love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明日から沖縄です!
 
 
【2008/02/29 17:41】
 
 
やっと・・・やっと用意ができましたぁ〜
疲れたぁ〜・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


とりあえず、カイ君と私達夫婦の着替えを大きな鞄(車輪付)
に入れてマザーバックにカイ君のミルクや離乳食を入れました。
(離乳食は1日目は私のお弁当を持っていきます)

その荷物とは・・・こんな感じです

080229_1732.jpg


なんか・・・悪ガキカイ君が荷物を荒らそうとしていますが・・

とりあえず用意ができて良かったです〜わーい

最近、カイ君の写真があまり撮れていないので
沖縄で沢山撮りたいと思います!!キャー


では、行ってきます!ヒヨコ(ハート)


テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もうすぐ沖縄旅行♪
 
 
【2008/02/28 21:19】
 
 
もうすぐ待ちに待った沖縄旅行です!!キャー


でも私、hikimamaはまだ用意していません・・・

出発は明後日(土曜日)の朝8:00・・・

早くしなくっちゃぁ〜〜!!オロオロ

旅行で一番大変なのは子供の用意ですよね・・・
カイ君は離乳食とまだミルク(フォローアップ)を
飲んでいます。哺乳瓶

だから用意が大変!!
ミネラルウォーターにすぐに沸せるティファール、
ほ乳瓶にほ乳瓶を洗うスポンジと洗剤。
カイ君用のシャンプー...etc...
と、沢山あります!!

というわけで今から用意します!!

※ちなみに旦那様の仕事の都合で私の愛macも
 連れていく事になりました!ので、もしかしたら
 沖縄からブログ更新できるかもです〜!

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私のアフィリエイト・ウエディング プチギフト
 
 
【2008/02/28 15:19】
 
 
私のブログの右端にはアフィリエイトの広告が
たくさんあります。カエル全身(ワクワク)

私のブログ内にあるアフィリエイトは
「私のお気に入り」
「私の気になるもの」
「私の必需品」
が揃えられており、実は自分用だったりします(笑)

その中で今、右の一番上に置いているアフィリエイト

「ハッピーガム」




にはとてもお世話になりました。うきうき


これはガムに自分の好きな文字を入れてもらえる
という物で、私はウエディングのプチギフトとして
注文しました。ヒヨコ(ハート)


weddinggum.jpg


デザインも豊富でその中から好きなデザインをチョイス。うきうき

デザインが決まると好きな文字を入れてもらい、ガムに
印刷してもらう・・・というもので、私達夫婦は
お互いの名前(旦那様&hikimama)と結婚式の日付けを
入れていただきました。キラキラハート02


私は納品ギリギリの時に注文したのでできなかったのですが、
納品3、4ヶ月前に注文すると自分の好きな写真を印刷して
もらえるそうで、あの芸能人の 陣内智則さん&藤原紀香さんも
結婚式の二次会で配られたそうですウインク02


私はプチギフトに一番力を入れようと思っていました。
出席していただいた皆さんと唯一目と目を見て
(短い時間ですが)お話できる時間であり、
結婚式の最後の最後に皆さんにお渡しする
プレゼントです。ヒヨコ(ニコニコ)

皆がやっているものではなく、違った事を
したいと思っていました。
そこで知ったのが「ハッピーガム」!!





皆さん喜んでくださり、私達夫婦もあまりの
可愛さに1つだけ残して結婚指輪のケースに入れて
飾ってありますヒヨコ(ハート)


このガム、お味の方もけっこういけて風船も
かなり大きく作れます!(笑)

私、このガムがかなり気に入ってしまったので
アフィリエイトにさせていただきました。
今度お願いする時は息子が大きくなって、
家でお誕生日パーティーなんかする時に
来てくれたお友達にプレゼントしたりしたいなぁ・・
なんて思ってます!ヒヨコ(ハート)


後、今かなり気になっているアフィリエイトは





ここのサイトにある「濃厚半生ふわとろチーズケーキ」!!





実はこれ、注文しちゃいましたぁ〜!!キャー

来週の水曜日に届く予定をしていますので
届いたら皆様に御紹介しますねぇ〜!

今から楽しみです!キャー

テーマ:☆★おすすめっ★☆ - ジャンル:アフィリエイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妹が帰っちゃった・・・(by.旦那様)
 
 
【2008/02/27 22:45】
 
 
最近、旦那様のお仕事(デザイン)をお手伝いしているので
ブログの更新が1日1回になってしまっていますヒヨコ全身(泣く)

そんな忙しい時に天の救い(妹)が来てくれたのですが
本日、帰ってしまいました・・・カエル後ろ姿(がーん)

カイ君は妹にかなりなついています。
妹が大好きなようですヒヨコ(ニコニコ)

だから1日妹にベッタリです。
妹はしんどいでしょうが私達夫婦にはかなり
助かりる存在です!ヒヨコ(ニコニコ)

カイ君を気にせず仕事に集中できるので、本当に
助かってますヒヨコ(目キラキラ)

その妹が帰ってしまいました・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

旦那様は
「また泊まりに来んかなぁ〜・・・来てほしいなぁ〜!
カイ君の子守りお願いしたいなぁ〜!」ヒヨコ(ハート)

と言っていました。

そしてカイ君は・・・妹が帰ってから少しの間、
妹を探していました。

そしてなにかをガジガジ・・大人しく噛んでます。
なにを噛んでるのかなぁー・・・とのぞいてみると・・

080227_2212.jpg


・・・・・・・・・・・・パンダ(ウガ!!)

・・・妹からもらったRODY(ロディー)を噛みちぎっています
・・・・・耳を噛みちぎっています・・・・

080227_2211~002


・・・・はい、没収・・・・

没収されたカイ君は・・・

080227_2212~001


テレビの前でオシリ拭きのケースに乗りながら
バランスとってました(笑)

※妹よ、本当に助かったよ!カイ君のお守してくれて
 本当にありがとう!!また来週、仕事忙しくなるから
 よろしく!(笑)

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妹が泊まりにきたよ! その2
 
 
【2008/02/26 17:30】
 
 
今日も妹に泊まってもらい、私と旦那様は
お仕事していますカエル全身(ワクワク)


昨日は夕食後に(久々に)ケーキを食べました!
近所のスーパーの近くにケーキ家さんができたのですが
これがすっごく美味しいんです!!キャー


080225_2040.jpg


すっごく高いのと、最近そのスーパーに行かなかったので
買う事はなかったのですが、昨日、久しぶりに思い出して
買いに行っちゃいました(笑)キャー

そして私はまたこのような本を買ってしまいましたヒヨコ(ハート)


080226_1424.jpg


そして今朝はこんな朝食を作ってみました!うきうき


080226_1105.jpg


イングリッシュマフィンの中に御歳暮で頂いた
鹿児島産のハムをブ厚く切ったのとレタスと
目玉焼きをトッピングしたシンプルな物ですが
すっごく美味しかったです〜!ウインク02


いつもは適当な朝食ですが今日は妹がいるので
頑張っちゃいました!ヒヨコ(ニコニコ)

カイ君が大きくなったら朝のメニューに加えようかな!

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妹が泊まりにきたよ!
 
 
【2008/02/25 22:51】
 
 
今日は私の妹が泊まりに来ています!ヒヨコ(ハート)

もうカイ君は大はしゃぎ!!キャー

妹に沢山遊んでもらってました。

こんな感じで・・・

080225_1423~0001


そしてこんな感じ・・・(笑)

080225_1422~0001


追いかけっこをしたりもしてました(笑)

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は旦那様の実家へ・・・
 
 
【2008/02/24 23:21】
 
 
今日は旦那様の実家に遅いバレンタインのチョコを
渡しにいきましたバレンタインチョコ


そしたら義理のお姉様から素敵なプレゼントが・・

080224_2301.jpg


昨年の私達の挙式の写真をなんと!!!
手作りでアルバム本(?)にしてくださったんです〜!ランキング5

超嬉しいよぉ〜!お姉様!ありがとうございました!!ヒヨコ(目キラキラ)

大事にします!!本当にありがとうございました〜!キャー


さて、今日のカイ君はあの「疲れた・・」から
(詳しくはカテゴリー『体調不良』をごらんください)
旦那様の実家に行っていなかったからか、
寝起きだったからかジィジとバァバを見て
泣いてしまいました〜オロオロ


でも少ししたらお菓子もらえて御機嫌さんになってました(笑)

今日、突然お義父さんとお義母さんに
「3月に法事があるので東京に行かなくてはいけないかもしれない・・・」と言われました。

・・・・・・・
・・・・・・・・
ヤバい・・・私、冠婚葬祭の服持ってない・・・
出産後にかなり太ったから痩せてから買おうと
思ってたんだった・・・・焦る


しかもお義父様、車で行くって・・・カイ君は?
東京まではまだカイ君にはしんどいと思うし・・・
法事中ジッとはしてないだろうし・・・どうしよう〜オロオロ


また実家の母に相談だ・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私の母
 
 
【2008/02/23 23:47】
 
 
今日も実家に帰ってました〜ヒヨコ(ハート)

私はよく実家に帰ります。
出来ちゃった結婚の私は部屋を整理する間もなく
マンションを借りて家を出たので、実家には私の荷物が
たぁ〜くさんあります。たまぁ〜に整理に帰ったり
するのですが、実際にはあまり片付けてません(笑)


今日は旦那様が私の実家の近くでお仕事なので
お仕事行く前に実家に連れてってもらって実家の
母と旅行の予定などを話し合ってきましたカエル全身(ワクワク)

今日のカイ君はたっぷりお昼寝してすっごく
寝ぼけた顔・・・・

080223-195435.jpg


カイ君が起きたらパパがお土産を持ってお迎えに
来てくれましたぁ〜ヒヨコ(ハート)


080223-195733.jpg


ミスタードーナツですぅ〜キラキラハート02

(って言ってもカイ君は食べれませんが・・・

そして今日の夕飯は私の実家で食べる事にウインク02

今日は母がすき焼きを用意してくれていました〜キラキラハート02


すき焼きを沢山頂いた後、母の用意したイチゴ
旦那様のお土産のミスタードーナツを頂きましたカエル(ニコニコ)2

もう最高に幸せ〜〜〜ヒヨコ(ハート)


さて・・・沢山食べたし、食器を台所へ運んで・・・

・・・・??
・・・・・・・あら・・・洒落た鍋敷きだこと・・・
母にしてはめずらしく趣味いいじゃん・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜〜〜〜!!!!
これ、私のじゃん!!!しかもこれ、小学校からの親友
Yちゃんからもらったプレゼントで鍋敷きじゃねぇし!

ありがたいな


ずっと親友って文字が見えん?
年号と名前書いてあるのが見えん?
これ、鍋敷きじゃねぇしぃ〜〜〜〜!!!怒る


私「ちょっとお母さん!!これ、Yちゃんからもらった
  プレゼントじゃん!!鍋敷きちゃうで!!」怒る

母「えぇ!!あんたの部屋にあったから勝手に
  持ってきちゃった・・・アハハハ!」わーい


・・・・・・・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

イエ・・・私が悪いんですよ・・・片付けて
行かなかった私が・・・でもよりによって鍋敷きとは・・
・・・私の母、おそるべし・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)



そしてYちゃん、本当にごめんなさい!!
本当に本当にごめんなさいい!!

ちゃんと洗って持って帰ってきました!!

こんな私ですが、これからもずっとずっと
親友でいてくださいキラキラハート02

24年間本当に仲良くしてくれてありがとう!ウインク02

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夕飯はハンバーグ
 
 
【2008/02/22 22:16】
 
 

今日の夕飯はハンバーグ!!ハンバーグ

と、がんばって作った私。でもカイ君は私達の
ハンバーグとは違うハンバーグですヒヨコ全身(首振り)

080222_1754.jpg


上がカイ君のハンバーグで下が私達夫婦のですランキング5

私達のは普通のひき肉ですが、カイ君のは鶏のミンチです。
色が緑なのはみじん切りにしたホウレン草が入ってるからです!
この二種類を作るだけでクタクタになってしまいましたヒヨコ(汗)

(実は冷凍保存ように大量に作ってしまったんで
焼くだけでも大変なんです特にカイ君のはカイ君が
握れるように小さく焼くんで・・・・
カイ君、早く普通の御飯食べれるようにならないかなぁヒヨコ全身(汗&ガーン)


離乳食、結構めんどうですよねぇ・・・
でも、ガツガツ嬉しそうに食べてくれると・・
頑張って野菜たっぷりの美味しい離乳食を
カイ君の為に作るぞ!!頑張る

なんて思えるんですけどね!わーい


※ちなみに、私達のハンバーグよりカイ君の
ハンバーグの方が数倍おいしかったですヒヨコ全身(汗&ガーン)

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝食戦争
 
 
【2008/02/22 16:04】
 
 
昨日のカイ君はお風呂からあがるとズボンもはかないで
(また)私のガウンにスリスリしながら寝てしまいました。

080221_2130.jpg


なんか可愛いので撮っちゃいました(笑)


そして今朝、カイ君に朝食を食べさせていました
ちなみに今日のカイ君の離乳食は

お芋のお粥
納豆(出汁で煮てます)
野菜たっぷりのおやき(お好み焼き?)

です!!
久々に今日はカイ君の食事をアップしようと
携帯のカメラをスタンバイ!

今日のカイ君もガッツリ・・・
ガッツリ・・・食べていたんですが・・・
なんか様子がおかしい・・・

080222_1152.jpg


・・・そのお顔、もしかして不味かった?
すっごい、しかめっ面・・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

・・・?でも・・・なんか苦しそう・・?
まさかっ!喉つめてるっ?!!4.gif

ヤッヤバいッ!!!!!焦る



・・・・・ぷぅ・・・・

080222_1153.jpg

カイ君「・・・んっ・・・うんん・・・」

カイ君・・・あなた・・もしかしてきばってる?aicon_bbs12.gif

(お食事中の方ごめんなさい
さっさと御飯を終わらし、急いでオムツ交換に走る
ママでしたオロオロ

※朝から大戦争でした〜aicon_bbs12.gif

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
たいやき うまっ♪
 
 
【2008/02/21 21:20】
 
 
今日は旦那様のお給料をおろしに行ったり、お家賃を
支払いに行ったりで銀行巡りしてましたうきうき

そしたら行った事のないスーパー前に屋台が・・・

080221_1545.jpg

買っちゃいましたよ。たいやきヒヨコ(ハート)

でもカイ君は食べれません・・・
カイ君のお土産も買ってません・・・ヒヨコ(汗)


家に帰ったカイ君は・・・
こんな感じ・・・

080220_1851.jpg


なんか荒れてる?(笑)

080220_1852.jpg

でもなんか必死なので目を盗んで食べる事にパンダ(ニヤリ)

パクッ!うんまぁ〜いランキング5


パクッ!パクッ!うんまぁ〜いランキング5


パ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

イッテェ!!!!パンダ(ウガ!!)


急に足に激痛が走り、おそるおそる見てみると
私の足をカイ君がカジッていましたパンダ(ウガ!!)

カイ君に隠れて食べようとしたバチが当たったみたいです犬(しょんぼり)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カイ君はお着替えが嫌い?
 
 
【2008/02/21 13:38】
 
 

今日もカイ君は普通に服を着させてはくれませんヒヨコ全身(汗&ガーン)

もう逃げ回り、おもちゃに突進!!
最近のカイ君はおもちゃを持ち運べるようになりました。
ハイハイで器用におもちゃを持ち運び、テーブルの
上にのせていきますヒヨコ(汗)

おもちゃをおもちゃ箱に入れる事も覚えたのか
出したり入れたりをくり返しています(笑)

080221_1204.jpg


最近のカイ君のおもちゃ荒らしはかなりひどくて
夜の我が家の部屋はこんな感じ・・・

080220_1932.jpg


四方八方におもちゃが散乱していますヒヨコ全身(汗&ガーン)

そんなカイ君ですが・・・

080221_1207.jpg


カイ君のこの笑顔で毎日許してしまうママです。
※パパはたまに踏んで痛がってるけど(笑)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私の職務経歴書 その4
 
 
【2008/02/20 19:17】
 
 
さて、「私の職務経歴書 その1」「私の職務経歴書 その2」
「私の職務経歴書 その3」で、過去に精神病院で働いていた事、
精神科病院でおこった出来事をご紹介しました。

詳しくはカテゴリー内の仕事
http://hikifamily.blog34.fc2.com/blog-category-14.html
をご覧くださいませ。


今日のお話は
「子供のような29才Sさん」


私が女子閉鎖病棟で勤務していた時のことです。
私の勤めていた病棟では精神状態が不安定な方の為の
隔離部屋(IC部屋)という部屋があります。
その部屋には外側からカギがかけられるように
なっています。

その部屋には精神状態が不安定な方や(色々な意味で)
危ない方が(精神状態が)安定するまでいる部屋なので
大体1週間から1ヶ月で普通部屋に移動されます。

そんな中、私が入社して2ヶ月がたってもまだ
普通部屋に移動されない患者様がいらっしゃいました。

その人が今回、お話するSさんです。

Sさんは正直言って29才とは思えない女性でした。
髪はグシャグシャで化粧っけもなく、細い体不釣り合いな
大きなポッコリお腹・・・そしてなによりも29才らしく
ないのは話し方でした。いつもIC部屋の中から、かん高い声で
「看護婦さーん。お水下さーい。看護婦さぁーん!」
と呼んでいます。

私から見るとあまり感情表現のできない女性で
話をする時もなんか感情のこもっていない話し方を
する女性でした。そしてすごく子供っぽく感じました。
私は「精神障害だけでなく、精神遅滞もあるのかしら?」
とずっと思っていました。
そう・・・彼女のご家族が面会に来るまでは・・・

入社から3ヶ月が経とうとした時のSさんは初めて
逢った時よりも感情表現も豊かになり、看護婦さんの
中では「そろそろ普通部屋へ・・・」なんて話が出ていました。

そんなある日、Sさんに面会があり、Sさんは外泊する
事になりました。面会相手はSさんのご家族でした。

でも・・・Sさんは乗り気ではありません。
あの人形みたいな感情のあまり出さないSさんが
乗り気じゃないんです

なんか変な・・・嫌な気がしました。

Sさんが外泊に出かけてから、ある看護婦さんが
「なんでドクターは外泊許可出したの!?」
「ひどすぎる!!病院は患者さんを守る権利ないの!?」
と、かなり御立腹な様子・・・。

なぜか胸騒ぎがしました・・・

看護婦さんに恐る恐る
「どうされたんですか?」
と聞くと
「あの子が入院した理由知ってる?」
と反対に質問されました。

その当時、看護助手はどっちかというと掃除婦みたいな扱いで、ナースステーション内にある休憩室に入るのもすっごく気を使って入れない・・・カルテなんて見るどころか触る事も御法度・・・みたいな感じでしたから、カルテで入院状況や入院した原因なんかを調べるような事はしたくてもできませんでした。

私「いえ・・・」
看護婦さん「カルテ見ていいからカルテ持っておいで」

私は看護婦さんに言われたようにカルテをお借りしてきました。

中にはこう記されていました。

○入院の原因・・父親・兄による性的虐待と思われる。
○そのショックからか自己表現が乏しい。
○薬が効かないので大量に服用している為、喉が異常に乾く。お腹の膨らみは大量の水を飲んだ為である。

などなど・・・他にもショッキングな事が
ずらずらと書かれていました・・・。
涙と怒りが込み上げてきて・・・
看護婦さんに
「Sさん、危ないんじゃないですか!?なんで外泊の許可でてるんですか!?おかしいじゃないですか!!!!」
と看護婦さんに問いつめました。看護婦さんも
「みんな、そうしたかったわよ!でも本人はあんな感じだから何があったのか上手く話せないし、ご家族がそんなの認めるわけでもないし、カルテに書いてあるのはSさんがたまにポロッという台詞だから確信もないんだもの!!だからドクターも許可したんじゃない・・・?せざるおえなかったんじゃない?」
と怒りを押さえながら言っていました。


もう、私達には何も起こらないように・・・
Sさんが無事に帰ってくるように祈る事しかできませんでした。

次の日、Sさんは帰ってきました・・・。
3ヶ月前のSさんよりもひどい状態で・・・
真っ青な顔をして・・・

私はいつもと同じように
「Sっさ〜ん!お帰りなさい!Sさんがいなかったから寂しかったよぉ〜!またいっぱいお話しようねぇ〜」
と声をかけました。次の日も、また次の日も、同じように
声をかけましたがSさんには届いていないのか返事はなく
・・・そんな日々が続きました。

15日ほどたったある日、いつもと同じように
Sさんに声をかけた時、Sさんが私に小さな声で
「もうお家には帰りたくないです。お父さんもお兄さんも私の恐い事してきます。もう嫌です。」
とおっしゃいました。

「うん。うん。そうだね。それ、看護婦さんやお医者さんにお話できるかな?」
と聞くと出来るとおっしゃったので、すぐに
看護婦さんとDrに報告。
そのSさんのハッキリとした証言(?)でSさんの
病状に関わらず、外泊は許可しないという事に
なりました。

私はSさんと出会い、カルテを読ませていただいて
初めて「精神病になるのには理由がある」
「それでも皆、社会復帰する為にがんばっているんだ」
という事を教えていただきました。

精神病にはあまり良いイメージはないと思います。

でもこのブログを読んで(私と同じように)少しでも
精神病の事を分かっていただけたらなぁ・・・
少しでも今持っているイメージを良くして
いただけたらなぁ・・・と思います

テーマ:精神障害者施設の日々の活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
激かわ!!
 
 
【2008/02/20 11:42】
 
 
最近のカイ君は色々な事ができるように
なってきました。うきうき

今では嬉しい時はオテテをパチパチ、
私がバイバイをするとバイバイをするようにウインク02

自分の感情も訴えれるようになり、なんか
どんどん乳幼児から幼児になりつつあります。

そんなカイ君ですが、最近、お気に入りの
遊びがあります。

それがこれ!カエル全身(ワクワク)

四コマ完成

もう我が息子ながらクラクラきますキャー

※ただ・・・何回もされるので疲れます(笑)


子育て頑張ってます!ポチッと押していただけるともっと頑張れます!
クリック
よろしくです〜


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:親ばか日記 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私のダイエットの日々 その4
 
 
【2008/02/19 15:53】
 
 
前回、私は音楽を聞いてウォーキングをしていたと
その時に聞いていたCDをご紹介させていただきました。ヒヨコ(ニコニコ)



詳しくはカテゴリー内にある『ダイエット』をご覧下さいませ。
http://hikifamily.blog34.fc2.com/blog-category-0.html

私はそれだけでは物足りず、実はもう1つやっていた事があります。
それはプールでウォーキングです!うきうき

最近の市営のプールは綺麗で安く、室内なのでいつでも
利用できるのが魅力です!ウインク02

私はその市営プールに朝9時〜夜9時までいてました(笑)
ず〜〜〜〜っと水中ウォーキング・・・したかったのですが
市営プールには1時間に1回5〜15分ほど休憩タイム
というのが設けられていて、強制的に出されます(笑)

私はその休憩タイムをサウナで過ごしますパンダ(ニヤリ)

休憩タイムも体は休ませません!パンダ(ニヤリ)

徹底的に汗をかかせますパンダ(ニヤリ)

そして休憩タイムが終わるとシャワーをあびて
また水中ウォークですパンダ(ニヤリ)

もう体はシナシナです。フニャフニャです(笑)

朝9時〜夜9時間まで何を食べるのか?中に売店は
あるのかですって?ハテナ?

いやだなぁ〜もう・・・売店なんてないですよぉ〜
朝9時〜夜9時間まで、何も食べないですよヒヨコ全身(首振り)

だって市営プールから外に出たらまた再入場扱いされて
入場料払わなくてはいけなくなりますもの!ヒヨコ全身(泣く)

もったいない!!(笑)

帰っても水中ウォークはかなり効いていて
しんどさで食べ物を食べる気にもなりません・・・
体重計ったら3キロ落ちてましたヒヨコ(汗)

ただ・・・地獄なのはその日の夜です・・
体中がカサカサでかゆくてかゆくて寝れませんヒヨコ全身(泣く)

はっきりいって、もう地獄です(笑)

さすがプール・・・塩素には勝てませんでした・・・犬(しょんぼり)


というわけで皆さんはマネしないでくださいね!わーい


ポチッと押して頂けたら嬉しくてもっと頑張れちゃいます!
クリック


にほんブログ村 ダイエットブログへ

テーマ:ダイエット情報満載 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こどもチャレンジbaby
 
 
【2008/02/19 13:11】
 
 
今日のカイ君はご機嫌ナナメな感じです
ど〜も実家に帰って、私の祖母(カイ君のひいばぁば)から
好き勝手にお菓子をもらってから、カイ君はおかしいのですヒヨコ(汗)

お菓子を手に持っていないとずっとグズリますヒヨコ全身(汗&ガーン)

なんか厄介な感じです・・・

と思ったら、こどもチャレンジbabyが届きました!
玩具に気をとられたカイ君はご機嫌さんに!

080219_1157.jpg


いつまで誤魔化せるかなぁ・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


子育て頑張ってます!ポチッと押していただけるともっと頑張れます!
クリック
よろしくです〜


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
mac命名
 
 
【2008/02/18 19:56】
 
 
昨日届いた私のmac・・・・
旦那様に設定していただいて、やっと使えるように!
これ、ノートパソコンだから沖縄旅行にも
持っていけそうです!うきうき

このノートパソコン・・・なんて名前にしようか
考えたんですが・・・

(imacなだけに)『愛mac』にします(笑)

馬鹿馬鹿しい事ですが、一応、ご報告ウインク02


ポチッと押して頂けたら嬉しくてもっと頑張れちゃいます!
クリック


テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
音の出る本♪
 
 
【2008/02/18 16:40】
 
 
カイ君は音のなるオモチャが大好きです!♪3

今日は久々に音のなる本を出してあげました。ヒヨコ(ハート)

前までは、それが何か分からずに本をバシバシ叩く
だけでしたが、今日は違います!!
ちゃんと音楽(絵柄?)を選んでるんです!

080218_1620~002


人指し指、もしくは(何故か)中指でポチッポチッ
と景気良く押してますうきうき


『げんこつやまのたぬきさん』や・・
『おべんとうばこのうた』や・・・・
『ゆりかごのうた』や・・・・・・・
そりゃ~もう嬉しそうに・・・・・キャー


080218_1621.jpg


「できたねぇ~!やったねぇ~!嬉しいねぇ~!」
と言うと・・・・・・

080218_1621~001


どうもこれはこの子のハニカミポーズのようです(笑)
最高に嬉しかったり、恥ずかしい時、テンションが
上がりに上がってコントロールできない時に出るみたいです(笑)


今日も息子は可愛かったです(笑)

子育て頑張ってます!ポチッと押していただけるともっと頑張れます!
クリック
よろしくです〜


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ベビーグッズ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
次こそ女の子!
 
 
【2008/02/17 13:32】
 
 
実は私達夫婦はカイ君が産まれるまで
ずっと女の子希望でした女の子

カイ君が男の子だと知ったとき、次こそは
女の子を!!!と思ったほどでした。
カイ君が産まれてからは男の子も可愛いなぁ・・
なんて思うようになったんですが・・・・
それでも私は二人目は絶対に女の子が欲しい!!

女の子


こんな女の子達がほしい!
という訳で私は

産み分け本


こんな本を購入しました!
これで次こそは女の子を!!女の子

(って、元気であれば女の子でも男の子でも
本当はよかったりするんですけどね

子育て頑張ってます!ポチッと押していただけるともっと頑張れます!
クリック
よろしくです〜


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日はことりんが来ますよ♪パソコンが来ましたよ♪
 
 
【2008/02/17 12:02】
 
 
今日は昼からことりんが来てくれます~!ヒヨコ(ハート)

そしてぇ~!
パソコンが届きました~~~!!キャー

旦那様は「いいなぁ~。これ、すっごい綺麗!」
「いいお買い物したなぁ~!」「いいなぁ~」
とずっと言っていますわーい

カイ君も興味津々!!ヒヨコ(ニコニコ)

セットアップしている旦那様の側でいつ
邪魔してやろうかとたくらんでおりますヒヨコ(汗)

ほら・・・魔の手が・・・・パンダ(ニヤリ)


080217_1158~001

本当にもう・・・・・

ポチッと押して頂けたら嬉しくてもっと頑張れちゃいます!
クリック


テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パパの特訓 その3
 
 
【2008/02/16 20:33】
 
 
今日のパパも頑張ってカイ君に特訓しております!

カイ君もいつもよりかなり長い時間タッチ
しております!!!!キャー

080216_1945.jpg


パパに「頑張れカイ君!」「お前は最高だ!!偉いぞ!」
「天才カイ君!」「パパはこっちだぞ!」と言われて・・・

080216_1946~001


すっごく気を良くしたご様子(笑)キャー

もしかしたら褒めれば伸びるタイプだったりする?(笑)
どんなタイプでも、人の(心の)痛みが分かる心の優しい
誰からも好かれる男の子になってねヒヨコ(ハート)


子育て頑張ってます!ポチッと押していただけるともっと頑張れます!
クリック
よろしくです〜


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
掃除&夕食
 
 
【2008/02/16 18:56】
 
 
掃除終わりました・・・・・・
疲れたぁ~~~~~!!!
でも旦那様にも手伝ってもらいました~(笑)

そしたら良い時間に・・・・・・
私、今日は疲れちゃいました・・・

だから今日は吉野家の豚丼にさせていただきます~キャー

吉野家の豚丼は私も旦那様も大好物!!キラキラハート02

ノーチラス号(折りたたみ自転車)でパパ~ッと買いに
行ってきましたよ~!!ウインク02

写真をアップするつもりが旦那様と
ガッついてしまい・・・撮るの忘れてましたヒヨコ全身(汗&ガーン)

こんな夕飯ですが、カイ君は栄養バランス
かなり考えられた離乳食をお召し上がりに
なられました~~~(笑)

※今日のカイ君はお菓子食べてご機嫌です!

080216_1925.jpg


080216_1925~001


子育て頑張ってます!ポチッと押していただけるともっと頑張れます!
クリック
よろしくです〜


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カルフールへ行ってきたよ♪
 
 
【2008/02/16 14:17】
 
 
今日はカルフールにお買い物に行ってきました!わーい

というのも、明日、ことりちゃんがことりkidsちゃんと
我が家に遊びに来てくれるのです!キャー

二人とも私たち夫婦の結婚式以来だから楽しみ!ヒヨコ(ハート)

結婚式って沢山の方がお祝いに駆けつけてくださって
すっごく嬉しいのですが、皆さんとお話があまり
できないのがすっごく残念ですよねぇ~・・・・犬(しょんぼり)

だから会えるのがすっごく嬉しいですぅ~~!キラキラハート02

だから今日は明日のお茶菓子やとびきり美味しい
コーヒーを買ってきましたよん!ウインク02

後はお部屋のお掃除です・・・・
実は私たちのお家は1DKです・・・・。

そう・・・1部屋しかないんです
だから寝室も今のお部屋のみ・・・・・。
暮らしているとドンドン物も増えてきます。
もうそのお部屋は物で溢れ返っていますヒヨコ全身(汗&ガーン)

もうダイニングにも・・・・・
それでも今日は頑張ってお片づけします!
というわけで頑張ってきます~!頑張る



ポチッと押していただけるともっと頑張れます!
クリック
よろしくです〜


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
購 入 ~ ♪
 
 
【2008/02/15 23:04】
 
 
実は、私の家はパソコン(mac)が1台あります。
ウィンドウズもありますが、滅多に使いません。
macとwinは1つのモニターで使用しています。
(だから2つ同時には使えません。)パソコン


私たち夫婦は2人してブログを開設しています。
そして旦那様はこのmacでお仕事をしています。
だからパソコンはもう争奪戦です(笑)

旦那様が仕事休憩に入ったら、私がすかさず
パソコンの前に座ってブログの更新をしますパソコン


旦那様はそんな私に
「ちょっと~!休憩の合間にブログ更新とか
ヤフーオークション見たかったのに~!」カエル(プンプン)2

とご立腹されます。

私は私で
「休憩ってのは、パソコンから離れて目を
休める事、エコノミー症候群にならないように
体を動かす事を言うんだよ!!」怒る

と反撃してパソコン前を死守します。

でもそんな毎日に疲れてきました・・・犬(しょんぼり)


そして!私はついにやりました!
買ってやりましたよ!!わーい


オークションでmacのノートパソコンを落札する事に
成功!!これで自由にブログができます!キャー


明日、発送していただけるとの事で、
到着が待ち遠しいです~~ランキング5


これで旦那様も自由にお仕事、ブログができますし
夫婦のバトルもなくなりますラブラブ


また届いたらご紹介しまぁ~す!

それまでに名前考えとかなきゃ・・・わーい

実は私、hikimamaは何にでも名前をつけます!
ちなみにうちの折りたたみ自転車は「ノーチラス号」です(笑)
私のマイパソコンにはなんてつけようかなぁ~ヒヨコ(ハート)


子育て頑張ってます!ポチッと押していただけるともっと頑張れます!
クリック
よろしくです〜


テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カイ君11ヶ月!
 
 
【2008/02/15 14:57】
 
 
さっき旦那様に言われて気づきました!!
カイ君は今日で11ヶ月になります~~!キャー


いやぁ~・・あと1ヶ月で1歳ですよぉ~!
この1年すっごく早かったです~ ジーンヒヨコ(お願い)2

育児ノイローゼだった時期が懐かしい(笑)

多分、これからもっと育児に対する悩みなんかが
出てくるんだろうなぁ・・・と思うんですが、
私にはこのブログがあり、皆様からの暖かい
コメントが沢山いただけるので、何があっても
乗り越えていけそうですヒヨコ(お願い)2

※ちなみに、今日でブログ開設して1ヶ月と4日
 経ちました。カウンターを見てみると
 1104という数字が・・・これだけの方が
 私のブログを見てくださってるんですねぇヒヨコ(目キラキラ)

 もう感謝感激ですぅ~ヒヨコ(ハート)

 これからもよろしくお願いしますです!わーい


※そういえば、この前、お買い物に行った時にカイ君を
 赤ちゃん用のカート(?)に乗せたら泣いてました
 カイ君ってこのカート嫌いなんですよねぇ~

080211_1417.jpg


 抱けって訴えてます

080211_1417~001


子育て頑張ってます!ポチッと押していただけるともっと頑張れます!
クリック
よろしくです〜


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
旅行の準備
 
 
【2008/02/15 11:25】
 
 
そろそろ3月1日の沖縄旅行の準備を
しなければいけませんうきうき


私たちが宿泊するホテルは
『沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャン』です。
とっても素敵なホテルっぽくて私はウキウキうきうき


このホテル、実は「レストランメニュー」に
離乳食メニューがあるんです!!哺乳瓶


内容はこんな感じ・・・・

洋食メニュー各924円(朝食・夕食)
Aセット・・・かぼちゃのスープ
       すり身魚のミルク煮
       ブロッコリーのリゾット
Bセット・・・赤インゲンのスープ
       マッシュポテトのトマト風味
       ニンジンのリゾット
Cセット・・・コーンスープ
       牛ひき肉とカリフラワーのグラタン
       マッシュルームのリゾット

中華メニュー
下記メニューより3品お選び頂き、セットで924円(夕食のみ)
カニ肉の蒸し卵
牛肉と青野菜の煮込み
豆腐の煮込み
白身魚の煮込み
ポテトのミルク煮込み
五目野菜の煮込み(白菜・ニンジン・しいたけ・インゲン・マッシュルーム)
おかゆ
※中華メニューはみじん切り・うす味にてご用意しております。

和食メニュー
下記メニューより3品お選び頂き、セットで924円(朝食・夕食)
ほぐした魚
豆腐
冬瓜のやわらか煮
おかゆ

なのです!!もう最高ですよぉ~!キャー

旦那様は「家で食べてる物よりもいい物食べれるぞ!」ですって・・失礼しちゃうわさ!!怒る

でも、こうやって離乳食を用意してくださってると
ありがたいですよねぇ~!!キラキラハート02

これで心配事が減りました~!わーい

でも沖縄の気温ってどれくらいなんでしょうかね?
カイ君の服、どんなのを持って行けばいいのか
分からんチンです~ハテナ?


子育て頑張ってます!ポチッと押していただけるともっと頑張れます!
クリック
よろしくです〜


にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バレンタイン♪
 
 
【2008/02/14 19:10】
 
 
今日はバレンタインだったんですねぇ~!キラキラハート02

私も、ちゃぁ~んと愛する旦那様とカイ君に
用意してますよぉ~ん!バレンタインチョコ


080214_1818.jpg


旦那様はちょっと豪華に見えるチョコ
カイ君はアンパンマンの缶に入ったチョコで~す!バレンタインチョコ

まぁ、カイ君のチョコは私が頂きますが(笑)

そうだ!今日、また親子3人でロト6したんで、
買いに行ったんですが、家出てすぐに救急車が救急車

その後、続けて消防車が3台・・・・。
そしてパトカーが3台・・・・パトカー

なんなんだ?と思ったら家のホント数軒先に人だかり
と警察の群れ・・・・・。

080214_1644.jpg


数分たってから、コソッと行ってみたら
お年寄りのお家がボヤ騒ぎだったらしいのです!

いやぁ~・・・何もなくてよかったヒヨコ(ニコニコ)

皆さんもお気をつけくださいね!

ポチッと押して頂けるとかなり嬉しいです!
クリック



テーマ:バレンタイン - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
育児ノイローゼ その2
 
 
【2008/02/14 13:03】
 
 
育児ノイローゼがすごい反響だったので第二弾を。

私が育児ノイローゼになったもう1つの理由は・・・

「誰もカイ君を抱いてくれない」

でした。後から聞くと「起こしてはいけないから」
「フニャフニャ、グラグラしてて怖いから」など
色々と理由は様々だったのですが、その時は

「この子はダッコもしてもらえないの?
 誰からも歓迎されていないの?」

なんて思っていました。
自分でもかなり情緒不安定だったと思います。
もう半分、被害妄想になってましたねヒヨコ(汗)


でも、今、新生児の赤ちゃんを抱け・・と言われたら

子育て真っ只中の私でも抱きたい・・でも首のグラグラが
怖い・・と思ってしまうかもしれませんヒヨコ(汗)


でもその時の私は「皆、子育て経験あるのに、
なんで怖いの?!」なんて思ってしまっていました。

でも今になって分かるんです。
やっぱ人の子は首がすわってないと怖いです犬(しょんぼり)

でも可愛いから抱いちゃうけど(笑)うきうき

でも、子育てからかなり離れている両親くらいの
世代はやはり怖いようです。

旦那様にも聞いてみると、我が子でも可愛いけど
やっぱり怖いって言っていました


後、私をイライラさせたのは・・・
意外にもお祝いを言いにきてくれる訪問客でした・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

気持ちはすっごく嬉しいんですが、その時の
私はそうは思えませんでしたヒヨコ(汗)

その時のカイ君はもう夜中12時から朝方6時まで
ずっとグズッたりで2時間おきの授乳どころでは
なかったんですよねヒヨコ(汗)

カイ君は基本、新生児の頃からあまり寝ない子で、
6時間グズッて寝ても2時間後にはまた授乳で
起きているんですもの・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


ちなみにカイ君は生後2ヶ月~6ヶ月の間はAM8:00 起床 → AM10:00 30分の昼寝 → PM5:00 30分の昼寝 → PM10:00就寝 →夜中は2~3時間おきに授乳でした・・・。朝の起床から就寝まで、1時間寝ればいい方だったんですよ(^-^;)起きてる間はずっとダッコでしたね~・・・。

そんな状態だったのでフラフラだったのですが、
親戚は皆お祝いに駆けつけてくれますキラキラハート02

嬉しいんです!嬉しいんですが・・・・・
その時の私は育児ノイローゼ真っ只中!!パンダ(ニヤリ)


まぁ1時間程度なら笑顔でいられるのですが、
私も寝ていないので眠気ピーク!!

親戚は久々の赤ちゃんに興奮して(抱きはしないものの)やっと寝たカイ君の指や足を触りまくり!!そして挙げ句の果てには起こそうとまでするではありませんか!!パンダ(ウガ!!)


もう心の中で「もう帰って~~!!寝かせて~~!!」
「カイ君を起こさないで~!」「起きたら私の休む
時間がなくなっちゃう~!」と叫んでいました・・。
結局、その親戚は3~4時間いてました・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)


お祝いに来てくださるのはすごくありがたい
事で嬉しいのですが、育児ノイローゼ真っ只中の
私、そして睡眠不足の私にはその3~4時間は
地獄でした・・・・ヒヨコ(汗)


子育て頑張ってます!ポチッと押していただけるともっと頑張れます!
クリック
よろしくです〜


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

テーマ:初めての子育て - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カイ君 VS ミルクちゃん
 
 
【2008/02/13 21:57】
 
 
只今、帰りました~!ヒヨコ(ニコニコ)

カイ君は実家の母(カイ君のバアバ)に
お風呂に入れてもらったもで、もう寝るのみ!うきうき

さてさて・・・今日はおもしろかったです・・。
カイ君とミルクのバトルが・・・・カエル(ニコニコ)2

カイ君はコーギーのミルクちゃん(メス犬)が
大の苦手!!パンダ(ウガ!!)

ミルクちゃんもカイ君が大の苦手!パンダ(ウガ!!)

カイ君が来た時のミルクちゃんはこんな感じ・・

080213_1954.jpg

自分の寝床でジッとしてます・・・・ヒヨコ(汗)

その隣の部屋がいわく付きの座敷の部屋で

詳しくはカテゴリー内、不思議体験の『私の体験した不思議なお話その2』
http://hikifamily.blog34.fc2.com/blog-category-15.html

をご覧ください。

カイ君と私と私の妹の3人で遊んでいました。
そっとフスマをあけると・・・・・

080213_2023~001

両者見合っています・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)



・・・・1分経過・・・・・


・・・・2分経過・・・・・


080213_2023~002


カイ君の負け(笑)

というわけで、また次、出直します~うきうき


ポチッと押していただけると嬉しいです!
クリック


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
実家へ
 
 
【2008/02/13 11:29】
 
 
今日は今から実家へ行ってきます!

というのも、今日は旦那様が外回りのお仕事なので
カイ君と2人なのです!うきうき

前回遊びに行くのをドタキャンしてからずっと体調不良で実家に行けずだったので、今日は両親にカイ君の顔を見せてきま~す!ヒヨコ(ハート)

今日の2回目の更新は夜になりそうでぇ~すウインク02


ポチッと押して頂けるとかなり嬉しいです!
クリック



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP

