love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
免許の更新
 
 
【2008/03/31 22:48】
 
 
今日は免許切り替えに門真自動車教習所まで
旦那様とカイ君と行ってきましたヒヨコ(ニコニコ)

朝の11時に家を出て市役所に住民票を取りに行き、門真へ。
門真には12:30に到着 カエル全身(ワクワク)

中に入ると12:45から受付との事で並ぶ・・・

並ぶ・・・・・・並ぶ・・・・・・

窓口が開いたと同時に皆の競争がスタート!!(笑)
我先にと皆、必死ですヒヨコ(汗)

私もカイ君と旦那様を待たせているので
負ける訳にはいきません!!(笑)頑張る

私は免許の更新と氏名、住所変更の手続きも一緒に
行います・・というのも私はペーパードライバー。
免許を使う事もなかったので結婚してからも
今日まで住所、氏名変更はしていなかったのですヒヨコ(汗)

そして次は写真撮影。
まずは講習が一番長い2時間コースの方が呼び出され
写真撮影。その次は30分講習の優良者ですうきうき

私はもちろん(ペーパーなので)優良者ですヒヨコ(汗)

講習は13:20から30分間。
その時にSD(SAFE DRIVER)カードの説面がありました。
なんでも自分の無事故・無違反は何年なのかという
証明書らしいのですうきうき

無事故・無違反の期間によってカードが色分けされ、
2~3年は水色、1年以上は若草色、4~9年は銀色、
10年以上は金色だそうですカエル全身(ワクワク)

今日、申し込みをすると何の記入もいらず
今日交付された免許のコピーだけで発行できる
との事でペーパーの私には意味ない物かもしれませんが
なんか色々な得点もついているので発行して
もらいました!ウインク02

郵送で届くそうなので届いたらまた
ブログでご紹介しますね~ヒヨコ(ハート)

さてさて、そんなこんなで終わったのは14:00。
お腹ペコペコの旦那様とカイ君と今日は
BIG BOYで豪華ランチをいただきました~~!ハンバーグ

今日は結構疲れました~aicon_bbs12.gif


テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
3月29日 滋賀へ
 
 
【2008/03/30 23:25】
 
 
3月29日

朝10:20に家を出、いざ滋賀県へ!!ヒヨコ(ニコニコ)

滋賀へはお墓参りとプチ観光と私の母(カイ君のバアバ)の
実家へ行く予定です!うきうき

高速に乗った最初は良かったのですが結構な
渋滞になってしまい、滋賀のお墓には2時間かかって
ようやく到着~ヒヨコ(汗)


お墓には待ち合わせをしていた
私の母が先に来ていましたカエル(ニコニコ)2

そして私の祖母のお墓参りに・・・。
実はカイ君は初のお墓参りです。
というのも昨年はまだ小さかったのでカイ君を
母に預けて旦那様と2人で行ったんですよねカエル(ニコニコ)2

だからお墓の祖母(カイ君のひいバアバ)とカイ君は
初顔合わせだったのです!
カイ君もお墓に手を合わせ、お参りしていました

さぁ、お墓参りを終え、いざ昼食タイム!!ランチ

お昼はそこから少し行った所にある
「美登路」という「うどん・そば屋」さんへヒヨコ(ニコニコ)

そこで旦那様と私の母は「天ざるうどん」、私は
カイ君とワケワケするので「天ぷらうどん」と
「ミニ天丼」を注文!ヒヨコ(ハート)

ゆっくり食べれると思うでしょ?思うでしょ?
小さい子どもがいるとゆっくりなんて食べれませんヒヨコ全身(汗&ガーン)

ある意味、戦争ですカエル後ろ姿(がーん)

机の上にあるうどんは机の上から床に落とそうとするし
熱いうどんの中に手を突っ込もうとするし、
食べさせようとしたら遊びに夢中で食べないし
もう戦争です・・・・くもり

私の母もカイ君に付き合っててお疲れモードですヒヨコ(汗)

さて、気を取り直して、昼食後は
プチ観光へと参りましょう。
今日はそこから数分の場所にある「浮御堂」へヒヨコ(ニコニコ)

実はここ、祖父母の家の結構近くにあるのですが
行った事ありませんでしたヒヨコ全身(首振り)

まずは入り口でお写真をパシャリ・・・・

DSC01482.gif


中に入り、3人分の拝観料300円×3。

はい!これが浮御堂です。

DSC01494.gif


DSC01495.gif


カイ君は旦那様に肩車してもらってました
この肩車だと大人しいんですよね~(笑)

DSC01483.gif


でもこの日はすっごく風が強く、
下が湖という事もあり肩車断念・・・

DSC01485.gif


すっごく寒くてカイ君のメロメロスマイルがでません

DSC01491.gif


でもあまりの寒さにカイ君・・鼻水は出ました(笑)

DSC01499.gif


かなり風がキツくて寒かったので
祖父の家に行く事にウインク02


祖父の家では伯母さんと従妹のYちゃんがお出迎えカエル(ニコニコ)2

着いて早速ケーキとコーヒーを頂きましたヒヨコ(ハート)

そこから母と祖父にカイ君を預けて私たち夫婦は
お買い物に・・・・ランキング5

子どもがいてると中々好きなカフェに行く事が
できないので滋賀のスターバックスでコーヒー
飲んでマッタリさせてもらいましたヒヨコ(ハート)


080329_1623.jpg


そして祖父のお家で豪華ディナーをいただき、
私たち親子だけ帰る事に(母はお泊まりです)

帰りの道は行きと比べてかなりスムーズ!!
でも・・・パーキングエリアで私の鞄を
忘れた事が発覚!!アイコン

私っておっちょこちょいで、
いつも何か仕出かすんですよね~・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


電話ボックスから祖父宅へ電話。
(久しぶりに電話ボックスを使いました~(笑))
明日(今日)母に持ってきてもらう事にヒヨコ(汗)


そして無事鞄が届き、無事アップする事ができましたうきうき

お母さんありがとぉ~~ヒヨコ(ハート)

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
歩いた!!
 
