヨコ(ハート)

そこでカイ君のお気に入りの
『ファインディング・ニモ』
のグッズを購入!!ウインク02

実はオモチャはハワイで集めようと
あまりオモチャを持ってきていなかったんです!

DSC02001.jpg


服も可愛いのが沢山あって悩みましたが
とりあえず今は我慢・・・・

フッと時計を見ると15:00、あまりショッピングに
興味のない祖父はお疲れモード・・・・ヒヨコ(汗)

というわけで祖父母だけ先にホテルへ帰る事にヒヨコ(ニコニコ)


DSC01900.jpg


祖父母を見送ってまずは私達もマカイマーケットで
一休みする事に。うきうき


DSC01904.jpg


やっぱりこちらの飲み物は半端なくデカかったですヒヨコ(汗)


カイ君も喉が渇いているのでフォローアップミルクを
ガブガブ飲んでいますヒヨコ(ニコニコ)


DSC01903.jpg


皆、休憩をとってまたお買い物です!!わーい


まずは旦那様の服と靴を買いにSEARS(スーパー?)へ!
実は旦那様、日本では中々服を買おうとしないので
ハワイで購入しようと思っていたんです!!
そして靴なんですが・・・実は旦那様の靴のサイズは
日本では中々見つからない
のでこれもまたハワイで
購入しようと決めていたんです!!

早速、店内を物色・・・・服も色々見ていたのですが
どうもシックリこないご様子の旦那様・・・・・くもり


仕方なく靴売り場へ移動した所、

旦那様の目が輝いてきました!!ヒヨコ(目キラキラ)


バーゲンでかなり安い上にかなり大きい
サイズがあるんです!!そのサイズ、

なんと13!!4.gif

日本では大体30~31cmくらいですかね??

これには買い物に興味のない旦那様も目が
輝いていました!!ヒヨコ(目キラキラ)

どの靴を試着してもゆったりで楽なご様子!

「沢山買っておいたら~?!」

という私の話なんて聞いていません!!
必死に試着しております(笑)
普段は試着なんて面倒くさがってやらないのに・・

結局、スニーカーと皮靴を購入!!キラキラハート02


(バーゲン品という事もあり)御値段2足で50ドルほど。
すっごい良い買い物をしましたよ~~~!!キャー


DSC02249.jpg


そして次はカイ君のお洋服です!!カエル全身(ワクワク)

日本で下調べしておいたので迷わず
Gymboree(ジンボリー)へ!!ウインク02


新生児サイズから揃うこのお店は色も
カラフルで雑貨も充実しています
子どものリュックから髪飾り、サングラスまで!!

そしてやっぱりここでもバーゲンセール!!

吟味して今回はとりあえずこれだけ購入!

DSC02255.jpg


時計を見るともう6:00!!4.gif

夕飯もあるので今日はここらで帰る事に。

アラモアナはまだまだ見れていない所が
沢山あり、何度行っても面白いです!!ヒヨコ(ハート)


※旦那様のブログにもハワイの情報をご紹介させていただいて
 おります。よろしければ是非お立ち寄りください!

        カーネルのSmallcarLife















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 [ 余談 ]
 
 
【2008/06/26 14:19】
 
 
ハワイ旅行を目前とされている小さいお子さんを
お持ちの方へ、少しでもお役にたてればと
余談コーナーを設けました!!ヒヨコ(ハート)


というのも、私がハワイに行ってカイ君の
様子を見て思った事があり、困ったなぁ~
気をつけなきゃなぁ~と思った事!!
それを是非お伝えしたいんですよぉ~!ウインク02


というのは・・・実はカイ君は今、離乳食(普通食)3回と
フォローアップミルクを1~2回毎日飲んでいますカエル(ニコニコ)2


1~2回というのは本当は1回なのですが、たまに
朝方4時などに大泣きする事があるんです。
何をしても泣き止まず、ミルクを欲しがるんですよね。


そして今回、ハワイに行き、離乳食も持って行って
いたのですがあまり食べてくれず・・・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

向こうのご飯もいつもの3分の1くらいしか
食べてくれず・・・・・・・・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

フォローアップミルクばかり飲みたがって
困っていたんですaicon_bbs12.gif

もう仕方なしにフォローアップを飲ませていたんですが
心配なのは栄養もそうですがお腹の調子・・・・くもり

(食事中の方はごめんなさい!!!)
水分ばかりなのでユルユルう○ち、下痢にならないかと
思っていたのですが、実際にはすっごく普通の
う○ちだったんです!!あんなに水分ばかりだったのに。4.gif

そこで気付いたのですが、飲んでいる以上に
汗をかいていたり、体が水分を吸収しているんだと
いうこと・・・・ヒヨコ(汗)


