love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もうすぐハワイ♪
 
 
【2008/05/31 18:27】
 
 
ハワイ旅行が近づいて参りました!ウインク02

でも・・・何故か夫婦共に実感がありませんヒヨコ(汗)


子どもはよく旅行前に体調を崩したりしがち・・・
この1ヶ月はもう風邪をひかさないように
必死でした(笑)頑張る


というのも、最近、昼間は暑いのに朝晩は冷えません?
一番風邪をひきやすい感じなので余計に気を使います。

保険には入ったので向こうで風邪をひいても
ドクターオンコールを無料で使う事はできますが
やっぱり皆元気でいたいもの・・・・カエル全身(ワクワク)

後少しのこの時期が一番油断できません!

向こうでは沢山写真を撮ってビデオを撮って・・・
大きくなった時にみせてあげようと思いますカエル(ニコニコ)2


さて・・・・用意しなきゃ・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
盗み食いの犯人
 
 
【2008/05/30 21:46】
 
 
今日の夕飯は冷やし中華!!うきうき

錦糸卵を必死に作って、キュウリを切って・・・・

ん・・・・???

なんか背後で気配が・・・・・

あれ・・・?ハテナ?

錦糸卵が変な形・・・・??ハテナ?


あぁぁ!!!!4.gif


080530_1858~001


可愛い小さい手が錦糸卵を狙ってますよ!!aicon_bbs12.gif


080530_1858~002


この犯人、ちぎって食べてますよ!!4.gif

油断も隙もないです・・・・・・ヒヨコ(汗)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
予防接種 ポリオ
 
 
【2008/05/29 21:07】
 
 
今日はポリオの予防接種に行ってまいりました!ヒヨコ(ニコニコ)


子どもの予防接種って本当に沢山あって
大変ですよねぇ~~~くもり


しかも3回とか2回受けないといけない物が
多くて何を受けたのか分からなくなって
しまうくらいです・・・・・ヒヨコ(汗)


さて、今回のポリオは2回目!カエル(ニコニコ)2

予防接種手帳の記入欄に必要事項を記入し、
いざ出陣!!!!頑張る


ポリオの受付は12:30からだったので
12:15に会場へ行き、順番を待つんですが
30分たっても40分たっても始まりませんヒヨコ全身(汗&ガーン)


その間、カイ君はグズりだし・・・・・カエル後ろ姿(がーん)


やっと1時間たって受付開始!カエル全身(ワクワク)


受付を済ませ、体温をはかり、職員さんの質問に答え、
先生の診察を受け、やっとポリオ・・・・ヒヨコ(汗)


ポリオに行き着くまでに4会場もあるんですね~~4.gif


ポリオを飲んでからは30分、会場で待機aicon_bbs12.gif


30分後にやっと帰宅ですくもり


帰りは旦那様に迎えにきてもらえたので楽々でした!
でも本当にこういう行事って大変ですよね~くもり

これで子どもが2人、3人となるともっと
大変なんだろうなぁ~・・・・ヒヨコ(汗)


お母様方、お疲れさまです!頑張る

テーマ:予防接種&健診 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
入院 その3
 
 
【2008/05/28 21:28】
 
 
今日はお義父さんのお見舞いに行って参りました!ヒヨコ(ニコニコ)


お義父さん、とっても元気そうでもう五分粥を
食べてらっしゃるとか・・・・。
今日の検査で状態がよければ今週中には
退院できるそうです!!キラキラハート02


本当に良かったぁ~~~ヒヨコ(ハート)

お義父さん、早く元気になってくださいね!カエル全身(ワクワク)

テーマ:不安なこと - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初の水遊び♪
 
 
【2008/05/27 21:41】
 
 
今日はお昼から頭痛がひどく、横になっていたら
寝てしまっていましたカエル後ろ姿(がーん)


周りを見渡すと旦那様とカイ君がいません・・ハテナ?


するとお風呂場から声が・・・・・

そぉ~~~っと見に行ってみると
旦那様とカイ君がお風呂場で水遊びの真っ最中!カエル(ニコニコ)2


カイ君、かなり喜んでいました!!キャー


いつも写真を撮ろうとするとブレで上手く撮れない
日々が続いていましたが、今日は最高のショットが
撮れたので・・・・・ランキング5


DSC01791.jpg


DSC01789.jpg


DSC01792.jpg


なんでも口に入れたがるお年頃・・・・
でもどんな息子でもやっぱり可愛いですね(笑)ヒヨコ(ハート)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
日本円 → ドル
 
 
【2008/05/26 21:28】
 
 
今日は銀行に日本円をドルに替えてきました!
今っていちいち

1ドル○枚
5ドル○枚
10ドル○枚


って紙に書いて出すのではなく、
100ドル・300ドル・500ドル
と封筒に分けられてセットになっているんですね!
まぁ1ドル札が多くいる方は困るかも
しれませんが、ただの旅行者ならこういう
セットがあると便利~~~!!ヒヨコ(ハート)

いちいち枚数を考えなくていいんですものね!