 
【2008/03/30 21:39】
 
 
今日、カイ君が3歩だけですが歩きました!!キャー

私が床に座ってテレビを見ていたら、
カイ君が目の前にある机につかまり立ちをしていて
何気に私の方に向かって
1・・2・・3歩と歩いてきたんです!キャー

もう感激でしたよぉ~~!!ヒヨコ(ハート)

あまりにも嬉しくて少し泣いてしまいましたヒヨコ全身(泣く)

その後も何回か歩いてくれましたカエル全身(ワクワク)

今日はカイ君の初歩き記念日でしたランキング5

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ただ今帰りました~!
 
 
【2008/03/29 23:52】
 
 
22:20に滋賀から帰ってきましたぁ~~!ヒヨコ(ニコニコ)

そして今日あった出来事を書きたいのですが・・・・

実は滋賀の祖父の家に大事な鞄を忘れてしまいましたカエル後ろ姿(がーん)

私の携帯~財布~ヒヨコ全身(泣く)

というわけで今日撮った写真が鞄の中なので
アップできません・・・・・
なので、明日届いたら今日の出来事アップしまぁ~すうきうき

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
悪ガキ カイ君
 
 
【2008/03/28 20:04】
 
 
さぁさぁ、明日は滋賀ですヒヨコ(ニコニコ)


明日のために今日は(カイ君は)外出しておりません。
だもんで、体力ありあまってるカイ君・・・・。
今日は1日悪ガキですヒヨコ全身(汗&ガーン)

いつも思うんですが・・・・どんなに悪ガキでも・・・

080328_1951~002


こんな笑顔を見たら・・・・・

080328_1951.jpg


こんな笑顔を見せられたら・・・・

080328_1951~001


こんな顔を見ちゃったら怒れません!!ヒヨコ(ハート)

今日もママの負けでしたうきうき

明日は滋賀にお墓参り!
今日は早く寝よう(寝て)ね~パンダ(ニヤリ)

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お花見のお約束
 
 
【2008/03/27 22:08】
 
 
4月にお友達のことりんと、ことりkidsちゃんと
お花見に行く事になりましたぁ~~ヒヨコ(ニコニコ)

今からかなり楽しみですぅヒヨコ(ハート)

でも私はどっちかというと花より団子かなぁ~~aicon_bbs12.gif

場所は大阪城公園に決定tree_10.gif

でも人が多そう・・・・ヒヨコ(汗)

大阪城公園でのお花見は初めてなので楽しみですpetal_02.gif

結婚前は実家が東大阪だったので枚岡公園の
梅林や桜を見に行っていましたヒヨコ(ニコニコ)

大阪城の桜はどんなのかなぁ~・・・・・flower_02.gif

何食べようかなぁ・・・・・・・わーい

その前に今週の土曜日は私の母(カイ君のバアバ)の
実家、滋賀へお墓参りに行ってまいります!!うきうき

その後、すこし観光もしてきまぁ~す!ヒヨコ(ハート)

なんか予定が詰まっていると嬉しいですねキャー

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
砂場グッズ
 
 
【2008/03/26 20:50】
 
 
昨日、カイ君の公園のお砂場グッズを買いに
ベビザラスへ買い物にでかけましたヒヨコ(ニコニコ)

店内を物色していると「お砂場セット」のコーナーがうきうき

色々ありましたぁ~~ヒヨコ(ハート)

すっごく悩んだのですが「チョコランタン」の
お砂場セットに決定ウインク02


080326_2040.jpg


カイ君もお気に召したようですランキング5

これで公園に行くのが楽しみになっちゃったぁ~わーい

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初カレー♪
 
 
【2008/03/25 20:18】
 
 
今日のお昼はカレーライスcurry_01.gif

というわけでカイ君も初カレーに挑戦!!ヒヨコ(ハート)

やっぱり同じ物を食べたいですもんね!
という事で離乳食のレトルトパックを使用する事にウインク02

まずは私たち夫婦のカレーcurry_01.gif

080325_1245.jpg


そしてこれがカイ君のカレーです!curry_01.gif

080325_1243.jpg

野菜たっぷりフルーツカレーとエンドウ豆の野菜クリームスープです!ランチ

さて・・・カイ君は食べてくれるのでしょうか・・

080325_1246.jpg


・・・・おそるおそる様子を見てみる・・・・・

080325_1246~001


良かったぁぁ~~~キラキラハート02

大丈夫そうです!!わーい

という訳で完食!!キャー


080325_1311.jpg


※味見をしてみましたが、なんかカレ-風味の
 ハヤシライスみたいでしたcurry_01.gif

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ち・・血がっ!!カイ君が死んじゃうっ?!
 