そこで役にたったのが赤ちゃん用の
ポカリスエット粉末タイプ
です!ボトルで持って行くのは大変なのですが
粉末なら軽いし便利!!キラキラハート02

私は2箱持って行きましたが実際には足りませんでした。
それだけハワイは暑くて喉が乾くんですくもり


もちろんポカリスウェットばかりではなく
水も飲ませていたんですが、私達でもかなり
喉が渇いてガブガブ飲み、水っ腹で食事も
あまりほしくなくなるくらいなので
カイ君も絶対に喉はからからのはず。ヒヨコ(汗)


ポカリスウェットは発汗により失われた水分、
イオン(電解質)をスムーズに補給する健康飲料。
風邪の時などに特別に飲ませているんですが
こういう暑いハワイでは特別です!ウインク02

それよりも食べ物をあまり食べずに水分
ばかり欲しがるのは、やっぱり体が欲している
んだと思うんですよねぇ~・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

マメに水分補給してげないと脱水症状になったり
熱中症になる事もあるかもしれません。

だから水分補給はマメにお願いしまぁ~す!!ウインク02


そして食べ物ですが・・・・それは6日目の記事で
ご紹介しますねうきうき

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その15
 
 
【2008/06/26 02:08】
 
 
今日は昨日の続きアラモアナのお話です!ヒヨコ(ニコニコ)


さて、アラモアナでブラブラしていたら14:00に。
少しお腹も減ってきたという事でフードコートへ!キラキラハート02


アラモアナのフードコート、世界の味が超お手軽に
楽しめる巨大フードコートで『マカイ・マーケット』
と言いますヒヨコ(ニコニコ)


DSC01884.jpg


私も子どもの頃から大好きなフードコートで
昼食は大体ここですませていましたカエル(ニコニコ)2


特に大好きだったのがこちら!!ヒヨコ(ハート)


DSC01886.jpg


ヤミーコリアンバーベキューといい、日本でも名古屋の
パルコなどで食べれるんだとか・・・・。いいなぁ~

ヤミーはいつもプレートで注文します
プレートにはライス2つに4種類のおかずを
チョイスする事ができます!キャー

注文してから調理してくれるのでいつも熱々で
テイクアウトももちろんOK!
カルビやチキンをふんだんに使ったボリューム
たっぷりのジューシーな料理がひとつのプレートに
まとまっているので、インドアでもアウトドアでも
手軽に楽しめるのが魅力的です!ヒヨコ(ハート)


まず、メインのおかずを
チキン・カルビ(骨付き)・ビーフ・
ポーク・フィッシュフライ・BBQ

の中から選びます。
そしてサイドメニューのおかずを4種類チョイス!!

サイドメニューには
キムチ・ポテトサラダ・マカロニサラダ・春雨サラダ・
野菜の入った卵焼き・もやしサラダ・コーン・etc.......

など沢山あるので結構迷ってしまいます!カエル全身(ワクワク)

再度メニューはお店の人に言って入れてもらいます。

DSC01887.jpg


私達は今回、メインをBBQにし、サイドメニューは
もやしサラダ、マカロニサラダ、野菜入り卵焼き、
コーンサラダにしました!!ウインク02


それがこちら!

DSC01891.jpg


久々に注文して、そのボリュームにビックリ!!4.gif

昨日のレストランから全然学習してませんヒヨコ(汗)


というか、実は小学校の頃私はこのプレートを
一人で全部食べていたんですよね
しかもその後、デザートにアイスも・・・
なので全部食べきれると思ってしまうんです
でも実際には食べきれません。
小学校の私・・・どんな胃袋してたんだろう・・・


今回のヤミーもやっぱり美味しかったです!キラキラハート02

お肉には味付けがされていて、結構濃いお味なの
ですが、サイドメニューのサラダがあっさりして
いる物ばかりなので口のなかで調和されます

大阪にもヤミーのお店がほしいですねぇ・・・・

さて、余談ではありますが祖父母は入り口付近にある
横綱というお寿司屋さんで巻き寿司を食べていました

そして食事が終わると祖父が
「アイスが食べたい・・・」
と言い出し、ハーゲンダッツのアイスを買いに

カイ君も少しもらっていました

DSC01895.jpg


暑いですから、口当たりのいいアイスはカイ君も
嬉しかったようです

マカイマーケットでお腹パンパン!!
ごちそうさまでぇ~す!ヒヨコ(ハート)

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その14
 
 
【2008/06/25 00:50】
 
 
さて、今日は3日目のお話です!ウインク02


朝9時に起床した私達、今日の朝食は
少し贅沢をしようという事でホテル2Fにある
ネプチューンガーデンというレストランで
ビュッフェを頂きました!ヒヨコ(ハート)