しかも両替機専用のATMでできるので
並ばずに簡単に手に入ります!!カエル全身(ワクワク)


ただ、どこの銀行でもドルに替えれると
思っていたのですが、結構場所が限られている
事にビックリしました!!4.gif

私は運良く今まで行った銀行ではドルに
替えれたので、まさか取り扱っていない
店舗があるとは思っていませんでしたaicon_bbs12.gif


さて、そろそろ準備も完璧にしておかないと頑張る

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Lo Scalo『ロスカーロ』
 
 
【2008/05/25 20:38】
 
 
今日は妹が両親に彼氏を紹介するとの事で
私達親子も誘われ、父の堺にある
クルーザーへ遊びに行きました!うきうき


妹の彼氏M君とは半年以上前に一度会った事がありますが
うちの両親は初めて!!カエル全身(ワクワク)


クルーザーの中でお話をしていたのですが・・・
カイ君がはしゃぎまくってお話どころでは
なかったかも・・・・(妹、M君、ごめんね)
もうクルーザーの中を行ったり来たり・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

テーブルの上の物は取ろうとするし・・・カエル後ろ姿(がーん)


そんなこんなしていたらランチタイム!キャー

今日は両親が堺にあるLo Scalo『ロスカーロ』
というお店を予約していてくれました!
外観もすっごくオシャレ!!ヒヨコ(ハート)


080525_1257~0001-0001


中庭には綺麗なお花があり、本当に綺麗でした。

080525_1258~0001-0001~001


今回頂いたメニューはこちら!!カエル全身(ワクワク)


季節の特別ランチ


<前菜>前菜4種盛り
写真を取り忘れました

<本日のスープ>冷コーンスープ
080525_1156~001


<パスタ料理>ずわい蟹の手打ち麺パスタ
080525_1206.jpg


<肉料理>牛フィレ肉のステーキ(フンギポルチーニソース)
080525_1220~001


<パン>

<デザート>自家製ドルチェ・コーヒーもしくは紅茶
これも写真を取り忘れました

お店でのカイ君はかなり機嫌が悪く
かなりグズりました・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

旦那様と母と私の3交代で外に連れ出して
遊ばせていました。(お母さんありがとう)
必死にご飯を食べていた為
写真が撮れなかったメニューも・・・・カエル後ろ姿(がーん)

もう大変でした・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


こちらのメニューのスパゲティーは手打ち麺で
すっごく美味しかったです!!キラキラハート02

もうモチモチ!!
持ち帰り用にパスタが売っていたので
母が自分の家用と私達家族用に買ってくれました!ヒヨコ(ニコニコ)

(これで料理するのが楽しみ~~~!!)

その後はクルーザーに帰って一息。
そこでも息子は暴れまくりましたが
すぐに寝てしまい、オーナールームの
ベッドでスヤスヤ・・・・・・カエル(おやすみ)


その間、M君は父に「クルーザーの上(操縦席)
見せてもらっていいですか?!」と父に案内
されていました。うきうき

私はカイ君が寝たのでやっと一息・・・・ヒヨコ(汗)


本当に大変な1日でした・・・・・くもり

妹、M君、本当にごめんね

その後、ホームズでお買い物をして旦那様の実家へ
寄り、帰宅しましたが.....本当に疲れた・・カエル後ろ姿(がーん)

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
入院 その2
 
 
【2008/05/24 20:17】
 
 
最近、ずっと忙しくて中々更新でいません。
なるべく頑張って更新しますので皆さん
見捨てないでください

これからもよろしくお願い致します!