 
【2008/03/25 14:03】
 
 
昨夜のお話です。カエル(ニコニコ)2

最近、カイ君はイチゴが大好きで週に3〜4度は
イチゴを食べています
というのも私の実家や旦那様の実家から
「カイ君に
とイチゴを頂くのと、最近のイチゴは安く手に入る為、
私も甘そうなのを選んで買っていたんです
おかげさまで安いイチゴの中から甘いのを選ぶのが
上手くなってきました(笑)ウインク02


昨夜のカイ君も食後のデザートにイチゴをモグモグ
頬張っていました

080324_1956.gif


カイ君は自分で持って食べるというポリシーを持っています。
お手伝いをすると怒り出します。怒る

お手伝いは無用です。犬(しょんぼり)


080324_1958.gif

見て下さい、この笑顔ヒヨコ(ニコニコ)

080324_1959~001

本当に嬉しそうに食べてますよカエル(ニコニコ)2

080324_2000.gif


イチゴを沢山食べたカイ君(公園で遊び疲れたのか)
そのまま寝てしまいましたカエル(おやすみ)

よっぽど公園が楽しかったんでしょうウインク02


そのまま寝かせてあげたいのですが
お風呂の時間もあるので可哀想ですが服を脱がす事に・・・

紺色の服を肌着を脱がしていると何やら赤い物がhatena02.gif


080324_2313.gif


それを見た瞬間、旦那様も私も凍り付きましたga-n01.gif


・・・・・・・・ち・・・血・・?!ga-n03.gif


旦那様は固まったまま動きません・・・・・

私はその鮮やかすぎる赤い物が血かどうか確認する為に
匂いを・・・・・クンクン・・・・・クンクン・・・

うぅ〜〜ん!!フル〜ティ〜〜〜

「・・・イチゴや・・・」

080324_2314.gif



と服の間に入って潰されているイチゴを見た瞬間・・・

旦那様も私も大爆笑!!

もぉ〜〜ビックリしましたよぉ〜〜!
イチゴで良かった良かったaicon_bbs17.gif

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
★☆ 公園デビュー ☆★
 
 
【2008/03/24 22:55】
 
 
実はカイ君は今まで公園に行った事がありません。
というのも、近所に公園がないんですよねヒヨコ(汗)

で、朝の間に自転車で銀行巡りをしながら公園探しも
してみたんですカエル(ニコニコ)2

すると1箇所だけ発見!!
徒歩15分〜20分くらいはかかりますがカイ君の為!
お昼御飯を食べさせて早速出発!!頑張る


でも画像はありません・・・・
携帯を忘れてしまったのです!!ヒヨコ全身(泣く)


公園に到着するとまずは小さいすべり台をすべらせる事に!
カイ君を支えながら何回かすべらせてみる・・・・・・

・・・・・

何も応答がない・・・・hatena02.gif

すべらせながらソッと顔をのぞいてみると・・・

カイ君「・・・・あうぅ・・・」ga-n03.gif


・・・ごめんカイ君・・・怖かったんだ・・・・カエル後ろ姿(がーん)

すべり台は失敗したので、今度は砂場遊び!!ヒヨコ(ニコニコ)

ママ、カイ君が楽しめるように頑張るぞ!!頑張る

そこの砂場は(動物のウ○チ対策なのか?)周りが
柵で囲まれていました。
砂場の中には小学生くらいの男の子の先客が。

「こんにちはぁ〜
なんて言いながらカイ君と中にカエル全身(ワクワク)

カイ君には前もって砂場服を着せていきましたうきうき

ナイロン素材のツナギで寝転がっても大丈夫って
ヤツです!!そしてウェットティッシュと消毒液も
用意しました!(やりすぎ?(笑))頑張る


カイ君を裸足にし、早速砂場に座らせると
なんか不安げ・・・・・・・
「ほら、お砂だよ!冷たいね。ここには石があるね」ヒヨコ

とやって見せると真似して砂を触りだしましたキャー

調子に乗ったカイ君は砂を投げるは石を投げるは・・ヒヨコ(汗)

勢いあまって砂場をハイハイで猛ダッシュ!!
先客の男の子の中にダーイブ!!

「ごめんね!!」と謝ると
「可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜!!」ヒヨコ(ハート)

とそこら中ナデナデ。カイ君は3人のお兄ちゃんに
ナデナデされてすこぶる嬉しかったんでしょう・・・
座ってるお兄ちゃんの肩をつかんで つかまり立ちをし、
「きゃぁ〜〜〜〜〜〜!!」キャー

と叫んでいました(笑)

そこからはお兄ちゃん達が持っている玩具や本で
遊んでくれる事にカエル全身(ワクワク)


私「僕達何才?」
男の子「僕ら2人は11歳!こいつは7才!」
私「ここにはよく来るの?」
男の子「たまーに」
私「ここの他に公園ってないかなぁ?」
男の子「ないよぉー」

やっぱり、最近は公園も少なくなってきたんですねカエル後ろ姿(がーん)


男の子「学校にさぁ〜デブが一人いるんやんかぁ」
私「うん。」
男の子「そいつ、いっつも朝学校に行ったら殴ってくんねん」
私「えぇ!?そうなん?!それはいかん!!
  学校ではイジメとかってやっぱりあるの?」
男の子「あるよ!僕も3年の時イジメられてたもん」
私「そっかぁ・・・今は?」
男の子「今は大丈夫!!」

カイ君の相手をしてもらいながらその男の子達に
色々と教えてもらいました。

そして男の子達はサッカーをするからと言って帰って
しまったので私達も帰る事にヒヨコ(ニコニコ)