こちらのビュッフェ、お味噌汁がかなり美味しかったです!
お米もあるのでカイ君にもあげやすいし、
店員さんも日本語の話せるおばさんが
いらっしゃるので、とても気楽でした。カエル全身(ワクワク)

残念ながらカメラを持って行かなかったので
写真を撮る事ができませんでした。


さて、朝食を済ませてお昼まで休憩し、
12:00にトロリーに乗り込みアラモアナへ!!カエル(ニコニコ)2


DSC01910.jpg


DSC01906.jpg


アラモアナショッピングセンターはオアフ島で
260店以上のショップやレストランが集まる
ハワイ最大のショッピングセンターです!ウインク02

さわやかな風が吹き抜け、明るい陽射しが降り注ぐ
広々としたモールは女性にはパラダイス!!hiyo07r.gif


アラモアナは相変わらずショッピングを
楽しむ人でにぎわっていました。aicon_bbs17.gif


DSC02096.jpg


両端にお店が並び、中央には水が流れていてまるで
小さい河のような感じです

DSC02095.jpg


DSC02098.jpg


鯉なんかも泳いでいて日差しがキツいと結構
暑いのですが、この水の音と草花が涼しさを
演出してくれます

DSC02094.jpg


所々に木も植えられているのでショッピングに
疲れた男性陣は大体この岩(石?)椅子にできた
影を見つけて座って休んでらっしゃいます(笑)

DSC01888.jpg


ちなみにブランド物は4Fに固められているので
ブランド目当ての方はそのフロアで簡単に
ショッピングが楽しめます!!わーい


ドラッグストアも白木屋という日本の食材や品物が
揃うお店もあるので結構便利なアラモアナ
アラモアナショッピングセンターの隣には
アラモアナホテルがあり、子連れには結構
便利かもしれません
うちは旦那様と次に行くとしたら絶対にアラモアナホテルにして、
ワイキキはOLIOLIトロリーで行こう!!と言っております(笑)
その理由は後日に・・・・

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その13
 
 
【2008/06/24 20:01】
 
 
さて、今日も昨日の続きですヒヨコ(ニコニコ)

(毎回、小出しにして読みにくくしてしまい申し訳ないです)

免税店を出て、レストラン探しをする私達、
取りあえずワイキキビーチウォークへ行く事にキラキラハート02


DSC01838.jpg


ワイキキビーチウォークは最近できたスポットらしく
結構お店も多かったですうきうき


私はロイズというお店が目的だったんですが
探しても探しても見つからない・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


仕方ないのでロイヤルハワイアンショッピングセンター内に
ある『P. F. Chang's China Bistro(チャイニーズレストラン)』
に決定!!ヒヨコ(ハート)

こちらのお店、オープンカフェのような作りで
店内はすっごくにぎわっています!!カエル全身(ワクワク)


もうお腹はペコペコ!!
ガツンと食べるぞ!!頑張る

と、大量のメニューをオーダー。

『ローメン』『焼きそば』『焼き飯』『スペアリブ』
『スズキのウーロン茶蒸し』『エビの天ぷら』を注文!


そしてメニューがきてビックリ・・・・・

めちゃ多っ!!!!

DSC01841.jpg


忘れていました・・・。
外国って量が半端なく多いんだった・・・。ヒヨコ全身(汗&ガーン)


カイ君にもあげたかったのですが、結構油っぽくて
カイ君には無理・・・・。仕方なくさっぱりとした
スズキのウーロン茶蒸しをあげる事に。ヒヨコ(ハート)

(カイ君はホテルへ帰ってから日本から持ってきて離乳食をあげます)

DSC01840.jpg


こちらのお店で嬉しかったのは子どものシートが
あるのはもちろんですが、子どもが飽きないように
お絵描きグッズなどのおもちゃを貸してくれる事です!

カイ君、沢山遊んで沢山食べてましたウインク02


DSC01842.jpg


おかげ様で、いつもよりゆっくり食べれました!わーい


そして大量に残ったお料理・・・・ヒヨコ(汗)

日本なら諦めて帰るか、必死に食べるんですが
ハワイではそんな事をしなくてもテイクアウト
できます!!ありがたぁ~い!キラキラハート02


DSC01844.jpg


トロリーでホテルに帰って早速中身を確認・・・aicon_bbs12.gif


焼き飯
DSC01846.jpg

焼きそば
DSC01849.jpg


子どもがいてると中々ゆっくり食べれず、
料理を堪能できない(味わえない)事が多々ありますくもり

結局、家に帰って「沢山食べたはずなのに・・・・・
なんか物足りない・・・」なんて事も・・・・
ひどい時は全く食べれない事もあります・・・
なので、こういうサービスって本当にありがたいですね!