5月24日はお義父さんの
お見舞いに行ってまいりました!ヒヨコ(ニコニコ)

前回は私は会えなかったので今日は
旦那様とカイ君を駐車場に残して
私だけ行く事に!うきうき


お見舞いの品もずっと悩んでいたのですが
只今、絶食中のお義父さんに食べ物は
キツいのではないか・・・・お花は喜んで
くれるだろうか・・・・と必死に考えて
本を持って行く事にしましたウインク02


病院勤務経験のある私なので
患者さんがいつも求めていた物を
考えるとやはりテレビや本などが
一番喜ばれたので・・・・カエル全身(ワクワク)


病室に行き、一番奥のベッドに横になっている
お義父さんを見つけましたうきうき

ソッと近寄るとお義父さんはウトウト・・・・・
起こすのも申し訳ないので、本だけ置いて帰ろうかと
した次の瞬間、パチッ!!とお義父さんの目が!ヒヨコ


義父「おぉ!hikimamaちゃん来てくれたんか!」
私「お父さん、体調の方はどうですか?」
義父「うん、良くなってきたよ!」

お義父さんの顔色と声とその言葉が出た瞬間、
全身の力が抜けてホッとしましたヒヨコ(ニコニコ)


最近、親戚の体調不良、入院続き・・・・・
私の祖父も最近入院し、腫瘍を取ったばかり
祖母もポリープの摘出手術をしたばかり・・・
そしてお義父さんにまで何かあるんじゃないか・・・
と悪い方向にばかり考えていましたから・・・・

お義父さんに

私「本当に良かった・・・
  胃ガンとかじゃなくて本当に良かった・・・」

と言いながらつい涙ぐんでしまいましたヒヨコ全身(泣く)

お義父さんは優しく

義父「hikimamaちゃん、そんな悪い方に
   考えなくても大丈夫。大丈夫やから」

と言ってくださりました。
今日のお義父さんは本当に元気そう。
お義父さんは伸びたヒゲをなでながら

義父「伸びてしもてなぁ・・汚いやろ?」

と・・・なんかそんな事を気にしている
お義父さんが可愛く感じてしまいました(笑)キラキラハート02


私「そんな事ないですよ!なんかチョイ悪オヤジ
  みたいで似合ってますよ!!」

と言った私にお義父さんは

義父「でもなぁ・・・伸ばしたら(義母が)
   うるさいんや・・・・」

と言っていて、また笑いそうになりました。
本当に良かったですヒヨコ(目キラキラ)

テーマ:不安なこと - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サイトのご紹介
 
 
【2008/05/23 19:20】
 
 
旅行や出張の際の宿泊予約はけっこう手間だったりしますよね?そんな手間をできるだけ楽にできるようなサイトができました。「Hot Japan -Hold on trend Japan-」では日本全国のsy九泊施設、約5,000件を収録しています。豪華なリゾートホテルや温泉自慢の旅館、格安ホテルやビジネスホテルを多数掲載しています。ホテル情報はまず都道府県別そして地域別に分類されているので目的の地域の宿泊施設を簡単に検索、そして一覧表示で料金などの条件も楽に比較することができます。また出張の宿泊施設を探されるための方にはビジネスホテルだけをピックアップして探し出す事もできます。ご出張やご旅行前にはぜひ「Hot Japan -Hold on trend Japan-」を一度チェックしてみてください。
お得な宿泊施設をおさがしの方はこちらをご参考ください→
全国のホテル・旅館を5000件以上掲載。お得なホテルや豪華な宿がたくさん。

出張や旅行の移動手段に高速バスはいかがでしょう?新幹線や飛行機に比べて料金が割安なのでとてもお得にご利用いただけます。そんな高速バスを簡単に探したいときにオススメのサイトが「イージーハイウェイバス」です。日本の主要都市を結ぶ高速バスを都市ごとの路線に分類しているので簡単に目的の高速バスを探す事が出来ます。各社の路線を一覧で比較する事ができるのでバス会社を料金やサービスで比較することも簡単です。ご出張やご旅行の際の移動手段をお考えの方はぜひ一度「イージーハイウェイバス」をチェックしてみてください。
ご出張やご旅行の予定がおありの方、お得な高速バスをオススメします!→
出張・旅行に便利!ハイウェイバスの検索はイージーハイウェイバス

テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ついに入院
 
 
【2008/05/21 19:09】
 
 
ついにお義父さんが入院してしまいました。
というか、お義理兄さんが会社を休んで連れて
いってくださったそうです。

さすがお義理兄様!!!キャー


本当は旦那様と皆でかついで病院に行こうかと
計画を練っていたところだったんです!!うきうき

ちなみに私は右足担当(笑)
それでも言う事を聞いてもらえない時は
私の実家にも協力してもらおうかなぁ・・・
なんて考えていたんですよね~ヒヨコ全身(汗&ガーン)


なので今日のお義理兄さんの存在には

驚き&感激&尊敬です!!