なんか初の公園デビューはお兄ちゃんができたり
小学校の裏事情を聞いたりと濃い内容でしたカエル(ニコニコ)2

でもすっごくイイ子達でしたぁ〜キラキラハート02

また会えたらいいなヒヨコ(ハート)


帰る途中でカイ君は寝てしまいました

080324_1517.jpg


初めての公園に初めてのお兄ちゃん、
興奮しっぱなしだったので疲れたんだね(笑)

080324_1517~001


また明日も天気良かったら公園に行こうねウインク02

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
美容室でカット♪
 
 
【2008/03/23 22:08】
 
 
今日は念願のカットに行ってきましたウインク02

昨年8月にカットとデジタルパーマでクルクルヘアーを
したっきり、もう伸ばし放題でして・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

(子育てしていると中々行けないんですよね…カイ君の後追いもまだまだ大変ですし…)
だもんで、いつも後ろで髪の毛束ねてました。
以前、家族紹介をさせていただいたこのイラストの
ような感じで腰くらいの長さまでありました!

ママ


そして今回のヘアースタイルは前下がりボブですヒヨコ(ハート)

どんな髪型かというと・・・こんな感じ。

ママ2


シティーハンターの「冴子さん」も前下がりでしたよね〜。
(別にそれに憧れていた訳ではないですよ
前から見ると 井上和香 さんみたいに見えるんですが

ママ3


横から見るとキチンと前下がりな感じに見えます。
そして後ろから見るとショートに見えるかも?

この前下がり、6年間ずっとあこがれてたんですヒヨコ(ハート)

実は病院で看護助手をしていた時、同じ看護助手の
Mちゃんが前下がりカットをしていたんですうきうき

Mちゃんは私よりも12歳年上でお子さんが2人
いてます。誰よりも子どもを愛していて、とても強い。
仕事面でもテキパキこなし、性格はとっても明るくて、
ムードメーカーで、外見もすっごく綺麗で可愛くて
すっごくチャーミングな女性ですキャー
カエル全身(ワクワク)

出会った瞬間から「素敵な人だな・・・私も
こういう女性になりたいな・・・」と思っていました。
その尊敬する気持ちは今も変わりません。
そしてそのMちゃんの髪型が前下がりだったんですキャー

もうすっごく素敵でしたヒヨコ(ハート)

その髪型を今日、しちゃいました!!

と言ってもMちゃんの前下がりとは違い、毛の量は
多いし、やっぱり少し違いますが、満足ですヒヨコ(ハート)


パパ、カイ君の子守りをしてくれてありがとうキャー

テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は親子でお仕事♪
 
 
【2008/03/22 19:24】
 
 
今日は旦那様と旦那様のお友達のお仕事にカイ君と
私もついて行く事にうきうき

というのも、今日のお仕事は私の父の会社の
ホームページ作成の打ち合わせなのですカエル(ニコニコ)2

旦那様と旦那様の友人(kさん)は初めてですが
私は小学校4年生までここで住んでいたので懐かし~!

080322_1335~001


打ち合わせだけど・・・結局、カイ君を連れているので
父(ジイジ)はもうカイ君にメロメロでしたヒヨコ(ハート)

でも本当に懐かしかったなぁ~・・・・・
父の仕事はアスファルト工業。会社の敷地内には
ブロック(?)が山づみ!!いつもこのブロックに
乗ったりして遊んでましたカエル全身(ワクワク)

080322_1424.jpg

そして砂浜の砂と石の山。ここでは裸足でよく
遊びました~~~わーい

080322_1424~001


砂浜の砂なだけに貝殻なんかもあったりするんです!
カイ君の砂遊び、ここに来ればいいんじゃん・・
なんて思いました(笑)ヒヨコ(ハート)

結局、私とカイ君はお仕事の邪魔しに行った
ような物だったけど、楽しかったで~す!キャー

テーマ:夢へ向かって - ジャンル:就職・お仕事

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お彼岸ですから・・・
 
 
【2008/03/21 21:36】
 
 
昨日、旦那様の両親とお墓参りへ行き、途中でお供えを買って旦那様のお祖母さん(カイ君の大バアバ)のお家へ行きましたわーい


カイ君の大バアバはカイ君が大好き!!ヒヨコ(ハート)

いつも「カイ君~カイ君~。あの子は可愛い」と
気にかけてくださってますカエル全身(ワクワク)

だもんで昨日の大バアバはメロメロです!!キラキラハート02

すっごく喜んでくださいました!!

その帰り、お義父さんとお義母さんに回転寿司を
ごちそうになりましたキャー

ごちそうさまでした~!ヒヨコ(ハート)


※最近のカイ君はパパの肩車が大のお気に入り!

080321_2106.jpg


※その後は色々な物をオモチャにして遊んでます!

080321_2028.jpg

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
我が家の初栽培(プチトマト編)その2
 
 
【2008/03/20 21:01】
 
 
昨日、ご紹介した我が家のプチトマト・・・・

今日のお昼に見たらこんなに成長していました!わーい


080320_1913~001-1


プチトマトってこんなに早く成長するんですかね?ハテナ?

そろそろ植え替えの時期?

カイ君はこの小さい植木鉢をひそかぁ~に狙っています。
だもんで大好物のイチゴで気をそらしました(笑)

080320_1915.jpg


080320_1915~001


食べるのに必死で笑ってはくれませんでしたヒヨコ(汗)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
我が家の初栽培(プチトマト編)
 
 
【2008/03/19 12:52】
 
 
実は私、最近、初の栽培をしております!ヒヨコ(ハート)

それは何かと申しますと・・・「プチトマト」ですうきうき

別にプチトマトが好きという訳ではなく
(っていうかトマトはどっちかというと嫌い)ヒヨコ(汗)

三ツ矢サイダーのペットボトルを買うと
栽培キットがついてきたのですヒヨコ(ニコニコ)

それがこちら・・・・・・・・・・

080319_1151.jpg


中には種と小さい植木鉢と土が入っています。
種は多めに入れてあるので何回かに分けて
栽培できそう・・・・カエル全身(ワクワク)

先週の水曜日(12日くらい?)に妹と一緒に
植えはじめたんですが・・・・

080319_1152.jpg


もう芽が生えてきました!!キャー

妹は「大事に育ててや!」と言っていたのですが
正直育てる自信なかったです(笑)
でも芽が出てくるとなんか愛おしくって
頑張って育てて、カイ君に食べさせてあげよう頑張る

なんて思いますランキング5


これから、頑張って育ててみまぁ〜す!!

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
御心配をおかけしました。
 
 
【2008/03/19 12:23】
 
 
昨夜は背中の痛みもなく、ゆっくりと寝る事ができました。
今は様子を見て、次に痛くなったら病院に行こうと
思います。御心配をおかけしました。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は体調不良でお休みします
 
 
【2008/03/18 21:41】
 
 
実は数日前から夜中1時になると背中に激痛が走り、
痛くて寝れないという状態が続いています。
昨夜は一番ひどくて夜中1時から4時まで激痛で
寝れませんでした。

だもんで今日はすっごく体が不調・・・・

という訳で旦那様がお昼ご飯と夕飯を作ってくれました。

今日も痛みが出て来るようであれば
明日、病院に行ってこようと思います。
という訳で今日はこの辺で。
どうなったかは明日ご報告します♪

※・・・あの火事から体がおかしいんだよなぁ・・

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
癒しの場所
 
 
【2008/03/17 20:10】
 
 
今日は旦那様とカイ君と3人で癒しの場所に
行ってきましたカエル全身(ワクワク)

2008/02/07にご紹介した場所なのですが
詳しくはhttp://hikifamily.blog34.fc2.com/blog-entry-46.htmlをご覧ください。

やっぱりここは癒しの場所ですヒヨコ(ハート)


PA0_0005.jpg

GRP_0008.jpg


今日はそこの椅子に座って少しマッタリする事にヒヨコ(ニコニコ)

私はいつも心を落ち着けたい時、悩みがある時、
ゆっくりした時間が欲しい時、癒しが欲しい時に
ここに来ていましたうきうき

今日は癒しをもらいに行ってきましたウインク02

080317_1638~001

中はステンドガラスが綺麗で、本当に神秘的な空間です。

080317_1638.jpg


カイ君は最初は大人しくしていたのですが途中で
騒ぎだし、旦那様が慌てて車に戻ってくれましたヒヨコ全身(汗&ガーン)


玉造大聖堂の横には「ピエタ」というお店があります。
そこにはロザリオや聖書なんかが売っています。
中にはシスターが対応してくださり、そのシスターも
癒し系ですっごく癒されましたヒヨコ(ハート)


また癒されに行きたいと思います!

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ホワイトデーは1人だけ
 
 
【2008/03/16 22:08】
 
 
実は昨日、旦那様の弟くん「A君」がカイ君のバースデー
プレゼントと私のバレンタインデーのお返しを(わざわざ)
持ってきてくれました!!キャー

今日、旦那様の実家に行くから会うのに、
「賞味期限がきれるから!!」
と持ってきてくれたんです。ヒヨコ(ハート)

それはなんと!!豆乳で作ったドーナツでしたカエル全身(ワクワク)

すっごく嬉しかったです!!
物が嬉しいとかではなく、その気持ちが嬉しかったキラキラハート02

お義父さんと車で来て

A君「お姉さんこれ・・・カイ君の誕生日プレゼント。後、
   これホワイトデーのお返し・・・・。」
私「えぇ!!賞味期限ってこの事?!ありがとぉ~!
と・・・・もう感激でしたぁ~~~!!ヒヨコ(目キラキラ)

寄ってって・・・という私に義父さんとA君は
「もうここで・・・」と帰ってしまいましたが・・犬(しょんぼり)

部屋に戻ってから中身を見てビックリ!!

080315_1814.gif


ドーナツが6個も!!ヒヨコ(ハート)

中に入っているチラシを見てみると
『Cocotte』(ココット)というお店の商品で
有機豆乳を使った手作りドーナツだそうです!!
お味は全部で6種類
「プレーン・シュガー・きなこ・ココア・抹茶・シナモン」
が私のプレゼントに全て入ってました!キャー


080315_2356.gif


お味もすっごく美味しかったですぅ~~!!

080316_1218.gif


A君本当にありがとぉ~~!!わーい

これが今年最初で最後のホワイトデーですランキング5

(旦那様には((高い物を買おうとしてくれていたので))いらないって言ったんです。そんな高い物あげていないのに高い物((指輪とか))買ってはもらえませんからねぇ~)
※『Cocotte』のお店は なんばCITY南館にあるそうです!