2日目終了です!ヒヨコ(ニコニコ)

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その12
 
 
【2008/06/23 19:43】
 
 
さて、今日も昨日の続きですヒヨコ(ニコニコ)


マクドナルドを食べて少し休憩した私達、
16:00から夕食探しの為、トロリーに乗り込みました。

DSC01834.jpg


カイ君、トロリーはお気に入りみたいで
毎回おとなしくしてくれますウインク02


DSC01833.jpg


夕食までは時間があるので途中下車して
免税店へ!!
私達は朝に免税店へ行き、もうお土産を
購入していたのですが祖父母はまだ・・・。
というわけで祖母は化粧品を
大量に
買い込んでいました

ですが支払いの時に事件勃発!!4.gif


実はカイ君、祖父母の部屋に遊びに行った際、
部屋にあったセキュリティーボックス(金庫)の
1~9までのボタンを連打し続け、開けなくなって
しまっていたんです
その中には祖母の持ち金全てと日本円全てが
入っており、支払う時に持ってきていない事に
気付いたんです!!
もうレジで祖父母が持ち金を必死になってかき集め、
計算しています(笑)

自分の息子の不始末でこうなっんですが、祖父母との旅行では
毎回こういう事態があるので私は慣れっ子・・・そして、なんか
申し訳ないというより、いつもの光景が面白くって(笑)
ごめんねおじいちゃん、おばぁちゃん(笑)


なんとかお金もあり、支払い終了aicon_bbs12.gif

なんか疲れたので免税店内にあるスターバックスで
お茶をする事にしました!
カイ君も飲ませてもらってます
DSC01836.jpg


免税店内にはJTBの OLI OLIパークがあります。
そこでオプショナルツアーの申し込みにカエル(ニコニコ)2


旦那様はハワイ初めてで観光をした事がありません。
旦那様はパールハーバーに行きたいとの事だったので
パールハーバーを予約しに行きましたが

ですがここで問題発生!!4.gif


パールハーバーにはベビーカーはもちろんの事、
鞄やポーチ、オムツ入れも持って行ってはいけない
んだそうです。手ぶらで財布のみをポケットに
入れていかなくてはいけないとか・・・・
ヒヨコ全身(汗&ガーン)

しかもハシゴなどがあり、小さいカイ君を連れて
行くのは困難な様子・・・・。
しかも集合時間は朝の6:50だし・・・・

というワケで旦那様と祖父だけ注文し、私とカイ君と
祖母はお留守番する事になりました~・・・
行きたかったなぁ~・・・・カエル後ろ姿(がーん)


さて、オプショナルツアーも申し込み終了!
早速歩いてレストラン探し開始です!キラキラハート02

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その11
 
 
【2008/06/22 22:58】
 
 
さて、昨日の続きです!うきうき


14:00に免税店から帰った私達、
お腹が減ったのでマクドナルドを買って帰る事に

実は私、英語がまったく出来ませんヒヨコ全身(汗&ガーン)

いつも身振り手振りのジェスチャーで単語を連発!!
ハワイのお店は日本語メニューが大体はあるんですが
マクドナルドだけは別です・・・

英語ばっかり!!!!!


ちゃんと注文できるのか心配でしたが・・・・
もう選ぶ余裕なんてないので上にある
セットメニューの中から選ぶ事に!

「Aセット 2プリーズ・・・」・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「OK~!」

通じました!!(笑)キャー


Aセットは(ダブルマックバーガーセット)です。
購入してさっさと帰宅!

ここでビックリしたんですが
ハワイのマクドナルドってセットを購入すると
パイナップルのカットがついているんですよねぇ~~!

DSC01850.jpg


後、ポテトのみを購入した場合、ケチャップがついてきます。

DSC02036.jpg


ちなみにポテトは日本の方が塩味がきいているような
気がします・・・・・・
同じマクドナルドでも味もセット内容も違うんですね~!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その10
 
 
【2008/06/21 00:01】
 
 
さて、今日はハワイ2日目のお話です!ヒヨコ(ニコニコ)


9:00に起床し、ABCストアでサンドイッチと
バナナマフィンを購入うきうき


11:00にカイ君を起こして12:00にワイキキを
ブラブラお散歩する事に!キャー

(祖父母はお疲れの為、ホテルでお休みです)
これがワイキキの写真です!ウインク02


DSC02003.jpg


DSC01810.jpg


通路をはさんで山側にお店が並んでいます。
そして海側にもお店やホテルは途中まで
あるんですが途中からは海一色に!ヒヨコ(ハート)


DSC01807.jpg


DSC01809.jpg


ワイキキ通りは今、パンパシフィックフェスタという
お祭りで大にぎわい!!すっごい人でした~~!焦る


DSC02071.jpg


DSC02060.jpg


私は空いているのを期待してこの時期にハワイに
行ったのですが、大はずれ!!4.gif

この日は丁度パンパシフィックフェスティバル開始の日!!
ワイキキ通りのお店はセールで大忙し!!オロオロ

そして外国の学校は今が夏休みとの事です。
(もっと調べておくべきでしたぁ~・・・)


DSC02059.jpg


DSC02058.jpg


もうワイキキはお祭りの用意で大忙しって感じです。
いつも以上に活気がありましたねぇ~!わーい


歩いているといつの間にか免税店に到着!
そこで家族のお土産を購入し、結構疲れたので
『OLI OLIトロリー』で帰る事にしました!カエル(ニコニコ)2


DSC01900.jpg


ですが・・・・・・
フェスティバルの為に交通規制をしているせいか
中々トロリーが来ません・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


早く帰って休みたぁ~いカエル(おやすみ)

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その9
 
 
【2008/06/20 22:15】
 
 
さて、今日もABCストアのお話です。
ABCストアでは食べ物だけではなく
品物も本当に充実しています。ヒヨコ(ニコニコ)


今回はランキングではありませんがABCストアで
お土産として買ってきた物をご紹介!うきうき


DSC02221.jpg


ポストカード・グロス・キーホルダー・歯ブラシ・
ペンのセット・タブレットなどなど!!カエル(ニコニコ)2


そしてABCストアで一番ビックリした物は

歯ブラシ!!!

DSC02219.jpg

普通の歯ブラシに見えますよね??
でも日本の大人用歯ブラシと比較してみてください。
左が外国の歯ブラシ・右が日本の歯ブラシ

DSC02220.jpg


デカッ!!4.gif


おっきいでしょ~~~??わーい

でも使い心地は最高でした~~~~!!ランキング5

ホテルの部屋に歯ブラシやシャンプーがついていると
思い込んでいた私・・・いざ行ってみると
あるのはシャンプーのみでコンディショナーはなく、
すぐにABCストアで購入して使ってみたのですが
これがまた良いんです!!ランキング5

自分のお土産用に買って帰りました!!ウインク02


そしてシャンプー(2本)とリンスのセットです!

DSC01848.jpg


これは匂いが良かったので購入しました。カエル全身(ワクワク)

でも使い心地は・・・聞かないでください(笑)

さて、ABCストアにはお土産用にチョコレートや
お菓子も沢山売っているのですが、一番
面白かったのがこちら!!うきうき


DSC02222.jpg


コロンのハワイバージョンです!!ヒヨコ(ハート)

お味はハワイのコナコーヒーだそうですが
まだ食していません。

そして、多分誰も買わないだろうけど
つい買ってしまって商品がこちら!(笑)

DSC02244.jpg


一番右の瓶2つはサメの牙が・・・・・・後の
瓶の中にはワイキキの砂や貝が入っています!

DSC02246.jpg


沖縄でもよく似た物を購入していたので今回も(笑)

そしてもう1つ。思い出の品として・・・・・

DSC02236.jpg


こちらはDVDです。このDVD、ちゃんと英語と日本語が
あるんです!!さすが日本人観光客の多いハワイ!(笑)
オアフ島の事を紹介してくれるDVDなのかと思って
購入しましたが、ハワイの歴史や今のハワイやハワイの
観光スポットなど紹介してくれるものでした。

そして自分用にと購入したのがこちら!!
DSC02232.jpg


マカダミアナッツなのですが普通のマカダミアでは
ありません。何が普通ではないのかというと・・・

DSC02233.jpg


DSC02234.jpg


マカダミアナッツ1つ1つにコナコーヒーのアメ?
みたいなものがコーティングされています!
最初は違和感あるかもしれませんが食べていくうちに
クセになってしまう美味しさです!!

と、ハワイはABCストアだけでも結構楽しめます!キャー

※ただ、日本と違い24時間営業ではありません。
 店舗によって営業時間も違うようなので
 これからハワイへ行かれる方はチェックして
 おいた方がいいかも??

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その8
 
 
【2008/06/19 07:10】
 
 
さて、ここでハワイのABCストアについてお話しましょう。
ワイキキにはABCストアというお店が30店舗以上あります。

DSC01916.jpg


何でも揃うコンビニエンスストアといった感じでしょうか。
本当に食べ物から服から土産物までなんでもそろいます!!

ABCストアには本当にお世話になりました。
そこで今回はABCストア朝食ランキング!!(笑)ヒヨコ(ハート)


第6位 バナナマフィン

DSC02048.jpg

すっごくしっとりしていて美味しかったです!
パンはこのマフィンしか買っていません。

第5位 ホットドッグ

DSC02006.jpg

DSC02009.jpg

そんなに大きくはないですが中のウィンナーは
コストコで売っているホットドッグのウィンナーに
似ている気がしました。これも美味!!

第4位 おにぎり

DSC02004.jpg

このおにぎりにはお世話になりました!!
でも4位なワケは・・・・やっぱり日本の
コンビニのおにぎりを食べ慣れている私に
とってはお味が・・・・・
決してマズい訳ではありません。でも
やっぱり日本のおにぎりには勝てません

第3位 カットフルーツ

DSC02035.jpg

御値段は5ドルと高めですが、
パイナップル・キウイ・イチゴ・パパイヤ・
マンゴー・リンゴ・ぶどう・など沢山のフルーツが
入っていてカイ君も好んで食べていました!

第2位 ハンバーグ弁当(HOT)

DSC02007.jpg

このお弁当は旦那様のお気に入りでした!
暖かいお弁当でハンバーグは2枚入っています

第1位 スパムおにぎり(HOT)

DSC02005.jpg

このおにぎりが第1位です!!ヒヨコ(ハート)

スパムは塩気が効いていて塩っからいのですが
お米に味がないので一緒に食べると結構あうんです!
というか美味しい!!!!キャー

このおにぎり、日本でも販売してほしいです。カエル全身(ワクワク)


ABCストア『食べ物編』はこのへんで!
次回はABCストア『商品編』です!!ウインク02


※そういえば、昔はABCストアでお買い物をすると
 ビニール袋ではなくシンプルな茶色の(持ち手がない)紙袋
 に入れられたんですよねぇ~。
 だから重い牛乳を買ってもフルーツを買っても紙の袋・・・
 牛乳パックの水滴が紙袋にしみ込んでよく破れて
 中のフルーツが落ちてしまいましたよ
 子どもながらに「外国映画のワンシーンじゃないんだから
 と思いながらイライラして拾っていた記憶があります(笑)
 でも今はABC STORESと書かれたビニール袋・・・・。
 便利だし持ち歩きやすいんですが・・・・・
 紙の方がなんか「外国」って感じが出て好きだったなぁ

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その7
 
 
【2008/06/18 00:01】
 
 
ハワイ初日の感想・・・・・

すっごくしんどい!!!でした(笑)くもり


でも深夜、カイ君の相手をしながら見る

夜景は最高でした!!キャー

その夜景がこちら!!カエル(ニコニコ)2


DSC01863.jpg


これは夜22:00くらいの写真で夜中は
もう少し暗くなりますがそれでも綺麗!!ヒヨコ(ハート)


DSC01862.jpg


ハワイの夜景を見ていて思った事は道のライトが全て
オレンジに統一されていて、道はすっごく明るく、
遠くの道に走っている車も確認できるほどでした!うきうき


DSC01866.jpg


道がすっごく明るいのがこの写真で分かると思います。
街頭がオレンジに統一されているというだけで
すっごく綺麗で見やすい夜景を演出してくれていました!キラキラハート02

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その6
 
 
【2008/06/17 12:10】
 
 
さて、13:00にホテルに到着し、景色を堪能した後は
眠い目をこすりながらホテル内にあるABCストア
(コンビニ)でおにぎりとミネラルウォーターを購入し、
とりあえずお昼に・・

その後は3時間ほど仮眠をとりました!カエル(おやすみ)


起きてみると時計は17:30!!4.gif

なんともったいない!!!アイコン


そしてそろそろ夕飯の時間・・・・。
というワケでレストラン探しの為に皆でワイキキ通りへ!ヒヨコ


祖父が和食を希望した為、ハイアットリージェンシーホテル
の中にある日本料理屋「武蔵」へ行く事に!!ランキング5

ハイアットリージェンシー内はすっごく沢山のお店があり、
なんか圧倒されました焦る


↓ホテル内です
DSC01801.jpg


そして「武蔵」に到着!うきうき

こちらのお店、すき焼きなどもありますが、定食もありました。
私達は「和風ステーキ」を注文!ハンバーグ

こちらのステーキ、炭火で焼いてあり、とっても香ばしい匂いで
とても美味しかったです!!ランキング5

量は日本人向きなのか全然多くありませんでした。

DSC01804.jpg


カイ君は突き出し(お通し)の『ひじきの煮物』を
全て食べていました!!(笑)

DSC01805.jpg


本当はお料理の写真を撮りたかったんですが
カイ君が機嫌悪くて断念しました・・・。


丁度、どこかの会社の社員旅行パーティーがあったらしく、
奥のテラスではショーやゲーム大会がされていました。

DSC01803.jpg


20:00ホテルに帰宅するとカイ君は3時間ほど寝てましたが
その後はハッスル!!キャー


結局、朝方4:00まで付き合わされました・・・・・カエル後ろ姿(がーん)

寝不足なのに・・・・しんどい・・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その5
 
 
【2008/06/16 00:02】
 
 
さて、寝る前に部屋からの景色を堪能しました。
これがハワイに来て一番の醍醐味です!!ウインク02


DSC01819.jpg


どうでしょう?!ヒヨコ(ハート)


すっごく綺麗でしょう??ウインク02

向こう側にはダイヤモンドヘッドが見えます!!カエル(ニコニコ)2


DSC01820.jpg


海も見えて最高の眺め!!キャー


DSC01821.jpg


ちなみに緑色の屋根の建物は教会でした!
下はこんな眺めです。うきうき


DSC02053.jpg


この道路には毎時間何台ものバスやトロリーが
走っていました!!!カエル全身(ワクワク)

この部屋からの夜景もまた絶品!!ヒヨコ(ハート)


夜景の紹介はまたのお楽しみという事で!!ウインク02

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その4
 
 
【2008/06/15 22:57】
 
 
OLI OLI トロリーに乗り込んでやっとホテルへ到着!
私達が泊まったホテルはパシフィックビーチホテルです!

DSC02196.jpg


ホテルの中には大きな(水族館のような)水槽のある
レストランがあります!!他にもABCストア(コンビニ)や
キルトショップなど沢山あって結構便利!!hiyo07r.gif


DSC02181.jpg


ホテルの部屋もすっごく綺麗で大満足です!!ウインク02


DSC01818.jpg


カイ君は早速走り回っていましたヒヨコ(ニコニコ)


DSC01817.jpg


この後、すぐに皆で2~3時間寝ました(笑)

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その3
 
 
【2008/06/14 07:20】
 
 
さて、ホノルルに到着し迎えのバスに乗り込んだ
私達が向かったのはJTBのツアーデスク、
アロハタワー2Fにある「OLI OLI パーク」!うきうき


アロハタワー
DSC01797.jpg


ここで私達は携帯電話とカイ君のベビーカーを
借りる事に。カエル(ニコニコ)2


この携帯電話はレンタル無料(通話料はもちろん支払います)
ベビーカーもレンタル無料です!!カエル全身(ワクワク)


このベビーカー、Combiの物でしっかりしています!
ただ重いのが難点で「OLI OLI トロリー」の乗り降りの際、
たたんで、乗せて・・・が結構大変でした。ヒヨコ(汗)


さて、アロハタワーで用事をすませ「OLI OLI トロリー」に
乗り込んでホテルへ行く事にしましょう。
もうクタクタで休みたかったんですよねくもり


DSC01796.jpg


カイ君も結構しんどそうです・・・・ヒヨコ(汗)

はやくホテルで寝たい・・・・・・・・カエル(おやすみ)

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その2
 
 
【2008/06/13 13:10】
 
 
ハワイ滞在中、私達は「OLI OLI トロリー」という
乗り物が移動手段でした

DSC01900.jpg


この「OLI OLI トロリー」はJTBさんのトロリーバスで
もらったカードを見せれば滞在中は無料で乗り放題です

なので滞在中、移動に使ったお金はありません!
なんて素敵なシステムなんでしょう!!(笑)

そしてもう1つ!!このトロリーバス、
身長110cm以下の子どもは真ん中の椅子に座るように
真ん中のシートniha「子ども優先シート」と書かれています!
なので真ん中だけ落ちないようにキチンと板(?)が
はめ込まれているんですよ~(^o^)トロリーが満員でも
大人が子ども優先シートに座っていると運転手さんに
「席を立ってくださいね。ここは子ども優先だから」と
強制的に変わらされてしまいます
でも親はありがとうんですよねぇ~!!
子どもを抱いてトロリーを乗るのは大変ですから・・・・

さて、ワイキキ到着初日の続きは、また後ほど・・・。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ旅行 その1
 
 
【2008/06/12 13:02】
 
 
6月4日~11日まで私達家族と私の祖父母はハワイに
行って参りました!キラキラハート02


ここ数日はそのハワイ旅行のお話を
させていただこうと思っていますヒヨコ(ニコニコ)


さて、6月4日、22時フライトの為に5時に家を出て
タクシーで上本町へ!カエル全身(ワクワク)


上本町からはエアポートバスで関西国際空港へ行きました。
機内食は23時以降の為、少し関空で食べる事にカエル(ニコニコ)2


関空のフードコートで旦那様は自由軒のカレーを、私は
食堂でカイ君の食べやすい物をピックアップして食べました。

その後、待ち合わせしていた祖父母と会い、
荷物を預けて飛行機へ。うきうき


機内ではカイ君、1~2時間は寝てくれたものの
その後はずっと起きていて、ご機嫌ナナメ・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