さぁ~~すがお義理兄さぁ~ん!

しかも!!
入院の手続きから何から何まで全てお義理兄さんが
してくださったそうです!!ヒヨコ(ハート)


病院嫌いのお義父さんですが、お義理兄さんに
病院に連れられ、観念してくださった様子・・・

本当に良かったです!!うきうき

入院は寂しいけど、病院に行かずに家で
苦しんでいるよりは早めの病院、早めの治療が
一番ですもの!!ウインク02


というわけでお見舞いに行ってまいりました。
でも、病院は子どもは入ってはいけないらしく、
私とカイ君は駐車場でお留守番・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

お義父さんと会えませんでした・・カエル後ろ姿(がーん)


でも・・・フッと思うんです・・・
お義理兄さんが東京に行ったら・・・・
誰がお義父さんを病院に連れて行くの??hatena02.gif


うちの旦那様も実家に行く度に病院を進めていたのに
断固拒否していたお義父さん・・・・・ヒヨコ(汗)

私が言っても聞いてはもらえないし・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


やっぱり・・・皆で担ぐのかしら・・・・aicon_bbs07.gif


もし同居なんかになったらそれこそどうしたら
いいんだろう・・・・・ga-n03.gif

病院嫌いもほどほどにしてもらわないと・・・・

お義理兄さん、本当にお疲れさまでした!!カエル全身(ワクワク)


お義父さん、ゆっくり休んでくださいね!aicon_bbs17.gif

テーマ:不安なこと - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私の祖母
 
 
【2008/05/20 15:49】
 
 
私の母方の祖母は私が中学2年の時に肝臓癌で他界しました。

すっごく大好きな祖母。

私をすっごく可愛がってくれた祖母。

ハワイが大好きでハワイが好きすぎてハワイにマンションまで
買った祖母。

そのマンションに毎年コンドミニアムステイを
1ヶ月ほどさせてくれた祖母。

そんな祖母の影響で私はハワイ大好きになりました。

ハワイには祖母の妹、Y伯母さんが住んでいます。
Y伯母さんはとっても優しいDおじさんと国際結婚
でハワイに住んでいます。

祖母はその伯母さんに会いにハワイに行き、
ハワイの良さに感激し、ハワイ好きになったようです。

そして私もまたハワイは思い出深い場所となり、
私の故郷のような場所になっています。

数年前に父がハワイに行った時、
IMP(インターナショナルマーケットプレス)
祖母とそっくりな女性の店員さんを見たそうです。
その時は声をかけれなかったのですが、
気になって次の日同じ場所で同じ店を探したの
ですが、そのお店(出店)も女性も見つからなかった
そうです・・・・・・。

私、今回の旅行でまたIMPに行ってみたいと思います。
会えたらいいな・・・・・・。

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
申し込み終了!
 
 
【2008/05/19 20:39】
 
 
今日は旦那様の仕事の合間に申し込みに行ってまいりました!

飛行機はJALに決定!ウインク02

ホテルはパシフィックビーチ!!
保険の申し込みもバッチリなので安心うきうき


心配なのはカイ君や家族の誰かが旅行直前に
なって風邪をひいたりしないかどうか・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


出発まであと少し・・・・
気をつけなければ!!頑張る


※歩き回る子どもを連れてのショッピングって大変・・・
 皆さんどうされてますか???カエル全身(ワクワク)


今日のカイ君はいつも通りハッスル!!
でもハッスルしすぎて転んで頭打ってましたヒヨコ(汗)


080519_2034.jpg

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私の体験した不思議なお話 その3 (同居編)
 
 
【2008/05/18 13:28】
 
 
今日はお話の内容を変えて最近の悩みを・・・
皆さん、親との同居ってどう思われます??

もうされている方、今、まさに同居を強要されている方、
絶対にしないという方・・・様々だと思うんですがくもり


実は私のお義母さん、遊びに行くたびに

「hikimamaちゃんだけが頼りよ!!」
「これからのことはhikimamaちゃんに任せてる!」
「うちの3階にいるお兄ちゃんが出てったら

 うちの3階に住んだらどう??」

と毎回言われます・・・・・くもり

すっごく老後の期待をされているみたい・・・・ヒヨコ(汗)

というのも、旦那様は次男なのですがお義兄さんは
東京で結婚され、東京にお住まいなのです。
今は仕事の都合で大阪にいらっしゃいますが
仕事が一段落したら東京に行かれます。
きっとお義母さんも寂しいのでしょうね・・

それは分かります。
息子がいる私にも寂しい気持ちは分かります・・・

でも!!

私は旦那様の実家では絶対に住みません!!ヒヨコ全身(泣く)

いえ、住めないんです・・・・・ヒヨコ全身(首振り)


実は・・・・カテゴリー内にある不思議体験 でも
お話させていただいたのですが、私には
普通では見えない物が見えます。

旦那様の実家にはいるんですよ!!

すっごい目つきの女性が、私を睨みつけるんです!!ヒヨコ全身(泣く)

信じていただけないかもしれませんが、いるんです!
それだけではありません・・・ど~~~も更に怖い
何かが潜んでいる様子・・・・・・・カエル後ろ姿(がーん)


だからどんなにお願いされても旦那様の実家には
住めません。下手したら私の命が危ういし・・・・
まだ死にたくないし・・・・・くもり


あの女性、どうもよそ者が家に入ってくるのが嫌な
ご様子・・・・階段の上から這いずるように降りてきて
階段前の椅子に座る私をジッとにらみつけますヒヨコ全身(汗&ガーン)

私は見て見ぬ振り(気付いていないふり)をしていますが。
住処はどうも3階の様子・・・・
結婚前に2度、2階にある旦那様の部屋へ行った事が
ありますが、3階へ行く階段には目を向ける事が
できませんでした。ヒヨコ(汗)


だからあの家での同居はまずありえません・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


だって私はその女性からよそ者扱いされてますから・・

テーマ:不安なこと - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こだわり
 
 
【2008/05/17 15:50】
 
 
私には旅行でのこだわりが1つあります。カエル(ニコニコ)2

それはハワイには必ず持って行く物なんですが
「ウォークマン&スピーカー」
です!!!ヒヨコ(ハート)

向こうでも日本のテレビってやってたりするんですが
旅行中って意外にテレビ見ないんですよね。
というより見ないようにしています。うきうき

私はテレビではなく、日本から持って行った
「ハワイミュージック」
を聞きます。ホテルではずっと流しっぱなしです。
何回も何回も同じ曲を聴きます。カエル全身(ワクワク)

すると気分はもうハワイ~~(笑)
気分も雰囲気も最高に良い感じになり・・・・

帰国後、トランクを開ける時にまたその
音楽を聞くんです。カエル(ニコニコ)2


すると・・・・・

ハワイでの思いでがトランクの中の匂いと共に
蘇ってくるんです。キャー


匂いや音楽は私にとって必要な物です。うきうき

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
荷造りって大変
 
 
【2008/05/16 23:50】
 
 
毎日、少しずつ荷造りしているんですが・・・・
皆さん・・・・
荷造りしたのってどこに置いてらっしゃいます??ハテナ?


うちは1DKなので部屋は1つしかありません。
DKもテーブルと食器棚で もうキュウキュウくもり


(トランクは実家から借りる予定なのですが)
・・・・そのトランクを開いて荷造りする
スペースなんてはっきり言って・・・・・・

ないんです!!ヒヨコ全身(泣く)


それでなくても最近、歩く事が楽しくて
毎日狭い部屋をトコトコ歩き回っている
カイ君がいるのに、トランクなんか広げた
日にゃぁ~、トランクに

ダァ~~イブ!!

トランクの上を

ダァ~ッシュ!!

挙げ句の果てにトランクにつめた物を

ぽぉ~~~い!!

されて荷造りどころじゃありません・・・・
どうしよう・・・・・犬(しょんぼり)


と考え、悩みに悩んでいる時に母から

「当日はお母さんの車にはおじいちゃんとおばあちゃんが
 乗っていてhikimama達は乗せてあげれないけど
 トランクは持ってってあげるわね~!」ヒヨコ(ニコニコ)


とメールが来ました!!
という事は・・・・・・・・

荷物は段ボールにつめて、それを実家に持ってって
実家で荷造りすればいいんじゃぁ~~ん!!


わぁ~~い!!キラキラハート02

お母さんありがとぉ~~~~!わーい


というワケで明日は実家に荷物を持って行きます!

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パスポート
 
 
【2008/05/14 23:55】
 
 
今日はパスポートを取りに行ってきました!!うきうき


カイ君と旦那様は新規。私は住所と名前の変更です。

取りに行ってビックリしたのですが、意外と人が多いヒヨコ(汗)

という事は皆さん海外に行かれるって事なんですよね~。

子ども連れから男性一人など、色々な人達がパスポートを
申し込んでらっしゃいましたヒヨコ(ニコニコ)


私たちは受け取りだけなので、かなりスムーズにウインク02


帰りに西松屋によって旅行に必要な物を買い、
家路につきましたカエル(ニコニコ)2


旅行って結構物入り!!

6日分の着替えや下着など沢山ありますが、
なるべく荷物は少なくしたいのでTシャツなどは
向こうで調達する事にしました!ヒヨコ(ハート)


でもやっぱり多いのは子どもの物ですねくもり


トランク1個に入るか心配です・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

トランク2つにしようかなぁ~・・・・

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
祖母のお買い物
 
 
【2008/05/13 23:11】
 
 
今日は祖母から
「カイ君のハワイでの様子を沢山みたいから
 ハンディーカムを買ってきて!!」ヒヨコ(ハート)

との事で難波にあるYAMADAに行ってまいりましたヒヨコ(ニコニコ)


難波のYAMADA、すっごく広くて品数も多く
平日は駐車場がかなり安いのでお気に入りですヒヨコ(ハート)


早速、売り場に行き、長時間撮れてすぐにDVDに
出来る物を探す事数分・・・・・

ありました!ありました!カエル全身(ワクワク)

HITACHIの「WOOO」です!
DVDとHDDがついていて御値段もお手頃に
なっていました!!キャー


お店の人に色々と説明をしてもらい、その中でも
一番良い物に決定。
DVD-RWや予備バッテリーも購入して
これでバッチリです!!ウインク02


祖母も気に入ってくれればいいのですが・・・

持って行くのが楽しみです!!うきうき

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイ決定!
 
 
【2008/05/12 01:36】
 
 
2日もブログ更新できませんでした・・・ヒヨコ(汗)

いつもご訪問いただいている皆様、申し訳ございませんヒヨコ全身(泣く)


土曜日は私の実家に行き、母にカイ君お気に入りの
ガウンを膝掛けほどの大きさにしてもらい、
ハワイ旅行の話を煮詰めてきましたヒヨコ(ニコニコ)


そして日曜日は母の日という事でお義母さんに
プレゼントを渡しに・・・・キラキラハート02


そして今日はHISに旅行の申し込みに
行ってまいりました!!うきうき


日にちは6月4日、6泊8日のハワイ旅行です!!
ホテルはパシフィックビーチホテルに決定!!ヒヨコ(ハート)

予算は(燃料費の関係で)少しオーバーしましたが
祖父のOKももらえ、申し込み終了!!
頭金だけ納めて帰ってまいりましたカエル(ニコニコ)2


ここ数日、ずっと出っぱなしで結構疲れてしまい
ブログを中々更新できませんでした・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

ハワイに行くと今以上に更新できなくなるんですねぇ~

でもその分、ハワイ情報盛りだくさんの
ブログにしたいと思います!!キャー


旅行まで1ヶ月ないので、今から色々と計画を
たてなくっちゃ・・・・・うきうき

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
病院
 
 
【2008/05/09 20:12】
 
 
今日、病院に行ってきましたカエル(ニコニコ)2

病院の先生に
「何かとあるねぇ~・・・」ヒヨコ(汗)

と言われてしまいました・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


結果、手足口病ではなかったのですが
他のウイルスが入り込んで発疹が出たんだと思う
との事でしたカエル後ろ姿(がーん)


カイ君の機嫌にムラはありますが、
とりあえず様子を見る事に・・・・くもり


本当に何かとあります・・・・・・カエル後ろ姿(がーん)

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
またまた病気??
 
 
【2008/05/08 22:27】
 
 
なぁ~んか最近、カイ君の機嫌が悪いです・・・カエル後ろ姿(がーん)

そう・・・舞洲から帰ってからくらいに足に
プツプツが出てきたんです・・・・・ヒヨコ(汗)

今日見てみたら手もなんか変!!4.gif


これはもしや・・・・・・・

手足口病?!ga-n01.gif


突発性からそんなにたってないのに・・・
まさか・・・また??aicon_bbs07.gif


明日、病院に行ってみますヒヨコ全身(泣く)


DSC01774.jpg


お気に入りの(私の)ガウンを抱きしめて寝ていますヒヨコ(汗)

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パスポート申請
 
 
【2008/05/07 22:46】
 
 
今日は天王寺にある大阪パスポート申請代行センターへ
行ってきました!!ヒヨコ(ニコニコ)

でもその前に区役所で戸籍謄本をもらってきたのですが
区役所に行っていたら時間が・・・・・・ヒヨコ(汗)


もう大急ぎで行ってきました!!

私のパスポートは結婚前に10年パスポートを
とっていたのであるのですが、名前が変わって
いるので名前と住所の変更をしに。ウインク02

旦那様は丁度パスポートが切れていたので新規でうきうき


私、パスポートは2人だけだと思っていたんですが
1歳2ヶ月になるカイ君にもパスポートって
いるんですね~~~カエル全身(ワクワク)


旦那様は10年パスポートで 16,000円
カイ君は5年パスポートで 6,000円
私は名義、住所変更で 900円でした

なんか、時間ギリギリだったのと、カイ君が
すっごくグズッたので、結構疲れました~カエル後ろ姿(がーん)


※カイ君のパスポート用の写真を撮るのが
 すっごく大変でした・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


パス

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新鮮な海の幸
 
 
【2008/05/06 22:26】
 
 
今日はお昼から私の実家に行きました!!うきうき


両親が広島に旅行に行っていて、今日帰ってきたのですが
新鮮な牡蠣、ホタテ、ベビーホタテ、カニをお土産に
買ってきてくれ、たくさん夕飯ごちそうになりました!!ヒヨコ(ハート)


どれも生きていてすっごく新鮮!!カエル全身(ワクワク)

すっごくジューシーで美味しかったです!!ヒヨコ(ハート)


ですが・・・やっぱりガッツいてしまって
写真を撮り忘れました・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


お父さん、お母さん、美味しいごちそう
どうもありがとう!!
キャー

カイ君は実家のコーギー犬『ミルク』に慣れたらしく
追いかけ回していましたヒヨコ(汗)

なんかミルクが可哀想になるくらい・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

この間まで怖がっていたのになぁ~~・・・くもり


さて、最近、カイ君は私の祖父母(カイ君の曾祖父)が
大好きらしくて、すぐに抱っこ・・・と手を伸ばします。
そして曾祖父はそんなカイ君にメロメロ!ヒヨコ(ハート)

今日も曾祖父の家に連れてったのですが
実は!!
その時にハワイ行きが決定いたしました!!キャー

しかも来月です!!
わぁぁぁ~~~~い!!ランキング5

もう一生行けないと思っていたので

最高に嬉しいでぇ~~~~~す!!

おじいちゃん、おばぁちゃん、
ありがとぉ~~!
わーい


というわけで明日、パスポート取りに行ってきますヒヨコ(ニコニコ)


※2日間、泊まりにきてカイ君の子守りをしてくれた
 妹(Y)本当にありがとう!!すっごく助かったよ!
 また遊びに&泊まりにきてね!

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
舞洲に行ったよ♪
 
 
【2008/05/05 18:22】
 
 
今日はこどもの日!カエル(ニコニコ)2

という事でカイ君と私の妹と旦那様の4人で
舞洲に行ってきました!!カエル全身(ワクワク)


ここは海沿いにあり、アスレチックもあります。

NO1.jpg


そして、みたいなのもあります!!ヒヨコ(ニコニコ)


NO2.jpg


それだけではありません!!
噴水の向こう側には!!
足元には芝生クローバー!!

NO3.jpg


今日は海の風を感じながらお散歩&靴で歩行練習です!

NO4.jpg


でもカイ君・・・・
芝生に倒れ込んで手をつくと泣いてしまいますヒヨコ全身(泣く)

どうも芝生に手をつけるのが嫌なご様子・・ヒヨコ(汗)

手をつきたくないので歩くのに必死です(笑)

結局、終始 旦那様の足にくっついていましたヒヨコ全身(汗&ガーン)


NO5.jpg

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
困ったお義父さん
 
 
【2008/05/04 22:45】
 
 
今日は旦那様の実家に行ってきましたうきうき

というのも、お義父さんの体調が結構悪いらしく
心配だったので様子を見に・・・・・犬(しょんぼり)


実家に到着し、2階で寝ているお義父さんの部屋へ
旦那様とカイ君だけお見舞いに・・・・・
(お義父さん、のびたヒゲを私に見られたくないんだそうです)
お義母さんや義理の弟A君や旦那様が病院へ
行くようにと勧めているんですが、断固として
行こうとしません・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

どうも病院が嫌いな様子・・・・ヒヨコ(汗)

過去に吐血の経験があるお義父さん、病院に行って
みてもらった方がいいのですが、誰が何を言っても
聞かないんです・・・・・・ヒヨコ(汗)

困ったお義父さん・・・・・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


そこで旦那様、
「病院に行かないと、
もうカイ君を連れてこないぞ!」

と、言ってくれたそうですうきうき

これで病院に行ってくださればいいんですが・・・・・ヒヨコ(汗)


お義父さん!!
病院に行って早く
元気になってください!!
ヒヨコ(お願い)2


カイ君もそう願っていますよぉ~~~わーい

そしてまたカイ君と沢山遊んでくださいねぇ~~!

テーマ:親の老後と介護 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コストコに行ってきたよ♪
 
 
【2008/05/03 21:46】
 
 
今日は久しぶりにコストコに行ってきましたウインク02

お義父さんとお義母さんも誘おうかと思って
いたのですが、お義父さんが体調不良という
事でまたの機会に・・・・・犬(しょんぼり)

(お義父さん、早くよくなってくださいね)

さてさて、コストコは何度か紹介させて
いただきましたが会員制の大型スーパーですわーい


DSC01682.jpg


駐車場もかなり広くて無料です!!うきうき


コストコは商品を大量に仕入れているので
格安価格で販売してくれるのですが・・・・
量が半端なく多いんですよねヒヨコ(汗)

まるで業務用な感じ・・・・・くもり

狭い我が家ではそんな量を買い置きできないので
かなり吟味して購入しています頑張る


さてさて、今日、購入した商品はこちら!カエル全身(ワクワク)


DSC01686.jpg


店内では
UCCプレミアムブレンドコーヒー500g × 2 1,138円
酪農牛乳1L × 2 305円
明治コーンソフト(マーガリン) ×3 560円
日本ハム チキチキボーン 1kg 980円
ビヨンセのライブDVD 1,649円

フードコートでは
ピザ 1ホール(直径40cmくらい)1,560円
ホットドッグ(お替わり自由のドリンク付き)× 2 520円

です!!すっごくお安いんですよぉ~~~!!ヒヨコ(ハート)

ビヨンセのDVDは2時間ほどあって1,649円!!
私、ブリットニーとビヨンセが大好きなんです
フードコートが満員だったのでホットドッグは
車に戻っていただきました!!カエル(ニコニコ)2


DSC01687.jpg


オニオンやピクルス、ケチャップやマスタードは
セルフなので自分でのせます!わーい

ウィンナーがかなり大きくて食べごたえあり!!
これだけでお腹いっぱいになってしまいますヒヨコ(ニコニコ)

カイ君もおこぼれのパンを食べてます(笑)baby-ab08.gif


DSC01690.jpg


今日のコストコもすっごく楽しかったで~す!!キャー


※今日のカイ君はすっごくハワイアンなファッション
 沖縄でバアバに買ってもらった服を着てお出かけ
 しましたよん 似合ってるでしょ?

DSC01696.jpg

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
可愛い カイ君♪ その3
 
 
【2008/05/02 22:27】
 
 
カイ君は本当によく笑ってくれる子でしたヒヨコ(ニコニコ)

今でもよ~~~く笑ってくれます!!キラキラハート02


でも・・・・
最近はよく動くのでベストショットが
撮れません・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

全てブレてしまうんですヒヨコ(汗)


笑いながら小走りでこっちに近寄ってくるんですが
ブレてしまうんです・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


080502_2220.jpg


昔はこんなショットが撮れたのになぁ~・・・・

071004_0943~001


皆さん、上手な写真の撮り方ってご存知ですか??

※にしても・・・よく歩くようになったなぁ~ヒヨコ(目キラキラ)


080502_2221.jpg

テーマ:ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
可愛い カイ君♪ その2
 
 
【2008/05/01 21:40】
 
 
カイ君は本当に寝ない子でしたカエル後ろ姿(がーん)


朝の8:00に起きて、11:00から30分のお昼寝カエル(おやすみ)

11:30からお昼15:00まで遊んだり泣いたり・・・
15:00から30分お昼寝カエル(おやすみ)

15:30から夜22:00まで遊んだり泣いたり・・・

本当に寝ない子で抱いていないと泣いてしまうヒヨコ全身(汗&ガーン)


そんなカイ君でしたカエル全身(ワクワク)

だからもう用事をするのも大変!!ヒヨコ全身(汗&ガーン)

布団をあげる時もマッハです!!

そんなある日・・・・・・
布団を干そうと出していたら・・・・

カイ君が見当たりません・・・・・・・焦る

フッと下を見ると・・・・・・・・ハテナ?



ゲゲッ!!!
4.gif


快人布団に挟まれる


カイ君が敷き布団と敷き布団の間に!焦る

その下敷きに!!!オロオロ


ごっめぇ~ん・・・カイ君・・・

テーマ:ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP