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日もお誕生日♪
 
 
【2008/03/16 21:32】
 
 
今日は旦那様のお母さん(お義母さん)のお誕生日ですバースデーケーキ

さっそくケーキとプレゼントを持ってお祝いに!!プレゼント


080316_1538.gif

プレゼントは旦那様の実家はけっこう底冷えして
寒かったので、来年用の暖かいシャツをカエル(ニコニコ)2

お義母さんはすっごく喜んでくれましたうきうき

そしてカイ君と一緒にろうそくを‥‥‥

080316_1540~001


旦那様の家は男3人兄弟でケーキにロウソクで
誕生日をお祝い・・・という事があまり
なかったらしく、お義母さんも嬉しそうにカットした
ケーキを2個も食べてくれていました!ケーキ

あの小食なお義母さんが2つも!!キラキラハート02

すっごく嬉しかったです~わーい

お義母さん、お誕生日おめでとうございます!!キャー

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カイ君 お誕生日おめでと~う♪
 
 
【2008/03/15 21:44】
 
 
カイ君!!お誕生日おめでとう

というわけで今日はカイ君の1歳のお誕生日です!
ママはりきってパーティーの準備しちゃうよ!キャー


というわけで・・・・・・・
[Read More...]

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は最高の日にしなくちゃ♪
 
 
【2008/03/15 15:34】
 
 
今日はカイ君の1歳のお誕生日!!
心に残る最高の日にしなくては!!
という事でいまからお誕生日ケーキ焼いたり
がんばってみます!!バースデーケーキ


パーティー記事、夜にはアップしまぁ~す!!キャー

頑張るぞぉ~~!!頑張る

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Afternoon tea
 
 
【2008/03/14 20:59】
 
 
今日はお泊まりしている妹と旦那様とカイ君とで
京橋にお買い物に行ってきましたカエル全身(ワクワク)

今日のテーマは「オシャレなお店」が狙いです!ヒヨコ(ハート)


旦那様と私はデザイナー・・・・
デザイナーというのは日々、流行と接しその時代の
波にのっていなければいけません頑張る

だから私達デザイナーは日々勉強なのです!!

でも最近、私はオシャレなお店やカフェには行ってません。
どっちかというと主婦の味方(スーパー)ばかりですヒヨコ全身(汗&ガーン)

だから!今日はオシャレなお店で新鮮な空気(イメージ)を
自分の中に入れに行きました!!(笑)
というわけで京阪モール3階にある
「Afternoon tea」のカフェへ!!カエル(ニコニコ)2

オシャレな店内

すっごくオシャレな店内!!カエル(ニコニコ)2

カイ君が食べれそうな物はなかったですが
カイ君も御機嫌!!ヒヨコ(ニコニコ)

店内カイ君


旦那様はアイスコーヒー、私と妹はカフェオレを

カフェオレ


それだけでは物足らず、フレンチトーストを
3人で分け分けして頂きましたヒヨコ(ハート)

フレンチトースト


すんごく甘くて美味しぃ〜〜!!キャー

なんかさつまいもの味がして一風変わってましたカエル全身(ワクワク)

カイ君は店内のテーブルに隠れて
「いない〜いない〜・・・ばぁ」わーい

いないいないばぁ

今日も息子は可愛かったですキャー


その後は「Afternoon tea」でショッピングし、
ダイエーでセール服と夕飯の買い出しをし
帰りましたカエル全身(ワクワク)


またデザインの勉強にオシャレなお店や美術館に
行きたいです!!キャー

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
美味しいチーズケーキ♪
 
 
【2008/03/13 23:31】
 
 
ついに買ってしまいました!!キャー

私の好きな物ばかりを集めたアフィリエイト。
私の為にあると言っても過言ではないアフィリエイト。
その中から、 無添加で手作りのスイーツ を作られている
クラークシーゲルさんの濃厚半生ふわとろチーズケーキと
ショコラサンドを購入!!キャー


チーズケーキ&チョコケーキ


チーズケーキはサワークリームを使用しているとの事で
すっごくフワトロ〜キラキラハート02


チーズケーキ


ショコラサンドは実はあまり期待していなかったのですが
かなり美味!!!キラキラハート02

チョコケーキ2


フワフワの生地に中のチョコレートクリームがすこし
固め(?)の触感でそれがまた良し!!ウインク02


チーズケーキ2


チーズケーキはHちゃんのお宅にお邪魔した時に
HママにもプレゼントしましたがHママは
「すっごく美味しかったよぉ〜!」キャー

と絶賛してくれていました!!カエル全身(ワクワク)


チョコケーキ1


私はショコラサンドの方が好きかもヒヨコ(ハート)


つぎはポタジエさんの野菜を使った無添加ロールケーキ を
頼んでみよっかな!カエル全身(ワクワク)

購入したらまたお知らせしまぁ〜す!

テーマ:おすすめ商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コストコに行ったよ!
 
 
【2008/03/12 22:06】
 
 
今日は昨日の御褒美に旦那様に
コストコに連れてってもらいましたキャー

そして今日は妹も一緒です!!カエル全身(ワクワク)

お昼はコストコのピザ、ホットドッグ、
クラムチャウダーをいただきました!!

すっごくボリュームあってお味も最高!ウインク02

でも・・・実は写真1枚も撮ってませんヒヨコ全身(汗&ガーン)

いえ・・・いつも食べ物を見るとガッツいちゃって
撮るの忘れて食べてしまうんです・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

でも!でも!購入した物は写真撮りました!!
ガッツく前にちゃんと撮りました!!わーい

今日は夕飯にチキンとパンを購入!!
グリルチキンレッグはかなりいい匂いがしていて
前から目をつけていたんですよねぇ〜(笑)
それがこれ!

080312_1602.jpg

080312_1836.jpg


もも肉が5本も入っていて998円!
そしてこれがディナーロール!

080312_1602~001


かなり入っていてお値段523円!!
私も旦那様もこのディナーロールが大好き!わーい

妹は2月28日くらいに発売された
セリーヌディオンのベストアルバムを
2200円で購入していました!

080312_2159.jpg


年会費4000円ですが今までで結構
元取ってそうな気がしますわーい


また旦那様におねだりして
また連れてってもらいまぁ〜っす!ヒヨコ(ハート)

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
確定申告
 
 
【2008/03/11 23:08】
 
 
今日は確定申告に行ってまいりました!
皆さんもうお済みですか?

実は私、hikimamaは確定申告初めてでございます!!
インターネットで挑戦したものの断念・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

税務署まで行ってきましたよ〜!ウインク02


私が行った時間は12:30。
丁度、職員さんもお昼休みらしく中は職員さんが
少ない感じ・・・?
でも、来ている人もお昼だからか少なかったです(笑)

手書きとパソコンがあり、どちらか選べます。
もちろん私はパソコンパソコン

実際、パソコンはガラガラでしたが手書きはお年寄りが
多くて込み合っている感じでした。

まずは19年度にかかった医療費を計算。
かなりの額でした・・・・というのも昨年は出産と
出産後に私が1週間ほど入院してしまったり・・・と
色々お金がかかってしまったので・・・・カエル後ろ姿(がーん)

そしてパソコン入力。パソコン

職員の方はすごく丁寧に教えてくださいました!ヒヨコ(ニコニコ)

なんか想像していたのと違い、意外と簡単うきうき

職員さんのおかげできちんと入力し、提出もし、
無事帰ってきました〜〜ヒヨコ(ハート)


でも結構疲れちゃいました・・・・
というわけで今日は旦那様にイイコイイコしてもらいました!(笑)

そして明日は御褒美にコストコに連れてってもらいますわーい

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1歳のお誕生会♪
 
 
【2008/03/10 22:13】
 
 
今日はカイ君と1日違いのお誕生日のHちゃんの
お宅でHちゃんとカイ君のお誕生日パーティーを
する事に!!早速、お昼から(新築祝いとバースデー
プレゼントを持って)お邪魔しました〜!ランキング5


実はHちゃんはカイ君のフィアンセなのですキャー

(親が勝手に決めているだけなんですが)
そのHちゃんはこちらカエル全身(ワクワク)


Hちゃん


ぼかし入れてますが、すっごく可愛いんですぅ〜!!ヒヨコ(ハート)

久しぶりに会ったからか、急に激しい追いかけっこが
始まりました!!
(っていうかほとんどカイ君が追い掛けられていました(笑))カエル(ニコニコ)2


カイ君&Hちゃん競争


Hちゃんは更に興奮してカーテンにかくれんぼ

Hちゃんいないいない


そしてカイ君はHちゃんを「いないいないぃ〜ばぁ?」

Hちゃんばぁ?!


さてさて、かなり興奮して遊んだ後は、
今日のメインイベント、お誕生会!!キャー

なんと!!
Hママがお誕生日ケーキを作ってくれていました!!ケーキ

カイ君とHちゃんには赤ちゃん用の蒸しパンとゼリーで、
私達のケーキはさつまいもと甘納豆で!ヒヨコ(目キラキラ)


お誕生日会


誕生日ケーキと記念撮影をパシャリ

お誕生会2


お誕生会3


カイ君はHママにお誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント


カイ君プレゼント


中には上下揃えたお洋服がキャー

やっぱり親って考える事が同じなのかしら?それとも
Hちゃんと気が合うのかしら?実は私もHちゃんへの
プレゼント、上下セットのお洋服にしたんです!!プレゼント

Hママ!本当にありがとう!!わーい

ケーキもごちそうさまでした〜!!キャー

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
沖縄旅行 3日目(最終日)
 
 
【2008/03/09 21:51】
 
 
3月3日 (沖縄旅行最終日)

朝は時間がないのでコンビニのおにぎりですませる事に。
前日に沖縄のローソンで買い出しをしていたのですが
沖縄のローソンでこんな物を発見!!

沖縄限定おにぎり


ポーク玉子 シーチキンマヨネーズ

のおにぎりです!!もちろん沖縄限定!!
これは買うしかない!!

というわけで食べてみる事に・・・・・
中にはスパムらしき物と玉子を薄く焼いた物と
シーチキンが・・・・・
ん~・・美味しいんだけど朝の起き抜けに
食べるのは結構ヘビーです
どうせなら元気な時に食べたかった・・・

さて、今日は最終日でレンタカーを返したり
飛行機の時間も14:00と時間があまりないので
最後日は首里城に行く事に!わーい


首里城

首里城・・・結構な人でした!
でも車椅子やベビーカー用の通路などもあり
なんかバリアフリーな感じ♪2

首里城の後、他にも行きたかったのですが
微妙な時間・・・・という訳でレンタカーを
返して飛行場でゆっくりする事に!ヒヨコ

レンタカーの返却ってもっと時間がかかる物だと
思っていましたが、結構簡単で時間もそんなに
かからないんですね!♪3

空港でまずは早めのお昼ご飯を頂く事に
私たちは「そじ坊」でおそばを頂きました!
カイ君は離乳食のレトルトをそじ坊さんに
レンジでチンしていただきました!!カエル全身(ワクワク)

(ちなみにエプロンは使い捨てを持って行きました!!スプーンはプリンなどを食べる時にコンビニなどでもらえる小さいスプーンを持って行くと1回1回捨てれて便利でした♪)

空港内レストラン離乳食

食事を終え、かなり時間があったので最後の
お土産選びを!!

母と一緒にお義父さんとお義母さんのお土産を選びに
行く間、カイ君は旦那様と妹がみていてくれました

妹&カイ君空港にて

たぁ~くさんのお土産を買っていざ大阪へ!!hikouki01.gif

那覇空港

沖縄・・・沢山の素敵な思い出をありがとう!!
また絶対に来ます!!キャー

     終わり 

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
火事から1日・・・
 
 
【2008/03/09 12:10】
 
 
昨日、家の近くで火事がありました。

私は心の中で住んでらっしゃる方は絶対に大丈夫だ
・・・・と思っていました・・・。
そう祈って、願っていました。

昨夜、旦那様と火事後を見ながら
「カメラが沢山きてたけど・・・ニュース出てたのかな?」
実は火事の影響でテレビが20:00までテレビが映らなかったのです。

インターネットのニュースを見ていると
火事の記事がありました。

そこには
「住宅火災で二人死亡」
と書かれていました。

私たちが燃えている家を見ていたあの時・・・
中には人がいたのです・・・・・。

旦那様と私は絶句・・・・・・・・・・。

涙が止まりませんでした。

私たちはその方とは知り合いではありません。
別に親しくしていたワケでもありません。
でも、私はそのお宅の前を何度も通っていましたし
いつも部屋から見えるお宅で、
通り過ぎる時に中を覗いてご家族の方を
拝見した事はあります。
まったく知らないわけではありません。

その方達がどれだけ苦しい思いをしたんだろう・・・
どれだけ辛かったのだろう・・・と思うと
涙が止まりませんでした。

旦那様はそんな私をソッと抱きしめ
「ママ・・・泣かんとって・・・?」
「あの画像、消そうね・・・・」
と言っていました。

私は「うん」というのが精一杯でした。

今日、火災現場での現場検証をしていて
その場所は通行止めで行けません・・・・。

でも、通行止めが解除されたら・・・
旦那様とカイ君と一緒にお花を持って行こうと
思います・・・・・。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
火事現場
 
 
【2008/03/09 00:07】
 
 
今日はカイ君を旦那様に預けて子供服を
買いに自転車でショッピングへ出かけましたわーい


というのも、2007年3月14日生まれのHちゃんと
2007年3月15日生まれのカイ君の1歳のお誕生会を
3月10日に(Hちゃんのお宅で)するのです!!キャー

そのHちゃんの誕生日プレゼントを買いに行った
のですが・・・・・女の子っていいですねぇ~!!ヒヨコ(ハート)

服がすっごく可愛いぃ~~~~!!!!キャー

ハッキリ言って可愛すぎるぅ!!!ランキング5


もうワクワクウキウキしながらプレゼント選びしてました!

そしたら旦那様からの電話が・・・

なんかすっごく取り乱してます・・・

「ママッ!!ママッ!!火事っ!火事っ!」焦る

ええぇぇぇぇぇ!!4.gif

「どっどこが!!どこが!!どこ!どこ!
家?マンション?!どこ~~~?!」
焦る

「近所!!すぐそこの家!!窓から見えてるとこ!!
暖房つけてたら部屋に煙が入って臭くて臭くて


「大丈夫なん?避難せんでもええの?!」オロオロ


「大丈夫!うわぁ・・・すっごい炎・・・
住んでる人大丈夫かなぁ・・・・・
消防車がすっごい来てるで!うわぁ~・・・・」


「ちょっ・・・すぐ帰るわ!!洗濯物!!」オロオロ


「あ・・・洗濯物、アウトやで!」

「・・・・・・・・・・・」

「デジカメのムービー撮ってるねんけど煙で
全然撮れへんわ~


「・・・・・・・・えっ!
火事の現場撮ってるん?!」
4.gif


どうも旦那様はどうしても私に火事現場を見てほしかったらしく消防車がくる前から火事をデジカメのムービーに撮っていました。

帰る途中、道という道が野次馬さん達と消防車でふさがれて
事の重大さに今更ながら気づきました・・・

家の前に消防車


通路に大きなホースが多数あり・・・・

消防車ホース


なんか初めて見る物で何がなんだか分からず、
取りあえず私も旦那様に見せる為に写メールを・・・

家に帰って旦那様に窓まで連れて行かれると・・・
窓の外が煙で何も見えません!!4.gif


「こ・・・こんなにひどかったんや・・・・っていうか
ホンマに近所やん!!っていうかすぐ下やん!!」
オロオロ


旦那様に撮ったムービーを見せられ、もっとすごい
状態を見ました・・・・・

住んでらっしゃる方は無事なんだろうか・・・・
そればかり思っていました・・・・・

数分して煙が少なくなり、現場が見えてきました。

消防隊


消防隊の人が上から水をかけていました。

消防隊2


私たちの部屋からが一番見える場所で本当に
すぐそこで火事があります・・・・

やっと消火した後はこんなになっていました。

火事の後


少し前にもボヤ騒ぎがあったとブログに書きましたが・・・・
最近、ここらへんでは火事やボヤ騒ぎが多いような
気がします・・・

旦那様にそれを言うと「放火ちゃうん?!」と・・・
なんかすっごく怖いです

テーマ:Σ(´Д` ) - ジャンル:その他

 
 
 
▲TOP