ダッコして機内をウロウロしたりして過ごしました。
(もちろん私は一睡もしていません)
カイ君はキャビンアテンダントさんにメロメロ・・・ヒヨコ(ハート)

席に戻るとキャビンアテンダントさんの所に行けと
怒ります・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

もうクタクタでした~~~~~ヒヨコ全身(泣く)


無事、ホノルル空港に到着うきうき


DSC01794.jpg


カイ君は違う雰囲気になんか戸惑っている様子・・・くもり


DSC01793.jpg


私は一睡もできずにヘトヘト・・・・カエル後ろ姿(がーん)

隣に座っていた旦那様もカイ君のうるささに
寝れず、睡眠不足・・・・・カエル後ろ姿(がーん)

私の祖父母は長時間のフライトで疲れが出ていました。

ハワイ初フライトは疲れました・・・・・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ただいま帰ってきました!!
 
 
【2008/06/11 19:08】
 
 
只今帰って参りました!!ヒヨコ(ニコニコ)


疲れたぁ~~~~・・・・・ヒヨコ(汗)


でもすっごく楽しかったです!!キラキラハート02


詳しいお話はまた後で・・・・ウインク02

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
行ってきます!!
 
 
【2008/06/04 13:36】
 
 
いよいよ今日ハワイに行ってきます!!ヒヨコ(ニコニコ)


カイ君はかなり元気に部屋中を歩き回っていますヒヨコ(汗)


当日って何かとドタバタとしますよね~・・くもり

ゴミ出したり・・・洗濯物したり・・・ヒヨコ(汗)


疲れてしまいますが、ハワイの為!!頑張る


では、行ってきます!!ヒヨコ(ハート)

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いよいよ明日!!
 
 
【2008/06/03 22:26】
 
 
いよいよ明日はハワイです!!カエル(ニコニコ)2


カイ君もオデコのタンコブもひいてきて
今日はかなり元気に遊んでましたうきうき


でも一応、頭を強打しているので今日は安静カエル(おやすみ)

頭を強打した場合、すぐに泣き出してタンコブができ、
48時間まで安静にしていて何も症状が出なかったら
大丈夫だそう・・・カエル全身(ワクワク)


そんな親の心配をよそにカイ君はハッスル!!カエル全身(ワクワク)

旦那様にタカイタカイをしろと要求します。
困った旦那様!!ヒヨコ全身(汗&ガーン)

ダッコで誤摩化しますが通用しません。

私はというと今日は体がだるくて・・・・。
最近、不眠に加えて家族皆の旅行の用意を
したりと結構疲れが・・・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


旅行前っていつもこうなんですよねぇ・・・・カエル後ろ姿(がーん)


というワケで今日は私も旦那様もカイ君も
家で大人しくしていましたカエル(おやすみ)


明日は家を出る前にブログ更新できたらいいなぁ~。
明日から11日まではハワイ旅行でブログお休みに
なります!でもその後はかなり時間をかけて
ハワイ一色のブログ内容を予定しておりますので
皆さんよろしくお付き合いください!!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やってしまった・・・・
 
 
【2008/06/02 21:05】
 
 
今日は実家へ最後の荷物をトランクへ詰めに行きました!ヒヨコ(ニコニコ)


ずっと家族皆、風邪をひかないように頑張ってきましたが
今日、やってしまいました・・・・・ヒヨコ(汗)


実は私の不注意でカイ君にケガをさせてしまいました

というのも、カイ君が石段に頭から転けてしまい、
顔面(額)を強打・・・・。カエル後ろ姿(がーん)

オデコにはプックリ大きなタンコブと鼻と鼻の下を
豪快に擦りむいてしまいました・・・ヒヨコ全身(泣く)


はぁ~~~~・・・・・・
やっぱり旅行前って何かある・・・・ヒヨコ(汗)


せっかくのハワイ旅行・・・写真は全てケガの顔・・・
カイ君、本当にごめんね・・・・ヒヨコ全身(泣く)


※写真、アップしたかったのですがあまりにも
 痛々しいのでやめておきます・・・
くもり

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お義父さん、元気!!
 
 
【2008/06/01 18:42】
 
 
今日は旦那様の実家に行ってまいりました!!うきうき

というのも、お義父さん、土曜日に退院されたんです!!キャー


お義父さん、退院おめでとうございます!ヒヨコ(ハート)


今日は久々にお義父さんにカイ君を見せる事が
できました!!キャー


お義父さん、顔色もすっごく良くて元気そう!!
すっごく嬉しいです!!ランキング5

やっぱり皆健康で元気が一番!!

本当に安心しましたぁ~~~!!
これでまた色々な所に皆で行けますよ!わーい

色々な物を一緒に食べれますよ!わーい


これが一番幸せな事なんですね♪hiyo08.gif

テーマ:不安なこと - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP

