love love夫婦と2007年3月15日に生まれた愛息子のほんわか生活日記!
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
美容室でカット♪
 
 
【2008/03/23 22:08】
 
 
今日は念願のカットに行ってきましたウインク02

昨年8月にカットとデジタルパーマでクルクルヘアーを
したっきり、もう伸ばし放題でして・・・・ヒヨコ全身(汗&ガーン)

(子育てしていると中々行けないんですよね…カイ君の後追いもまだまだ大変ですし…)
だもんで、いつも後ろで髪の毛束ねてました。
以前、家族紹介をさせていただいたこのイラストの
ような感じで腰くらいの長さまでありました!

ママ


そして今回のヘアースタイルは前下がりボブですヒヨコ(ハート)

どんな髪型かというと・・・こんな感じ。

ママ2


シティーハンターの「冴子さん」も前下がりでしたよね〜。
(別にそれに憧れていた訳ではないですよ
前から見ると 井上和香 さんみたいに見えるんですが

ママ3


横から見るとキチンと前下がりな感じに見えます。
そして後ろから見るとショートに見えるかも?

この前下がり、6年間ずっとあこがれてたんですヒヨコ(ハート)

実は病院で看護助手をしていた時、同じ看護助手の
Mちゃんが前下がりカットをしていたんですうきうき

Mちゃんは私よりも12歳年上でお子さんが2人
いてます。誰よりも子どもを愛していて、とても強い。
仕事面でもテキパキこなし、性格はとっても明るくて、
ムードメーカーで、外見もすっごく綺麗で可愛くて
すっごくチャーミングな女性ですキャー
カエル全身(ワクワク)

出会った瞬間から「素敵な人だな・・・私も
こういう女性になりたいな・・・」と思っていました。
その尊敬する気持ちは今も変わりません。
そしてそのMちゃんの髪型が前下がりだったんですキャー

もうすっごく素敵でしたヒヨコ(ハート)

その髪型を今日、しちゃいました!!

と言ってもMちゃんの前下がりとは違い、毛の量は
多いし、やっぱり少し違いますが、満足ですヒヨコ(ハート)


パパ、カイ君の子守りをしてくれてありがとうキャー


テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
次こそ女の子!
 
 
【2008/02/17 13:32】
 
 
実は私達夫婦はカイ君が産まれるまで
ずっと女の子希望でした女の子

カイ君が男の子だと知ったとき、次こそは
女の子を!!!と思ったほどでした。
カイ君が産まれてからは男の子も可愛いなぁ・・
なんて思うようになったんですが・・・・
それでも私は二人目は絶対に女の子が欲しい!!

女の子


こんな女の子達がほしい!
という訳で私は

産み分け本


こんな本を購入しました!
これで次こそは女の子を!!女の子

(って、元気であれば女の子でも男の子でも
本当はよかったりするんですけどね

子育て頑張ってます!ポチッと押していただけるともっと頑張れます!
クリック
よろしくです〜


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ウエディングドレス
 
 
【2008/02/03 16:48】
 
 
私、hikimamaは昨年9月9日(仏滅)に結婚式を致しました。
その時からずっと思っていた事なのですが・・・・

どうして今ってこのタイプのドレスしかないいんだっ!!??

ドレス


ってくらい、二の腕が出るこのタイプのドレスばかりしか
ありませんでした

私自身、挙式までにダイエットできずにいたので
選べなかった事も原因なのですが、
担当者の方が席をはずした時にコソッと
標準サイズのドレスを見てみましたが、
ほとんどが二の腕を見せるタイプでした。

私としては

ドレス2_0001


このタイプがよかったんですよぉ~
小さい頃からこのふんわりプリンセス袖に憧れていたので
残念でした~

でも、挙式はダイエットできずに「デブ挙式」になって
しまったので、旦那様と
「ダイエットに成功したら写真館で別に撮ってもらおうね
なんて言っております(笑)
いつか撮影ができましたら、このブログでご紹介しますね~

テーマ:結婚 結婚情報サービス - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
私事ではございますが・・・
 
 
【2008/01/27 22:18】
 
 
突然ですが・・・・実は私、hikimamaと旦那様はデザイナーです %82%A0%82%A9%82%A2%82%A6%82%F1%82%D2%82%C2
私はカイ君を産む2ヶ月前まで印刷会社でデザイナーをしておりました。
旦那様は心斎橋にあるデザイン会社に勤めていました。

私は小さい時から絵を描く事が大好きで高校に入ってからは
「中之島美術学院」という所に週2回、デッサンやデザインの
勉強に行っておりました sai.palette

大学に行く頭はなかったので、デッサンだけの試験がある美術短大を
受験し合格、短大ではビジュアルデザイン科の
グラフィックデザインコースを選択。

無事、卒業できたものの、その年は就職難。
学校には2~3つしか求人がきていない状態でした %8B%B0%95%7C
100社以上面接をし、その中で唯一採用された
在宅のオモチャのパッケージデザインをする事に。

出来高制のパッケージデザインは修正が多くて月に3万~5万
稼げたらいい方でした %83K%81%5B%83%93

そんな生活を続ける事もできず、職を変えようとヘルパー2級を取り、
病院でも勤務をする事になりました %95a%89@
(またこの病院ってのが普通の科じゃなかったんですよね %82%D5%82%D5
病院のお話についてはまた今度お話したいと思います%92%8D%8E%CB%82R%81%7C%82P
その病院も結局3年で腰を痛めて退職する事になりましたが・・・・。

でもその後3年のブランクがあるものの印刷会社で働く事ができ、
本当に毎日が充実してました。

もちろん介護のお仕事も大好きです。
なにより患者さんとの関わりが私の癒しでした %8A%E7%81@%83j%83R

でも私がやりたい事は小さい時から「絵を描く事」。
だからデザインの仕事ができた時は本当に嬉しかったです%82%C4%82%EA%82%C4%82%EA%82%CD%81%5B%82%C6

そして今は世界で一番大事なカイ君を描く事ができる・・・・
私は本当に幸せ者です%82k%82n%82u%82d


080111_1538.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
家族紹介でもやっとく?
 
 
【2008/01/25 20:43】
 
 
今日は(今更ながら)家族紹介をさせていただきます %C4%DE%B7%C4%DE%B7%CA%B0%C4
普通に自己紹介もなんなんで、私の趣味である(美化しまくりの)イラストで
自己紹介させていただきま~す!

私こと hikimama は1978年生まれの牡羊座。バリバリのO型です。
好きな食べ物はコメ!炭水化物大好きです! %82%B2%82%CD%82%F1 %83%89%81%5B%83%81%83%93 %82%A8%82%C9%82%AC%82%E8 %95%D9%93%96(笑)
可愛いもの大好きで最近は雑貨店を見るのが心の安らぎです~%82%C4%82%EA%82%C4%82%EA%82%CD%81%5B%82%C6
(後、もちろんカイ君の笑顔も安らぎです %82%A0 %82%C4%82%EA%82%C4%82%EA%82%CD%81%5B%82%C6

ダイエットに成功したものの、妊娠&出産で逆戻り中~ %82%A4%81%5B%82%F1
最近のダイエットはもっぱら
「自転車(ノーチラス号)で大暴走」
「朝とお昼はガッツリご飯。夜は軽く」です。

旦那様いわく「ママって座ってる姿がドラえもんみたい。」って言ってます・・・・。
         (・・・・ん・・・?  それって・・・・???)

毎日、育児にブログにと頑張っていこうと思ってます!
これからもこんな hikimama をよろしくお願いしまぁ~す!%82%A0

ママ


そして私の愛息子カイ君。2007年生まれの魚座。この子もO型です。
離乳食は今の所なんでも食べます!最近のお気に入りは納豆みたいです。
携帯が大好きでパパの携帯を昨年末に潰しました d001
女の子大好きな現在10ヶ月で~っす!kota %C4%DE%B7%C4%DE%B7%CA%B0%C4 %83%7C%83b

ママ的にはカイ君は将来「小池てっ○い君」になるんじゃないかと
思ってるんですが、パパは「ありえへん %8A%BE」と言われます・・・%82%F1%81%5B
こんなカイ君を末永くよろしくお願いしまぁ~す!

カイ君


そして最後は私の旦那様。旦那様は私よりも年下の魚座のA型。

私の中ではかなりハンサムな方だと思ってます %82%A0%82%F1%82%C1
私は旦那様の事を「日本人?」とよく聞くくらい、
目が大きくてクッキリ二重でホリも深いです。

そして旦那様も私と同じで炭水化物大好きな人です %82%B2%82%CD%82%F1

実は旦那様もブログしているのでよかったら遊びに行ってあげてください %8A%E7%81@%83j%83R %82%C4%82%EA%82%C4%82%EA%82%CD%81%5B%82%C6
旦那様ブログ http://enjoykcar.blog22.fc2.com/

パパ



こんな家族ですが、これからもよろしくお願いします %8BF%82%E8 %81E%83n%81%5B%83g

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

 
 
 
▲TOP

